近況とか

★【近況】広告マンガのお仕事をやっています。雑家百華の編集に取り掛からないといけません。その他もろもろが重なっております。毎日が楽しいです。

★昨日更新ではありますが「きらきらちゃん」第6話きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中ぅぅぅッッッ!
★「勢い先生 5」ベネッセジュニアパークにて連載中!(12月6日まで) よろしくお願いします(>▽<

とりあえず

★「きらきらちゃん」番外編きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中っ!
★「勢い先生 5」ベネッセジュニアパークにて連載中!(12月6日まで) よろしくお願いします(>▽<

100kg切ったと言い張りますよ

体重計1
体重計2

★いいんです! 毎日これで量ってるんだから、これを基準にバロメーターにしてるんです! べ、別に夢を見てるわけじゃないもん(笑
や、本当のことを書きますと 【メモリを調整して0kgに合わせる→体重計乗る→降りる→針がずれてる】 ってことがよくあるんですよ。現在のこの位置は、なぜか一番安定してるんですよね。なんて面白くない理由だ(笑)
ところでみんなも、体重量る時裸になりますよね? ね?

【告知2件】
★「きらきらちゃん」第5話きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中~。
★「勢い先生 5」明日から12月6日までベネッセジュニアパークにて始まります! …と連絡があったので、多分始まります! よろしくお願いします(>▽<

恒例の

★「きらきらちゃん」第4話きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中~。くっ、日記マンガに描くような面白いことが全くない…。情けない!

人の絵ばっかり描いてる場合じゃない(^^;;;

えーえむ3時 3万ヒット
大きい画像はこちら

え~えむ3時さん3万ヒットおめでとうございます! 若干乗り遅れ気味ですが、姐さん描いてみました(>▽<)/ くそう~、もっと早く描きたかったぜ。
しかしこないだ2万ヒットだったのに、もう3万って早くね?! やっぱり姐さんが人気してるからですよ! 関係ないとか言ってもだめですよ、姐さん!(と、また姐さんに話しかける、イタイ俺  笑)

★昨日は実家に帰ってました。うん。これからはちょくちょく帰ろうかなと思いました。

記念

コミックPON 15万ヒット
大きい画像はこちら

comic ponさん15万ヒットおめでとうございます! ということで記念イラを描いてみました。でもイラストはこ女神さまのまいまいちゃん(笑)
あ~、こうやってウチのサイトはどんどん追い抜かれていく(笑)

ウメ星デンカって知ってますか?

ウメ星デンカ1
ウメ星デンカ2

★なんか似たような日記を10月24日に見たような気が…(^^;;; ムラマツさんを笑えないですね…OTL
こないだの日曜に、xkazuxくん&奥さんとカレー屋に行ったのです。ココイチ。そのココイチの店長がxkazuxくん夫婦と公私に渡って仲良しでして。その店長との会話です。すいませんでした(笑) あと顔は全く似てません(^^;;; ちょっと見ただけで似顔絵描ける人になりたいなぁ…。

風呂敷袋

おたふくわた

★4日の日記に書いた、東急ハンズで買ったおたふくわたの風呂敷袋です。上手く写ってますか?
★「きらきらちゃん」第3話きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中~。よろしくお願いしますm(_ _)m

布団会社社長とマンガ家

おたふくわた社長1
おたふくわた社長2

きらきら☆ないと公式ブログを布団会社おたふくわたの社長さんが見てくれてるらしいのです!(メッセージまでいただいたそうです)
そのおたふくわたが、今月の1日から渋谷東急ハンズで、新商品「座布団バック」を実演販売しており、社長さん自ら販売員としてお店に立たれてるとのこと! これはぜひ渋谷東急ハンズに行かねば!と、社長にお会いできるかどうかもわからないまま出かけました(相変わらず無鉄砲 笑)
が、昨日の夕方17時半ぐらい、運よく社長さんが自ら実演販売されているところに到着☆ 無事ご挨拶することが出来ました(^^

いや実は、きらきらのブログでやっている「きらきらちゃん」というマンガは、おたふくわたのマスコットキャラの4コマ「おたふくちゃん」を読んで思いついたのです! だからぜひとも、そのお礼だけはせねばと思っていたのですよ。

成田「実はきらきらちゃんって、おたふくちゃんを見て思いついたんです」
社長「あ、じゃあパクリですね(笑)」
成田「ごめんなさい、そうなんです(笑)」

もう非常に気さくで良い方でした!!! ご挨拶できて本当に良かったです。
実はせっかくなんで座布団バックを買いたいなと思っていたのですが、ちょっと予算オーバーだったので代わりに別の手提げ袋を購入してきました。これがまたなかなかステキです。

ちなみにおたふくわた九代目社長のブログは→こちら

宣言します(追記あり)

成田昌和ムラマツヒロキ1
成田昌和ムラマツヒロキ2

すみませんでした!
★長らく更新が滞ってましたが、トップマンガも更新します! ね、ね…年内には!!!(笑) んで、オムニバスマンガ「脳のネタバレ」は辞めます。要望の多かったアレを第3話から復活します。んー…年内にはね! 年内には(^^;;;

★「きらきらちゃん」第2話きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中~。よろしくお願いしますm(_ _)m

★(11月3日追記)何を大事な告知を忘れてるんだオレは! 冬コミ受かりました!!!(>▽< 12月31日(木) 東4ホール ヤー32a 雑家百華 です! 当選万歳! さぁ頑張って本作ります!

とりあえず

★「きらきらちゃん」第2話更新されました~。きらきら☆ないと公式ブログで週一…の予定です(笑) よろしければ見てやってください。


プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる