きらきら☆ないと5

きらきら5-1

きらきら5-2

きらきら5-3

きらきら5-4

きらきら5-5


★マンガは「きらきら☆ないと5」のフライヤーの裏面に描かせてもらったモノです。

★ということで残り1週間をきりましたので告知します。
4月3日(土)「きらきら☆ないと5」
23:40OPEN 24:00START
高円寺Club Mission’sにて開催!

です!

詳しくは公式ブログを見ていただければわかりますが、すでに「どこがDJイベントだ?」という感じになっております。

とりあえずはワタクシ、橋本真也になって、電動院扮する長州力と演しものをする予定です! しかしこの演しものはこのあと驚くべき展開を見せるのですが、それは当日のお楽しみ。
真吾王子ファンは期待していいですよ…おっと。

ムラマツヒロキと僕 その4

ムラマツヒロキと成田昌和4-1

ムラマツヒロキと成田昌和4-2

ムラマツヒロキと成田昌和4-3

ムラマツヒロキと成田昌和4-4


★あまりに意外な答えにかなりの衝撃を受けてしまいました(笑) 本人曰く、昔は掃除好きだったそうな。

★ちなみにタイトル、いきなり「その4」ですが、1~3まではブログになる前の日記に描いたのです。わかりにくくてすみません。

★ところで「休みの日何してるの?」って聞かれると返答に困りませんか? マンガのネタ考えたり、友達と遊んだり、家でビール飲んだり、銀行行ったり、買い物したり…特に何かコレって言うものが決まってないじゃないですか?
それとも、こういうことを箇条書き風に挙げていけばいいんですかね?
ちなみに真吾ちゃんからは「え? あなたはネットしてるんでしょ?」と言われたことがあります。う~ん、当たってる(笑)

耳鼻科に行った話 その3

100323-1

100323-2

100323-3

100323-4


★もう一度書いておきますが、これは数週間前の話です。今は完全に治っておりますので、全くご心配なきようよろしくお願いしますm(_ _)m

★その2の続きです。土曜日に2回点滴を打ってもらって、日曜には37度台にまで熱が下がり、月曜には36度5分に! ビバ☆平熱!
それでも一応診察していただこうと、再び同じ耳鼻科に。そして改めて思いました。ものすごい予約数だなと。めちゃめちゃ地域の人に頼りにされてるじゃないですか!!!
僕がこの地域に引っ越してきて初めて行った医者はホントがらがらでしたが、あの医者とは大違いです。

この日は念のため再び点滴を打っていただき、薬をもらって帰ってきました。本当にお世話になりました。

耳鼻科に行った話 その2

100322-1

100322-2

100322-3

100322-4


★念のため書いておきますが、これは数週間前の話で、今は完全に治っています。全く心配とかしないでくださいm(_ _)m

★前日の夕方にとりあえず医者に行ったのですが、そこでもらった薬が全く効く気配を見せなかったので、翌日近所の耳鼻科に。
とりあえず血液検査をして、点滴を打つ。
「夕方また来なさい」とのことで、再度夕方行き、再び点滴。
血液検査の結果もあまりよろしくないので、明日もひどいようなら入院しなさいという話に。
日曜でもやってる総合病院の紹介状も書いてもらいました。
が、点滴が効いたのかなんなのか、翌・日曜には37度台まで熱が下がりほっと一安心。

医者に行ってすぐ良くなったという経験が少ないのですが、この地域に引っ越してきてはじめて良い医者にめぐり合えたという気持ちです。

★というかこの耳鼻科、土曜は夕方5時までのはずなのに、僕が夕方行った時点で5時。点滴終わって帰ったのが6時。まだまだ待合室は満杯。
どんだけ働くんだというか、近所の人にどんだけ信頼されてるんだというか。みんな良い医者はわかってるんだなぁ。

耳鼻科に行った話その1

100321-1

100321-2

100321-3

100321-4


★タイトルは「耳鼻科に行った話」ですがこの話ではまだ行ってません。
そんなわけで3週間前に扁桃腺腫らしてぶっ倒れてました。や、もう完全に治ったのでご心配なきよう。

★そうだ大事な話を書くのを忘れてた。
古川紀子さんが、おとつい発売の「まんがくらぶオリジナル」5月号にて復活です!!! ブランクを感じさせない面白さでした。今すぐコンビニへGO!

雑記

先日、耳鼻科に行ったのですが、そこに置いてあったコロコロコミック2月号(最新号ではない)を読んでびっくり。
「でんじゃらすじーさん」最終回ってマジか?! 今度単行本まとめて買ってこよう。

耳鼻科はすごくイイ先生で、今住む地域に来て12年目にして初めて良い医者というのにめぐり合いました。
その話はまた今度ここでマンガにします。


先週の土曜日、都内の方に出かける用事があったので、欲しかった本を一気に購入。
中央公論4月号/「あやしい人に遭ってきました」小沢カオル/「センネン画報」今日マチ子/「みかこさん」1巻今日マチ子
4000円くらい使っちまった。


木久蔵ラーメン食べに行きたいって話をしていたのだが、段々どうでもよくなってきました。ごめんよ真吾ちゃん(^^;;;

父のもてなし

100311-1

100311-2

100311-3

100311-4

★や、わかってるんです。父が僕をもてなしてくれているということは。ただ5袋もお菓子が出てきても、食べ切れないし(^^;;; …まぁ昔の僕なら5袋くらい確実に食べたんでしょうけど(笑)
★父に限らず、だいたい実家に帰ると、延々とお茶を勧められるか、お菓子を出されるか…です。僕といると間が持たないのでしょうか?(^^;;;

生存報告

なかなか更新できてませんが、とりあえず生きてます(^^
日記のマンガになりそうなネタはかなりたまっておりますんで早く描きたいです。
可能であれば明日にでも☆
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる