11月マンガ

ドキュ落チラシ猫を招く

★そういえば11月のドキュメンタリー落語の世界チラシマンガを描かせて頂きました。僕はこの噺を聴いて、猫を探しに出かけたのです。

9月と10月

ドキュ落チラシワオの大将

ドキュ落チラシWho am I?

★ドキュメンタリー落語の世界、10月のチラシマンガを描かせて頂きました。そういえば9月分もブログにUPし忘れていたような気がするのでまとめて。
10月は1日、6日、21日と3回しかないのですが、21日は2周年記念で趣向を変えた試みもあるようです。

8月

ドキュ落チラシ浅草観音温泉

★「ドキュメンタリー落語の世界」8月のチラシを描かせて頂きました。クリックで拡大します。
ちなみに去年、このネタを浅草の東洋館ではらしょうさんが演った直後に、浅草観音温泉つぶれたと言うニュースを聞いたらしいです(笑) 今となっては貴重な歴史の証言となってしまった落語なのです!

左下に8月の予定が書いてありますが、8/25はついに100回目! さてどんなお祝いをしようか…(^m^

7月

ドキュ落チラシカンフーキッド

★ドキュメンタリー落語の世界 7月のチラシ用マンガを描かせて頂きました。クリックで拡大します。昨日のイベントからすでに配布されています。
7月は7/9、7/14、7/18、7/30の4回です。

この「カンフーキッド」の話、メチャメチャ面白いのですよ。親戚の子はウソをつき通し続けるし、それに乗っかり続ける少年はらしょう。お前らはのび太とドラえもんか!(笑)
音源はネットでも聴けるので、興味とお時間がある方は新世紀演芸大全で。

pixivマンガ

★「うざあに」の14話がpixivマンガの「2015.05.24のオススメ」で紹介されたと、メールが来ました。
…スマホもiPadも持ってない僕には、全く見ることが出来ませんが(^^;;;
スマホもiPadも持ってない僕には、全く見ることが出来ませんが!(大事なことなので2回書いた) う~ん、iPad欲しいなぁ。

冬コミ当選&お知らせ

コミケ当選

★冬コミ当選しましたっ!

12月30日(火) 東ぺ-07b 雑家百華

です。やった! やったやったやった! やった! 万歳!
今回はどうしても受かりたかったので嬉しいです(ノ▽;
文字だと「ぺ」なのか「べ」なのかわかりにくいですが、「ぺ」です。ペ・ヨンジュンのぺです(笑)

そしてお知らせ。雑家百華は今回の25号で最終号となります。「MRCYS」が2001年の冬コミだったのでちょうど13年ですね。
雑家百華としては最後のサークル参加となります。一生懸命描かせて頂きますので、ぜひお読み頂けると嬉しいです。

夏コミ当選!

コミケ当選!

★コミケ当選!
8月17日(日) 東ム19b 雑家百華
冬コミは落ちたので、サークル参加はちょうど1年ぶりです。みなさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m
原稿鋭意ペン入れ中! 平日は何やかんやでほとんど時間が取れないので、土日で何とか頑張ってます。土曜日にエンジンかかるのがもっと早くなりたい(笑)

★昨日・今日と、ずいぶん長い雨でしたね。電車が徐行運転してていつまで経っても来やしないのに、踏切が閉まりっぱなしで人も車も大渋滞。僕の口も閉口です。(←よし上手いこと言った)
諦めて遠回りして、駅の改札口の階段使って線路を越えて戻ってきたら既に一度開いたみたいでした(次のターンで閉まってましたけど)。ちょっと買い物に出ただけだったのに…OTL

明日っ!

雑家百華23-01
雑家百華23-02

★本日から冬コミが始まりました。
雑家百華はサークル参加はできませんが、新刊「雑家百華 23」ふぢたしょうこさんと曽根麻矢さんのところにそれぞれ委託させて頂くこととなりました。

ふぢたさんのサークルは東1ホールD-15a
まやさんのサークルは東1ホールD-17a
どちらも2日目(12月30日)

ぜひ皆様、お立ち寄り下さいm(_ _)m ちなみにワタクシも麻矢さんのところで売り子のお手伝いをさせて頂く予定です。

さて新刊「雑家百華23」の参加者は(50音順・敬称略)
かわもと尚夜しんご王子関根亮子曽根麻矢成田昌和ふぢたしょうこ古川紀子、水城まさひと
(以下企画ページのみ)
小谷梓、たけしたひで、電動院まるたんムラマツヒロキ
以上13名です!

表紙、裏表紙合わせ、全60ページ。
今回はふぢたさんによるPOPな表紙に仕上がっております!

僕のマンガは、「魔法屋」番外編と、新作4コマ「うざあに」の2本立てです。ぜひぜひご感想など頂けたら嬉しいです(^▽^

雑家百華23

うざあに

★先週の土曜日、冬コミで出す予定の新刊「雑家百華」23を、印刷所に入稿してきました(>▽<) あとは完成を待つばかり(^3^)~♪
今回の参加者は(50音順・敬称略)
かわもと尚夜しんご王子関根亮子曽根麻矢成田昌和ふぢたしょうこ古川紀子、水城まさひと
(以下企画ページのみ)
小谷梓、たけしたひで、電動院まるたんムラマツヒロキ
以上13名です!
表紙、裏表紙合わせ、全60ページ。
今回はふぢたさんによるPOPな表紙に仕上がっております!

冬コミは参加できませんが、ふぢたさんと麻矢さんのところに委託をお願いすることができましたm(_ _)m
ありがとうございます。

ふぢたさんのサークルは東1ホールD-15a
まやさんのサークルは東1ホールD-17a
どちらも2日目(12月30日)。
こちらとなっておりますので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

僕のマンガは、「魔法屋」番外編と、新作4コマ「うざあに」の2本立てです。ぜひぜひ読んでいただきたいm(_ _)m

…OTL

2013冬コミ

★雑家百華 冬コミ落選!
…ちくしょーっ!

…まぁ、毎回毎回、そんな上手くいき続けるなんてないですよね。うん。

ちくしょーっっっ!!!

でも本は作ります。

ええい! もっかい、ちくしょーっっっ!!!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる