羽田空港

★26(土)の話。
ゆいさんが上京してきたので会いに行ってきました。
ゆいさんは翌日曜日の東京マラソンのスタッフのため上京したとのこと。14時まで講習会で、その後空いてるということで、15時待ち合わせで羽田空港に行ってきました。
国内線第1ターミナル→第2ターミナル→国際線ターミナルの順でじっくり見てたら20時を回ってしまいました。
美味しそうなお菓子がいっぱい売ってて、見てるだけでも楽しかったです。え? はい。お菓子以外は覚えていません+(・_・)キリッ
あ、あとなんか飛行機がいっぱい止まってましたよ。
…なんだろう。バカっぽいなこの文章(笑)

んで日曜日、東京マラソンのTV中継見たのですが、ゆいさんが映ってるかどうかさっぱり分かりませんでした OTL

★全然話題変わって。
最近マッチとよっちゃんの似顔絵を描いたのですが、それがあまりに似てなくてビックリ!(^^;;; 似顔絵難しいよ~(T▽T …なので描き直します! すずさん、もうちょっと待って!(>人<)

★更に話題変わりまして。
「聖☆おにいさん」1~6巻をしんご王子に貸したら、彼の方が非常にハマってしまいました。
んで僕ら2人の一致した意見。このマンガに出てくるイエス・キリストは王子にそっくりだと(笑) お調子者なところや子供っぽいところが、読んでて王子にしか見えないのです。
「聖☆おにいさん」読んでて、素のしんご王子を知ってる人いたら共感してもらえると思うのだがどうだろうか。

必殺とりとめのない話

★先日、王子に誘われて映画「アバター」を見てきました。
今更かよって感じですが、見てなかったのと、3Dにちょっと興味があったのと、1000円だったのとで良い機会だなと。
公開当時「3Dは良かったけど、内容は並」みたいな声をよく聞きましたが、僕的には面白かったですよ。
ただ3時間は長い! できれば半分くらいにまとめて頂きたい。途中「だいぶ見たのに話全然進んでないけど今何分?」と時計見たら30分しかたってなくてビックリ。
いや、でもお話は良かったですよ。…何度も書くとフォローみたいでなんですが。

★昨日献血行ったら「ぜんそくの症状が治まってから1ヶ月は献血できない」というルールがあるらしく、泣く泣く帰ってきました。…って、バ、バカ! 別に泣いてなんかないんだからね!(笑)

★妹の結婚式が非常に良い結婚式でした。1度しか会ってないですが、僕の中ではダンナの評価結構高いですよ。

妄想☆14歳

★告知です。
現在発売中の、コミック特盛 春号 恋セヨ乙女にて「妄想☆14歳」掲載されてます。
TL誌で僕のマンガは完全に浮いてますが気にせず読んでやってくださいm(_ _)m
何気に告知忘れてましたが、冬号にも載ってました。今更言うても遅いですね。

こういう情報を何故大手メディアは報じないのだろう。

↑ツイッターで流行ってる文末に「なぜ、大手メディアは報じないのだろう」とつけると、いきなり社会派ツイートになる運動が面白そうで参加したかったのですが、僕がツイッターやってないのでブログで書いてみました☆

答えは10個

★昨日、実家に帰りまして。正月インフルエンザで帰れなかったので、ご挨拶に。

★で、ここからが本題

今年まだ餅を食べてないという僕に、母が昼食にお雑煮を作ってくれました(ノ▽;
非常に美味しかったです。しょうゆとかつおだしのスープ。具は豚肉と白菜とニンジン。手軽で美味しい。
お餅を4つ入れてくれました。
「もっと食べたければ言ってね」という母の言葉に甘え、追加で2つお願いしました。

食事の後はお茶を飲みながら、せんべいを軽く食べました。(※この辺は食べたうちにカウントしないでください)

15時ごろ「揚げ餅作ろうか?」と母。
ウチの母の揚げ餅は絶品です。成田家の人間でこれを嫌いな人は1人もいません。特に揚げたてアツアツのところにしょうゆをたらした時のあの音! あの香り!
「う~ん食べたいけど、昼間結構食べたからなぁ~」と僕。「じゃあ少なめに揚げるよ(笑)」と母。
そして数分後。出てきたのは大量の揚げ餅2皿(2丼…と言うべきか?)
「コレ1皿、お餅どれくらい入ってるの?」「う~ん4つ分くらいかしら?」
30分後、1皿完食してしまいました。はい。だって美味しいんだもの!

そして16時ごろ「お汁粉作ってあげようか?」と母。「さすがに食べれません」と僕。今日1日でお餅何個食べたよ?!

★帰途に着く僕に母が言ったセリフは「少しは痩せなよ」でした。うん、頑張ります!


#56更新

きらきら☆ないと公式ブログできらきらちゃん#56更新されてます。倉井さんの変人度が回を追うごとに上がってる気が(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる