吉田うどん せんしゅう 甲府

手打ちうどん せんしゅう1

手打ちうどん せんしゅう2

手打ちうどん せんしゅう3

手打ちうどん せんしゅう4
※注 この日は8月11日でした

手打ちうどん せんしゅう
山梨県甲府市高畑2-3-3 最寄り駅:JR身延線南甲府駅徒歩15分
[月~金]11:30~14:00 [土・日・祝]11:00~14:00


★食べログでは、1軒目の旭より点が高いこのお店。2年前は、ネットの古い情報を信じて夕方行ったら閉まってたのです。
今回は同じ轍を踏まないように、定休日も営業時間も調べて、万全の体制で行ったのですが…OTL

とりあえずカテゴリー分けが悩む所ですが、前回の続きということで「食べ歩き」にしておきます。食べてねーけど!Σ(T▽T

きらきら☆ないと公式ブログできらきらちゃん#43掲載中。ここで告知してなくても週一でわりとコンスタントに載せてもらってます。
イベントも9月11日(土)と近いのでぜひ☆
きらきら☆お笑いないと 地図

吉田うどん 旭 甲府

うどん旭1
山梨は甲府に行く用事があったので、うどん屋2件まわってきました。ちなみに2年前の記事はこちら。←上手く飛ばない場合は、9月6日を探してくださいm(_ _)m あの時は青春18切符で行ったっけか。

うどん旭2

うどん旭3

うどん旭4

うどん旭5
けっこう食べた段階で「あ、写真撮ってない」と気付き、慌てて撮ったものです。つまり本当はこれより多いのですΣ(@▽@ 具は茹でたキャベツオンリー。

うどん旭6
吉田うどんの最大の特徴は、がちがちに固い麺なのですっ!

うどん旭7

うどん旭8

うどん旭9

うどん旭10

うどん旭
山梨県甲府市城東1-11-7 最寄り駅:JR身延線金手(かねんて)駅徒歩5分
11:00~14:00 日曜休み


★美味しかったお店を、大したオチもなくテンション高めに美味しかったと描くと、なんだか広告マンガのようにしか見えませんね(^^;;; いや、全くそんなつもりはないのですが…ヨイショしすぎか? うん、まぁこれはこれで良いか! 好きなお店なんだし!

2年前に行って3軒まわって、その時一番美味しかったお店ということで再度行ってきました。
ちなみにこの日僕は、金手駅ではなく、JR中央線の酒折駅から歩きました。バスもあったんですが、ま、2kmくらいなもんでしたので。

ちなみにこのお店は「とり飯」も美味しいです。…が、今回はもう1軒行こうと決めていたので遠慮しておきました。

2軒目のうどん屋は次回!

コミケ終了 ありがとうございましたm(_ _)m【追記 写真UPしました】

10年夏コミ1

★挨拶が遅くなって申し訳ないです。もうすでに3日も経ってしまいましたが、コミケ終了しました。
雑家百華のブースも多くの方に来ていただき感謝に絶えません。本当にありがとうございましたm(_ _)m

10年夏コミ2

8月30日 写真UPしました。BilpeiFC会長さん、写真ありがとう~(>▽<

今週夏コミですよ~(>▽< 【追記あり】

8月15日(日)東京ビッグサイト
雑家百華 成田昌和 プロフィル
西2ホール た-07b 雑家百華


★夏コミも近いということで、再度告知記事。上の画像は、同人誌・雑家百華の目次ページで描いた僕の自画像なわけですが、元ネタ全部わかりますかね? そして今回は果たしてどうなるのか!!! 夏コミに来て、その目で確かめてくださいっ!

★今回の参加者は
水城まさひと
成田昌和
関根亮子
ふぢたしょうこ
まるたん
たけしたひで
曽根麻矢
平山真吾
月原こなん(企画のみ)
ムラマツヒロキ(企画のみ)
以上10名ッッッ(掲載順 敬称略)

あ、「何で人によって色分けしてるの?」という質問が以前あったので書いておきます。
色の変わってる人はそれぞれのHPなりブログなりツイッターなりにリンク張っているのです。
雑家百華の宣伝してくれてるのは今の所まるたんと亮ちゃんだけですが…うん、きっとみんなしてくれるはずさ! あたい泣かない!(笑)

【8月12日追記】
ちなみに、まるたんは 東そ-03b ふぢたさんは 西も-35ab 麻矢さんは 西も-36a でそれぞれサークル参加しております(HIGH-GEARさんサンクス)
雑家百華 2010夏コミ

しかしコメント欄で誰も自画像に触れてくれないとは…(;▽; あたい泣かない!(笑)

★全然関係ない話ですが、山梨に行く機会があったので、うどん屋2軒行ってきました。そのレポはコミケ後に。

とんこつラーメン リンダ☆マン 沼袋

予約更新です。万が一コメント遅れてたらスミマセン。

リンダ☆マン1

リンダ☆マン2

リンダ☆マン3

リンダ☆マン4

リンダ☆マン5

リンダ☆マン6
とんこつラーメン リンダ☆マン
中野区新井3-38-10 最寄駅:西武新宿線沼袋駅南口 徒歩3分
11:30-14:30 17:30-23:30 定休日不明


★先日濁酒くんに誘われてお笑いライブを見に行きまして。その帰りに食べたラーメンが本当美味しかったのです!
僕はこういう替え玉を売りにしてるラーメンだと何回も替え玉するように見られますが(何故かはわからない)、実際の所2回も替え玉するとスープが薄くなって美味しくなくなってしまうのでそこまで食べません。
が! ここのこってリンダ麺は非常に濃厚で、3回替え玉して、最後ライスを入れて食べても非常に美味しかったのです!
替え玉で満足したの初めてかも! かなり良いと思います!

店名のリンダ☆マンというのもなかなかインパクトがあって、忘れられません(^^


★今日の記事と全く関係ないですがこのマンガ多分なんちるさんは喜ぶと思う。のでリンクッ!

本日のおめでとう

誕生日おめでとう2010

大きい画像はここ

★本日亮ちゃんの誕生日! おめでとう!
去年の今日は「末裔学園☆おとぎ組」と「ギョーカイ用語辞典」の2本連載だったが、今年の今日はさらに「なにわ☆なくとも」と「ニブンノ☆まじょ」の2本が増えてるとは! 連載倍増!

ということで更に今年1年、より良い年になるようにと、亮ちゃんの連載マンガのキャラを描かせてもらいました(>▽<(※ギョーカイ用語はキャラモノでないので略させてもらいました)
うん、こう描くと「なにわ☆なくとも」オレがオレに殴られてる(笑)

きらきら☆ないと公式ブログで、きらきらちゃん#39掲載中。こんなにドラえもんドラえもん言ってていいのだろうか?(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる