チャレンジ

★先日、分倍河原に立ち寄った時、とあるラーメン屋が目に留まったのです。
表から見えるお店の壁いっぱいに、1万円札を持った人の写真に「○○分○○秒完食!」と書かれた紙がいっぱい貼ってあったのです。
何だろうこれは? 制限時間以内に大食いメニューを食べきると1万円がもらえるとかなのか?!
と思い、帰宅後ぐぐってみると、3000円払ってチャレンジメニューに挑戦し、油そばダブル(2玉)を30分で4杯完食すると1万円もらえるとのこと。細かいルールは会社HP参照。
2玉×4杯=8玉かぁ…。楽勝とはいわないが、いけるんじゃね?

ということで、早速本日行って来ました!
3000円でチャレンジメニューの食券を購入。店員さんに細々したルールを聞き、スタート!
4杯で30分なので、後半ペースが落ちることを考えると、2杯で10分以内かな。とりあえず最初の1杯は4分以内。理想を言えば3分以内だろう。
目の前のタイマーが残り27分10秒で1杯目完食。3分切った! 理想的なペース!
2杯目も5分以内。1杯目と合わせて8分以内で食べられれば、後は余裕っしょ!
…と思って食べてたのだが、2杯目食べてる最中にもはや満腹! 既にお腹いっぱい!
2杯目完食時点で、残り時間22分ちょっと。目標はなんとかクリアしたのだが、ちょっと待って、これもう3杯目食べられないよ?!

そして3杯目は最初の数口食べただけで、もう完全に箸が動かなくなる!
1万円…1万円あれば、あれしてこれして…とか思いながら来たのに…。そして何より、こんな無謀なことしなければ3000円が…ああ…。
とか自分に言い聞かせてみるのだが、食べれないものは食べれない。
「すみません。4杯目は作らないでいいです」と店員さんにお伝えし、ギブアップ! 結局3杯目は半分も食べられなかったです。

店員のお姉さん(店長かな?)がすごく感じの良い人で、色々お話聞いてきたんですが、やっぱりチャレンジメニュー完食出来ない人がほとんどなんですって。多くは2杯目も食べきれないんだとか。
う~ん。悔しいというよりは、ただただ残念。
20代の頃の感覚で食べられると思ってちゃだめですね。

吉田うどん せんしゅう 甲府

手打ちうどん せんしゅう1

手打ちうどん せんしゅう2

手打ちうどん せんしゅう3

手打ちうどん せんしゅう4
※注 この日は8月11日でした

手打ちうどん せんしゅう
山梨県甲府市高畑2-3-3 最寄り駅:JR身延線南甲府駅徒歩15分
[月~金]11:30~14:00 [土・日・祝]11:00~14:00


★食べログでは、1軒目の旭より点が高いこのお店。2年前は、ネットの古い情報を信じて夕方行ったら閉まってたのです。
今回は同じ轍を踏まないように、定休日も営業時間も調べて、万全の体制で行ったのですが…OTL

とりあえずカテゴリー分けが悩む所ですが、前回の続きということで「食べ歩き」にしておきます。食べてねーけど!Σ(T▽T

きらきら☆ないと公式ブログできらきらちゃん#43掲載中。ここで告知してなくても週一でわりとコンスタントに載せてもらってます。
イベントも9月11日(土)と近いのでぜひ☆
きらきら☆お笑いないと 地図

吉田うどん 旭 甲府

うどん旭1
山梨は甲府に行く用事があったので、うどん屋2件まわってきました。ちなみに2年前の記事はこちら。←上手く飛ばない場合は、9月6日を探してくださいm(_ _)m あの時は青春18切符で行ったっけか。

うどん旭2

うどん旭3

うどん旭4

うどん旭5
けっこう食べた段階で「あ、写真撮ってない」と気付き、慌てて撮ったものです。つまり本当はこれより多いのですΣ(@▽@ 具は茹でたキャベツオンリー。

うどん旭6
吉田うどんの最大の特徴は、がちがちに固い麺なのですっ!

うどん旭7

うどん旭8

うどん旭9

うどん旭10

うどん旭
山梨県甲府市城東1-11-7 最寄り駅:JR身延線金手(かねんて)駅徒歩5分
11:00~14:00 日曜休み


★美味しかったお店を、大したオチもなくテンション高めに美味しかったと描くと、なんだか広告マンガのようにしか見えませんね(^^;;; いや、全くそんなつもりはないのですが…ヨイショしすぎか? うん、まぁこれはこれで良いか! 好きなお店なんだし!

2年前に行って3軒まわって、その時一番美味しかったお店ということで再度行ってきました。
ちなみにこの日僕は、金手駅ではなく、JR中央線の酒折駅から歩きました。バスもあったんですが、ま、2kmくらいなもんでしたので。

ちなみにこのお店は「とり飯」も美味しいです。…が、今回はもう1軒行こうと決めていたので遠慮しておきました。

2軒目のうどん屋は次回!

とんこつラーメン リンダ☆マン 沼袋

予約更新です。万が一コメント遅れてたらスミマセン。

リンダ☆マン1

リンダ☆マン2

リンダ☆マン3

リンダ☆マン4

リンダ☆マン5

リンダ☆マン6
とんこつラーメン リンダ☆マン
中野区新井3-38-10 最寄駅:西武新宿線沼袋駅南口 徒歩3分
11:30-14:30 17:30-23:30 定休日不明


★先日濁酒くんに誘われてお笑いライブを見に行きまして。その帰りに食べたラーメンが本当美味しかったのです!
僕はこういう替え玉を売りにしてるラーメンだと何回も替え玉するように見られますが(何故かはわからない)、実際の所2回も替え玉するとスープが薄くなって美味しくなくなってしまうのでそこまで食べません。
が! ここのこってリンダ麺は非常に濃厚で、3回替え玉して、最後ライスを入れて食べても非常に美味しかったのです!
替え玉で満足したの初めてかも! かなり良いと思います!

店名のリンダ☆マンというのもなかなかインパクトがあって、忘れられません(^^


★今日の記事と全く関係ないですがこのマンガ多分なんちるさんは喜ぶと思う。のでリンクッ!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる