雑家百華18入稿!

夏コミで販売予定の新刊「雑家百華18」を、先日印刷所に入稿してきました。
ということで告知行きます!

8月14日(日) 西2ホール い-12a 雑家百華

今回参加者は(掲載順)(※↓色がついてる人は、クリックでHPへ)
小谷梓しんご王子関根亮子、水城まさひと、けろ姉ふぢたしょうこ電動院かわもと尚夜曽根麻矢古川紀子成田昌和、たけしたひで
ムラマツヒロキ(企画ページのみ)、月原こなん(企画ページのみ)
以上14名です!
前回まで企画ページのみ参加だった電動院さんが本編で初登場!(大拍手)
表紙は小谷梓さんのファンタジックな素敵イラスト!
ページ数は表紙・裏表紙含めて80ページ!
これでお値段変わらず500円!(安い!)

ワタクシは今回新作4コママンガを4ページです。元々HP用に考えてたネタだったので、そのうちこちらでも描いていこうかなと…いや、できないことは言わない方がいいな!(笑)

ありがとうございました

★前回の日記、皆さんのコメント非常にありがたかったですm(_ _)m

PC内を探した結果、マンガ原稿のデータだけはなんとか復旧できそうです。今度時間のある時に作業しようかなと思ってます。

★9月に、大泉洋主演の映画がやるようです。結構面白そう。「探偵はBARにいる」(公式サイト)
大泉の、あの妙にさめたような表情は、探偵役に向いてるなと思う。

ギャース

昨日の明け方より、ウインドウズが起動しなくなってしまいました。
丸1日格闘した挙句、ついにあきらめて、PCの初期化・ウインドウズの再インストールをしました。いろんなプログラムも全部再インストールする羽目に。
過去描いたマンガのデータが全部飛んでしまったほか、メールやi-tuneの音楽データも全部消えてなくなった!(T△T)

徐々にやっていきます…OTL

生存報告がてらにどうでもいい話

前回の日記にコメントくださった、やまこうさんが、どうやらこのブログを過去までさかのぼって全部読んでしまったようで。
更新を楽しみにしてもらってるようなので、近況がてらどうでもいい話を。


先週金曜日、とある飲み会で品川へ。
参加費2000円で飲み放題&コース料理。不足分は全額おごって頂くという、夢のような飲み会でした(関係者の皆様ありがとうございます) 非常に楽しかったのです(^▽^
で、ほら、あれじゃないですか。
コースの料理って、あとからあとから出てくるけど、集まった面子によってはそんなに手をつけないで終わってしまうパターンあるじゃないですか。
出された食べ物は残さないが座右の銘の僕は、食べきれないのが分かっていても、やはり一生懸命食べるのです。
で、生まれて初めての経験。
…まさか。…まさかこの僕に限って…食べ過ぎてお腹が痛いなんて!
一晩寝たら治りました。うん、もう若くない。


個人的に美川べるのブームが来てます。今年に入っての単行本出版ラッシュを見ると、世間的にも来てるのではないかと思ったり。先月2冊、今月1冊新刊でてるってすごくない?
僕はこの人のマンガを、今年一番読んでるかも。


先週水曜に床屋に行きました。待ち時間、置いてあったビックコミックオリジナルを読んだのですが、「看護助手のナナちゃん」というマンガが非常に面白かったです。
単行本も出てるようなので、近々欲しいなぁと。
介護をテーマにしたマンガは、これからもっと読みたいと思う人が(身近に感じる人が)増えると以前から思っていたのだが、いかんせん介護で何の苦労もしたことない僕なんかが簡単に手を出せる分野ではないのです。


先日、トルコ旅行に行ってたしんご王子から、お土産を頂きました。
ビールとかお菓子とかグッズとか色々もらったのですが、一番嬉しかったのはトルコのマンガ(日本語訳版)
内容的には日本でも昔からありそうな面白小話で、割りとこういう笑いどころは世界でも共通するのかもなと思ったり。
そのしんご王子は、8月9日にアイドル&お笑い&DJイベントを主催するようです。
詳細は本人から発表後に、こちらでも紹介しますね。


雑家百華18は鋭意製作中! こちらの詳細発表は来週!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる