本日のごめんなさい

実家のテーブルの上にあった本
子どもの世話にならず死ぬ方法 俵萌子 中公文庫
…なんかごめんなさい

脳のネタバレ#003 笑い屋

脳のネタバレ003 笑い屋

トップページのマンガ更新しました(>▽<
今回のこのお話は、現在よみうりテレビ携帯サイトで連載中の『ギョーカイ用語辞典』の「笑い屋」とリンクしております。気になった方は今すぐチェック!(とさりげなく宣伝)
そして5月28日の記事で献血中に思いついた話と言うのがこのマンガです!Σ(@□@ハッ

★先週の金曜日、友達の澤田くんが出演するお芝居を見に水天宮ピットのオープニングイベントに行きました。
屋台がいっぱいで、ビール片手に色々見れて楽しかったです。澤田くんと久々にしゃべれたのも良かった。羽衣やる時は積極的に見に行くよ。

夏コミまであと3週間強!

ぴょこたん


★夏コミで販売予定の新刊「雑家百華16」入稿して参りましたっっっ!
今回の参加者は
水城まさひと
成田昌和
関根亮子
ふぢたしょうこ
まるたん
たけしたひで
曽根麻矢
平山真吾
月原こなん(企画のみ)
ムラマツヒロキ(企画のみ)
以上10名ッッッ(掲載潤 敬称略)

表紙は真吾ちゃんによる可愛い女の子!
読者企画も初参加を含む3人が描いてくれましたッッッ!
表紙・裏表紙あわせて総ページ68!
参加メンバーは今回若干少ないですが、内容的は読みごたえのある1冊になっております。

8月15日(日) 東京ビッグサイト
西2ホール た-07b 雑家百華

にて皆様をお待ちしておりますm(_ _)m


★バタバタしててブログになかなか書けませんでしたが、おとぎ組祭りが終わってトップページ通常モードに戻りました(^▽^
そんな「末裔学園☆おとぎ組」1巻 絶賛発売中!
ワタクシは早速濁酒くんに1冊あげましたわよ。

★そうそうそう! すっかりブログで書くタイミングを逸してしまいましたが、現在きらきら☆ないと公式ブログにて掲載中のきらきらちゃんに、なりゆきわかこセンセイが描いてくれたきらきらちゃんのイラストがUP中ーっっっ! 見てーッッッ!

僕と亮ちゃん その2

※予約更新です。下の記事に万が一コメント付いててレス遅れてたらごめんなさいm(_ _)m

僕と亮ちゃん2-1

僕と亮ちゃん2-2

僕と亮ちゃん2-3

僕と亮ちゃん2-4


★無論これは呼ばれる方も照れくさいのだ。もちろんわかってます。

★これ2002年くらいの話だったかしら? とにかく3~4年は「関根さん」で通してました。呼び方変えるのって難しいよね? ちなみに亮ちゃんが僕を「成田さん」から「なりっち」に変えたのは会って1ヶ月後。
2002年のこのHPの日記を読むと、すでに「亮ちゃん」と書いてるが、多分自分自身に定着させようと思って照れながら書いてた記憶があります。(真吾ちゃんのことを「平山くん」と書いてるのが今となっては気持ち悪い 笑)

そんな亮ちゃんこと関根亮子単行本「末裔学園☆おとぎ組」1巻発売中!

僕と亮ちゃん

僕と亮ちゃん1-1

僕と亮ちゃん1-2

僕と亮ちゃん1-3

僕と亮ちゃん1-4


★自分で描いてて思います。なんじゃこのエピソード!(笑)

ごっつええカンジと言うのは、その昔フジテレビでやってた「ダウンタウンのごっつええカンジ」という番組です。シンガー板尾と言うネタがあったんですよ。…今の若い子は知らないと思うので念のため解説。

★そんな亮ちゃんこと関根亮子「末裔学園☆おとぎ組」1巻発売中!
本人からサイン本は贈っていただいたのですが、それとは別に昨日本屋さんで買ってきましたよ(>▽<

★スーパーで売ってる冷やし中華の生麺(3袋入っててタレも付いてるやつ)にはまり中。
具はシーチキンの缶詰とキャベツの千切り。これがかなり美味い。

関根亮子「末裔学園☆おとぎ組」1巻 本日発売

おとぎ組祭り第2夜

★現在きらきら☆ないと公式ブログにて、「末裔学園☆おとぎ組」と「きらきらちゃん」のコラボマンガが掲載中! むろん関根亮子本人の執筆! これ貴重!
と言うわけで「末裔学園☆おとぎ組」第1巻 本日発売!
ワタクシは近所の本屋をまわってきます。

★昨日はブログのカウンターが23も! 多分過去最高。訪問者の皆さんに感謝m(_ _)m

関根亮子「末裔学園☆おとぎ組」1巻 明日発売

末裔学園☆おとぎ組1巻


★我が親友・関根亮子の「末裔学園☆おとぎ組」1巻が、いよいよ明日発売です!
ということで、本日より1週間脳のネタバレトップページではおとぎ組祭りを開催致します。
ワタクシもゲスト原稿描かせていただきましたので、ぜひお買い求めくださると嬉しいですm(> <)m

★昨日(土曜)すでに売ってるんじゃないかと思って、池袋の大きな本屋さんを3つほど見てきましたがまだのようでした。明日の発売日は近所を攻めるかな~。

★おとつい濁酒くんに借りたマンガ「ばらかもん」が面白かったです。ガンガンONLINEで連載してるらしいが、とりあえず3巻が楽しみです。

禁止ワードがあるらしい

★前回の日記で、リストラマン山田#4の更新をお知らせしました。
そしたら、マンガに関するコメントがナッシングだったので「う~ん、面白くなかったのかな…」と思っていたところ、数名の方から(2名)「コメント書いたらスパム扱いされた」とのメールが!
どうやらこのブログのコメント欄には「オッパイ」というのが書けないようです! くそう! オッパイ太郎め!
ということで、もし万が一オッパイ太郎に関するコメント書いたのに投稿できなかったという方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m

…この記事は投稿できるのだろうか?(^^;;;

リストラマン山田#004

★HAPPY七夕!!! 7月7日なんでとりあえず叫んでみました。

リストラマン山田#4

トップページのマンガ更新しました。リストラマン山田#4です。上の4コマ目のセリフ、もちろん僕のセリフじゃありませんよ? 奥さんの思ってることですので誤解なきよう(^^;;;
「おっぱいを出してしまって出してしまって」は、数ヶ月前に友人から頂いたメールに書いてあったものです。子育てするお母さんを僕はもれなく尊敬しますm(_ _)m


★前回のコメント欄で、僕がきらきら☆ないとで踊る時はやはりキメ顔なのか?という質問がありましたので、動画を貼らせていただきます。
橋本真也役が僕です。キメ顔なわけがない(笑)




★そうそう、きらきらちゃん#35も更新されてますので、良かったらみてやってください(^^

ムラマツヒロキと僕 その5

ムラマツヒロキと成田昌和5-1

ムラマツヒロキと成田昌和5-2

ムラマツヒロキと成田昌和5-3

ムラマツヒロキと成田昌和5-4


★2人で嘔吐しながら描いたシーンは携帯パチスロパニック7「ホールパラダイスシティー」で読めます(笑)
※携帯のみで閲覧可能 無料お試し版もあります

★そういや書き忘れてましたが、きらきらちゃん 34話更新してます。よろしかったらぜひ。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる