マンガの話

★先日、医者に咳止めをもらいに行きまして。待合室でヒマだったので、置いてあったオレンジページを読みました。
んで知った事実。
現在オレンジページに2本マンガが載ってるんですね。1本は伊藤理佐、もう1本はしりあがり寿ですよ!Σ(@▽@ なんて濃い取り合わせ! そりゃバックナンバーも全部読むってものです!

★昨日、ゆきちくんがフジテレビの「人志松本の○○な話」に出演。テレビ初出演で何しゃべるんだろうと思ってたけど、松ちゃんからまさかの「すべらない話」に認定!!! 「今日一番良かった話」とまで言われててスゲーッと思った次第。

★先週も書いたけどマンガブーム引き続き到来中。
「のだめカンタービレ」は7巻まで読了。一気に読むのもなんなので、8巻以降はちょっと間を空けて買おうかと。
あと今話題の「進撃の巨人」1~3巻をムラマツさんから借してもらった。あまりに勢いがあって、ムラマツさん家からの帰りの電車内で一気に読了。こんなディープな内容を少年誌でやってるなんて信じられない。

★今日の記事のタイトル「マンガの話」なのに、自分のマンガの話はないんかい!…というオチ…はダメですか?

いとうゆうこさん作「きらきらちゃん&倉井さん」

いとうゆうこさんのきらきらちゃん

たまともんちゃんのいとうゆうこさんから、素敵なイラストを頂きました!!!
しかもメールで送ってくれたんじゃないんです。郵送してくれたんですよ!!!

きらきらちゃんと倉井さんですよ! 作者(僕)の描いた絵よりはるかに素敵! 線も色も暖かみがあって、それでいて華やかで。
ご本人曰く、春よ来いというのは倉井さんの恋のことのようです。
きらきら☆ないと公式ブログの方にもUPして頂こうと思ってますが、とりあえず一足先にこのブログで自慢!(笑) どうだ、良いだろう!(>w<)=3(笑)

いとうゆうこさん、本当に本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

マンガブーム

マンガ11/1/15~22

★去年の後半から、荷物が増えるのが嫌で、マンガを買うのを控えてました。が、解禁です!
上の写真は先週土曜日(1月15日)~今日までに買ったマンガです(雑誌は除く)
「のだめカンタービレ」は今更ながら1巻から読み始めてます~。数年前に献血ルームで2巻の途中まで読んでそれっきりだったもんで。「荒川アンダー ザ ブリッジ」も1巻から読み始めてます。

★下段右から2番目はなりゆきわかこセンセイの最新刊。「愛してると言わないで」(笠倉出版)。おとつい発売で今さっき買ってきました。

【1月23日追記】
★「愛してると言わないで」読了。非常に面白かった。
瑞希が最後まで(芯の部分で)猫になることなく人間でい続けたこと。孝が最後まで瑞希のことを想い続けていたこと。この2点が非常に効いています。ギャグ4コマとしても、ラブストーリーとしても非常にクオリティーの高い1冊です。
オススメします。

新リュック

新リュック

★前回の記事に書いた新しいリュックです。とりあえず薄汚れる前に写真に収めとかないとね(^^
前のリュックもオレンジ色で派手だった(と自分では思ってる)けど、今回もなかなか派手で、なおかつ派手すぎず可愛らしいのではないと。

★NHK教育「おかあさんといっしょ」で現在放送中の「リンゴントウ」って曲。歌も絵も非常にいいなぁと思っていたら、やはりおーなり由子センセイだったんですね。
「どんだけ美味しいんだよリンゴントウ! 超食べてぇ」とか思ってましたが、架空のお菓子とのこと。ご本人いわく“恋”のことみたいですね。

世田谷ボロ市と治まらない咳

★15日(土)の話。
ゆいさんが久々に上京してきましたので、2年半ぶりに会いに行ってきました。in世田谷ボロ市。
世田谷ボロ市は初めて行ったのですが、「何かフリーマーケットみたいなもんかな?」と思っていたら違いました。露天がいっぱい出てて、半分お祭りのようでもありました。しかも400年の歴史があるとか?!

★ゆいさんから「代官屋敷で待ってるね」とメールが来たものの、とにかく人が多くてなかなか前に進めない。
最寄り駅からそんな遠くないはずなのに、30分以上はかかってしまいました。

★ゆいさんと合流後は、世田谷ボロ市をたっぷり見物→招き猫で有名な豪徳寺へ→小田急線で下北沢へ→服とか雑貨とか見たり、ラーメン食べたり、お茶したり→んで18時半くらいに下北沢の駅で解散となりました。
そうそう、僕がいつも使ってるオレンジ色のリュックがあまりに小汚いので、下北沢で新しいリュックを購入しました。なかなか派手で可愛くて、1050円。
この新しいリュックが薄汚れる前に、またゆいさんと会えるだろうか?(笑)

★さて、ブログでは触れてませんでしたが、実は1月2日にインフルエンザでダウンしました。
病院でタミフルもらって、熱は2日後には下がったのですが、そのあと咳が止まりませんで。もうかれこれ2週間ですよ。咳のし過ぎで腹筋が痛いっちゅーの。
てなわけで後ほど医者に行ってきます。
【20:30追記】
医者行ってきましたYO☆ 抗生物質とお薬もらってきましたんで、徐々に良くなるでしょう。なんか心配させてしまった方がいたので、若干上の文章削除しました。ミーは元気ザマスのよ。

★きらきらちゃんは、今日中には更新される…予定! 更新されなかったらkirakiraさんが悪いのです(笑)

明けましておめでとうございます

333


★明けましておめでとうございます。
いつも成田昌和と脳のネタバレをご贔屓にして下さって、ありがとうございますm(_ _)m
本年も頑張って参りますので、なにとぞよろしくお願いします。

★コミケに来てくださった皆様もありがとうございますm(_ _)m
comic PONのPONさん、召喚獣猫の手のL島咲さん、それからおざわゆきさん、それぞれご挨拶いただきありがとうございます(>▽<
雑家百華も次回で18号! 「MRCYS」時代を含めると20号目ですか?! まさかの10年ですね。

★上の画像は、亮ちゃんから届いた年賀状です(笑) 何て読むんだよ何て!(笑) ていうかよく届いたな(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる