夕焼け

夕焼け

★夕焼けがきれいだった

東京マラソン2017

★記事は月曜の夜にでも書きますが、とりあえず写真のみUP! しんご王子お疲れ様でした!

東京マラソン201701

東京マラソン201702

東京マラソン201703

玉川上水

★5月3~4日の2日間かけて、玉川上水、約33.5km、全部歩き切りました! 玉川上水は全部で46kmだろって? いや、…その…浅間橋から先も行きたかったんですが足が限界でして…ごにょごにょ。
上記距離に加え、色々あって無駄に5kmほど多く歩きました。写真を撮りながらとはいえ、時速2.5kmはなかなかのものです(^^;;;

そういや、昨日の話。三鷹駅の手前くらいの場所で、日本テレビ「スッキリ」の街頭インタビューを受けました。写真を見せられながら「ここら辺でこんな人を見たことないか」って。僕は地元民じゃないですがと言ったのですが、一応収録だけ協力しました。
今日放送だったようですが「実際に番組で使うかどうかはわからないです」と言ってましたし、多分使われなかったんでしょう。(ウチTVないので見れなかった)

玉川上水050201

羽村取水場 ここからスタート

以下写真 長いんで折りたたんでおきます。「続きを読む」からどうぞ。写真は全てクリックで大きくなります。

続きを読む

衝動買い

ポテマニアヌードル

★こんなん売ってたら買うでしょ! 異論は認めない!(笑) ということでポテマニアヌードル。「どーんとフライドポテト」だそうです。

ポテマニアヌードル中身

中身はこんな感じ。もっといっぱいポテト入ってればいいのに、見た目は期待はずれ。味は塩味で、普通のカップラーメン以上にスナック菓子っぽいアレな味がしました。子どもが喜びそう。
ラーメンスープにフライドポテトは合いますね。カップヌードルカレーに入ってるジャガイモも僕好きなんです。麺よりものびる(溶ける?)の早そうですが、普通に食べる時間内なら問題なしかと。

ペプシミステリーフレーバー

★ペプシゴースト。ミステリーフレーバーということですが、味はドクターペッパーとほぼ同じです。杏仁豆腐のシロップの味。
近所のスーパーで1本58円でした。ハロウィンの売れ残りですね。ドクターペッパー大好きなワタクシ的にはパラダイスです。

黒ラベル北海道新幹線パッケージ

★こっちは先々週の写真ですが、サッポロ黒ラベル北海道新幹線パッケージ! そりゃ買うでしょ! おかげでビール飲んじゃったよ(笑)

アサーッ

朝焼け

★こないだ原稿が終わったと書いたな。あれはウソだ! …ウソではないけど、修正が来ました。それも昨晩終わりまして、今日は解放感に浸っております。ま、校了したという連絡も来てないんですけどね(^^;;;

写真は、今朝、朝焼けがきれいだったので思わず撮影した1枚。雲と影の感じがとても印象的でしたの。

パンダグッズ

パンダマトリョーシカ正面

清さんのブログのコメント欄で、可愛くないパンダグッズの話が出たので、ワタクシ自慢の可愛くないパンダグッズを紹介します!
中華街で一目ぼれして購入した、パンダのマトリョーシカ!
ツッコミどころ多数ですが、最大のものはこれに尽きるでしょう。

「何で顔に輪郭線あるの!?」と。

パンダマトリョーシカ図解

普通、右の絵みたいになるでしょ? ね?
百歩ゆずって、左の絵みたいに、体にも輪郭線があるならまだわかるんです。絵を描いた人が立体を理解してないだけなんだなって。
顔だけ輪郭線あるので、どう見ても「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシのパンダ版にしか見えない!
マトリョーシカなんで、開けたら中から小さいの出てきますが、全部これです(笑)

パンダマトリョーシカシッポ

あとついでにシッポ。何でニョロとしてるの?!
パンダ好きでマトリョーシカ好きで変なもの好きなワタクシのためにあるようなグッズです(笑) 大のお気に入り!

花見

★先週はそうでもなかったのに、今週になっていきなり桜が満開。
ということでいつもより1時間早起きして、桜を見てきました。「そういやあそこ、何か桜があったよな」と去年電車の中から見てて思ってた場所へ行ったんですが、思った以上に素敵で朝からすごい良い気分。
写真は全てクリックで拡大しまする。

桜2015033101

桜2015033102

桜2015033103

桜2015033104

桜2015033105

桜2015033106

桜2015033107

下から2番目の写真の標識って、スクールゾーンでしたっけ? 何か桜と相性が良い(笑)
桜が散る前に、もっかい別のとこも見に行きたいな。

キティ【追記あり】

寿司キティたまねぎキティかまぼこキティ

かまぼこキティ

キモキティ


★オススメのキティを教えて欲しいというメッセージを頂いたので、ここにUPしておきます。お気に入りである故に使い込んでて色とかはげまくっててお見苦しいのはご容赦下さい。

写真上一番右は、かっぱ寿司で売ってたサーモン寿司チョロQキティです。色んな寿司バージョンがあったのですが、全部買う訳にもいかんので好きな寿司ネタにしてみました。ご飯に埋もれてる感がリアルに想像するとネトネトしてそうでなかなか奇天烈です。
チョロQなんで、割と子供をあやす時に使っています。ウケが良くて便利なんですよ。

かっぱ寿司といえば、亮ちゃんが持ってる、軍艦巻きのイクラの中に埋もれるキティもなかなかです。かっぱ寿司はキモキティの宝庫かもしれません。
【追記】日記を見た亮ちゃんから、メールで画像もらいました。下の写真・右がイクラに埋もれるキティ。非常にいいですね~(笑) 真ん中もイクラの軍艦巻きですが、インパクトでは右に負けますね。イクラの中だもの。左の天橋立キティは足の長さがヤバイ!(笑) 亮ちゃんありがとう~(>▽<

写真上中央は、淡路島で買ったたまねぎキティ。小さい方のたまねぎがくまさんとうさぎさんなのが、妙におかしくてお気に入りの一品。

写真上左は、小田原かまぼこキティ。後ろについてるお札を引っ張ると、真ん中の写真のようになります。かなりのお気に入りで色がはげまくってますが、以前持ってたのがボロボロになったためこれでも1度買い直したんですよ?(笑)
これも子供にウケが良いです。電車の中とかで赤ちゃんと目が合った時とか、結構使えます。

あと友人にあげてしまったので写真はないのですが、栃木のふくべキティはなかなかでした。
ふくべは、ひょうたんに鬼の顔を描いた栃木の民芸品なのですが、ふくべキティは表は鬼の顔・裏はキティの顔で、鬼に本体を取り込まれてしまった感があってとてもファンキーです。後に宇都宮行った時に何度か探したんですが、多分古いやつなんでもう無いと思われ。

しかし最近は旅行も滅多にしなくなって、新しくキティ買うこともほとんどなくなりましたね。

自転車氷

自転車氷

自転車氷2

★今週末も東京は雪でした。雪道すべって尻もちつきましたよ。ええ。樹氷ならぬ自転車氷がいっぱいできてました。下の写真は、どっちから風が吹いて来てるか一目瞭然で笑った(笑)

曇り空

乳房雲1

乳房雲2

★今朝のウチの近所の曇り空。こんな感じの雲って初めて見た気がする。空一面がモコモコした暗い雲。絵では微妙に表現しづらいというか、上手く描けても何だかよくわからなくなりそうというか。そんな見慣れない空でした。

ちなみにこの文章書いてるのはもう昼なのだが、打って変わって暑い(^^;;; う~ん、そろそろクーラー稼動か? いや! まだだ! まだクーラーなしでいけるハズ(>w<

【追記】コメント欄で教えて頂いたのですが、乳房雲というらしいです。名付けた人の命名センスの高さすげー(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる