僕と亮ちゃん その2

※予約更新です。下の記事に万が一コメント付いててレス遅れてたらごめんなさいm(_ _)m

僕と亮ちゃん2-1

僕と亮ちゃん2-2

僕と亮ちゃん2-3

僕と亮ちゃん2-4


★無論これは呼ばれる方も照れくさいのだ。もちろんわかってます。

★これ2002年くらいの話だったかしら? とにかく3~4年は「関根さん」で通してました。呼び方変えるのって難しいよね? ちなみに亮ちゃんが僕を「成田さん」から「なりっち」に変えたのは会って1ヶ月後。
2002年のこのHPの日記を読むと、すでに「亮ちゃん」と書いてるが、多分自分自身に定着させようと思って照れながら書いてた記憶があります。(真吾ちゃんのことを「平山くん」と書いてるのが今となっては気持ち悪い 笑)

そんな亮ちゃんこと関根亮子単行本「末裔学園☆おとぎ組」1巻発売中!

僕と亮ちゃん

僕と亮ちゃん1-1

僕と亮ちゃん1-2

僕と亮ちゃん1-3

僕と亮ちゃん1-4


★自分で描いてて思います。なんじゃこのエピソード!(笑)

ごっつええカンジと言うのは、その昔フジテレビでやってた「ダウンタウンのごっつええカンジ」という番組です。シンガー板尾と言うネタがあったんですよ。…今の若い子は知らないと思うので念のため解説。

★そんな亮ちゃんこと関根亮子「末裔学園☆おとぎ組」1巻発売中!
本人からサイン本は贈っていただいたのですが、それとは別に昨日本屋さんで買ってきましたよ(>▽<

★スーパーで売ってる冷やし中華の生麺(3袋入っててタレも付いてるやつ)にはまり中。
具はシーチキンの缶詰とキャベツの千切り。これがかなり美味い。

ムラマツヒロキと僕 その5

ムラマツヒロキと成田昌和5-1

ムラマツヒロキと成田昌和5-2

ムラマツヒロキと成田昌和5-3

ムラマツヒロキと成田昌和5-4


★2人で嘔吐しながら描いたシーンは携帯パチスロパニック7「ホールパラダイスシティー」で読めます(笑)
※携帯のみで閲覧可能 無料お試し版もあります

★そういや書き忘れてましたが、きらきらちゃん 34話更新してます。よろしかったらぜひ。

若者イコール…

若者1

若者2

若者3

若者4


★誰かこの老人2人に、大学生が見てるTV番組を教えてあげてください!!!(笑)
いや~、やばいっすね(^^;;;

★そんな老人の1人、真吾ちゃんことしんご王子がブログを始めました!
しんご王子の『君の瞳にうつった王子に乾杯☆』
是非読んであげてください。…ってエライ紹介になってしまった(笑)

まるたんの謎


まるたん1

まるたん2

まるたん3

まるたん4

★タイカレーは作れるが、焼きそばが作れないまるたんΣ(@▽@;;;
僕は、そんなまるたんが、大好きです!
結局はニンニク抜きでタイカレーを作ってくれました。これがまた美味しかったのですよ。

きらきら☆ないと公式ブログで「きらきらちゃん」更新してます。いつの間にやら30回目。こっちの更新が途絶えた間も、毎週更新してましたので、良かったらさかのぼって読んでやってくだちゃい。てへ。

ムラマツヒロキと僕 その4

ムラマツヒロキと成田昌和4-1

ムラマツヒロキと成田昌和4-2

ムラマツヒロキと成田昌和4-3

ムラマツヒロキと成田昌和4-4


★あまりに意外な答えにかなりの衝撃を受けてしまいました(笑) 本人曰く、昔は掃除好きだったそうな。

★ちなみにタイトル、いきなり「その4」ですが、1~3まではブログになる前の日記に描いたのです。わかりにくくてすみません。

★ところで「休みの日何してるの?」って聞かれると返答に困りませんか? マンガのネタ考えたり、友達と遊んだり、家でビール飲んだり、銀行行ったり、買い物したり…特に何かコレって言うものが決まってないじゃないですか?
それとも、こういうことを箇条書き風に挙げていけばいいんですかね?
ちなみに真吾ちゃんからは「え? あなたはネットしてるんでしょ?」と言われたことがあります。う~ん、当たってる(笑)

すみませんでした(富山5)

富山5

★本当にすみません。一人で勝手に悲壮な決意で富山に向かい、散々お世話になって帰ってきましたm(_ _)m 次は! 次挽回しますから!m(_ _)m はい、すみません。

しゃべるモニュメント(富山4)

★氷見駅から10分ほど歩いたところにある商店街に、A先生デザインの氷見オリジナルキャラのモニュメントがあるのです。
富山4-1
富山4-2

★全16体(8種類が2体づつ)あるモニュメントのうち、1/3くらいしか声を聞くことが出来ませんでした。う~ん、何かもったいないっっっ(>w<)/

★昨日も書きましたが、サーバーの容量が限界に近づきつつあるようです。富山日記はあと1回なんで、そこまではなんとか載せようと思いますが、それ以降はブログへの移行を考えざるを得ないですかね(--;;; 良いブログないかなぁ…。
ちなみに良いブログというのは…
1、誰でもコメントしやすい(例えばヤフーはヤフーID持ってないと書き込みづらいと思いません?)
2、長文でも勝手に「続きを見る」にならない
3、ひとつの記事に対してカテゴリーが複数付けられる
4、1つのページで10記事以上はまとめて表示される
5、挙動が軽い
…高望みしすぎかしら?(^^;;;

ハットリくん列車に乗った(富山3)

★富山2日目はJR氷見線のハットリくん列車に乗りました。
富山3-1
富山3-2

★そんな冗談もいいながらも、やはりハットリくん列車いいですよ! この氷見線、僕らの乗った駅から言うと、ずっと日本海の海岸線を走ってるんですよ! 天気のいい日なら(あいにくこの日は大雪でしたが)海の向こうに立山連峰が見えるそうです。
ちなみにハットリくん列車の内装はこんなカンジです。
富山写真11

富山写真12

富山写真13


※この日記をUPしようとしたら、サーバーの容量がいっぱいでUPできないという事態に!!! サイト開設8年にしてついに恐れていたことが…(;△;
とりあえず、落書きのコーナーを全部削除してしのいだのですが、今後どうしようかなぁ…。日記だけブログにするか? う~ん、考えます。とりあえず明日も富山レポ更新予定です。

PANTAとの不幸な出会い

24-1
24-2

★ムラマツさん、とりあえず僕が何か感想を持つ前に、感想を押し付けてくるのを止めてもらえませんかね?(笑) マンガ的に読みづらくなるんで省略してますが、ムラマツさんこの100倍はしゃべってました(笑)
多分これがなかったら「あー、PANTA良いじゃないですか」ってなったと思うんですよね。パンク好きだし。とりあえず不幸な出会いだったというしかない(笑)

★真吾ちゃんとまるたんが19(月)ウチに遊びに来てくれたのですが、その話は明日の更新で。

きらきら☆ないと公式ブログで試しで4コママンガを描くことになりました。や、まだ描いてないんですが。載せたらこちらの日記にも告知しますんで見てやってくださいm(_ _)m

★今日は先日の日記にも書いたアバンギャルドカーニバルのお芝居を観に行きます。楽しみです。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる