オチを用意しようかと思ったが、さすがにやめた

オチを…以下略

★相変わらず画像と内容は関係ありません。昔広告マンガのお仕事で描かせていただいた1コマです。(むろんセリフはこんなじゃないよ?!)
…っていうか、ムラマツさんから、このブログの一部の画像が見れないという報告があったのですが、他にも見れてない人います?


★熱が出たんですよ。高熱が。あ、すでに治った後なんで心配無用です。

前の日まで元気バリバリだったのに、その日は朝起きたら全身痛くて。特に両手両足が痛くて。たっぷり寝た後なのに…あれ?…と。おまけになんだか気分も優れず。
「風邪かしらん?」と思ったが、いつもは寝てる間に喉がやられて→扁桃腺が腫れて→高熱→プギャー…というパターンでほぼお決まりなので風邪の線は薄い。特に咳もでなければ、喉も痛くなく、鼻水も出ない。
でも念のため熱を測ると38度。…あれ?
「寝れば治るかな」と昼から寝るが、夕方起きると39度。ダッシュで医者へ。風邪の前兆だという診断で、薬をもらって帰宅。

★で、こっからが聞いて欲しい話。(やっと本題!?)
食欲はないが、薬を飲む前に何か軽く食べるものがいるわけですよ。んでスーパーに行くとフルーツゼリーが売ってまして。
「栄養もありそうだし、手軽だし、良いんじゃね?」
ってことで早速買って、帰宅後食べたのです。
そしたら食べてる最中から、急に全身ガタガタ震えだしまして。寒いんですよ。
速攻布団にくるまって、暖を取るんだけど、しばらくガッタガタ震えが治まらず。
ようやく震えが治まって、体温を測ってみると39度9分。
フルーツゼリー食べてこんなことになったの初めてでビックリでした。

んでまぁ数日後に再び医者に行って出た結論は、夏バテで腸がやられていて高熱が出てたとのこと。冷たいゼリーがその時たまたま刺激が強すぎたようです。
そういえば、咳も鼻水も出てなかったけど、お腹は下していたんですよね(^^;;; 結構しょっちゅうお腹下すんで、つい意識になく、最初医者に行った時も全くその話しなかったんですよ…OTL

現在はお腹の調子も良く、熱も平熱で元気にしております。全くご心配なく。
その証拠に、同じゼリーを買って食べたけど全然大丈夫ですから!!! …という体を張ったオチを用意しようと思ったけど、さすがにやめました。しばらくあのゼリー精神的に食べられないかも…OTL

機種変その後

機種変1

機種変2

機種変3

機種変4

★すでに死んでるはずの旧機種に、いまだに着信履歴があったり、メールが来る前に微妙に反応したりしてます。メールはともかく、電話の場合、古い方が反応すると、新しい方は留守電対応になったりして困ります。
電源切ってればなんとかなるんですが。
これって機種変あるあるなんですか? それとも僕だけ?

機種変

本棚2

★おとついの水曜日、PHSの機種変をしました! 日記によると、前回の機種変が2002年10月12日だから、およそ9年ぶり!!!
今まで使ってたやつはカメラもついてなかったので、記念に撮ったのが上の画像。3月28日の記事と比べていただくと、あれからマンガがどれだけ増えたか一目瞭然ですな。

んで。9年前の機種だったことが災いして、電話帳のデータが移動できませんでしたYO☆(;▽;)
おとついから3日間かけて、先ほど全部を手動で入力し直しましたよ。…まぁ言っても…ほら友達少ないしぃ~…100人分くらいしか入ってなかったので、そこまで大変じゃないっちゃあないですが…OTL

機種変は家電量販店ではなく、近所にあったウィルコムショップで行いまして…って近所にウィルコムショップがあるって珍しいですよね?
で、そこのお姉さんが軽くタメ口だったのが非常に衝撃でした(笑) 「ううん、違う違う違う…」とか「それさっき、説明したよ~」とか。
怒る人は怒るんじゃないかな~…と思いつつ、なんとなく憎めないキャラのお姉さんでした。

そうそう。さすがウィルコムショップというか、千原兄弟と佐々木希(だっけ?)のCMが何バージョンも繰り返し繰り返し流れてました。千原っ子はウィルコムショップへ!

というわけで、次の機種変は9年後! 2020年ってことでOK?(笑)

夏コミご来場ありがとうございましたm(_ _)m

感謝m(_ _)m

★2日遅れのご挨拶すみません。
夏コミご来場の皆様、本当にありがとうございました。皆様にお会いできて嬉しかったです。
MRCYS時代から10年間毎回来てくださっている方から、お久しぶりに来てくださった方、初めて来てくださった方、通りがかりに表紙を見て買ってくださった方まで、ワタクシは皆さんが大好きです(>▽< <ラ~ブ

★最近の近況などをざっと。
コミケの前の日、池袋西武で開催されている羽海野チカ展に行ってきました。
ワタクシ、3月のライオンが大好きで大好きで、非常に楽しみにしていたのです…が! まさかあんなに混んでるとは! 入場制限があったにも関わらず、会場内は人であふれてて、原画をゆっくり見ることができませんでした。残念っ!
それでも、ハチクロの単行本未収録エピソードの生原稿と、ライオンのネームができるまでの展示は、根性でじっくりと見ました。ネーム描く前にあんなに何度も何度も練り直してることに、自分ももっともっと努力せねばと思った次第。

★あ、あと、神宮球場でヤクルト-阪神戦を見てきました! 生まれてはじめての野球観戦。
TVでも最初から最後まで見たことなどないくらい野球にノー興味の僕ですが、結構楽しかったです。一塁側でヤクルトが勝ったので、周りの盛り上がってること盛り上がってること。

★そうだ。夏バテにならないようなスタミナのつく食べ物って何ですかね?
ニラとかニンニクとかはわりと食べるようにしてるんで、他に安くて手軽な食材とか料理があったらプリーズ☆

こんな感じ?

いよいよあさって 夏コミ参加!

ぜひm(_ _)m

★9日の王子主催イベントは大成功に終わりました。非常に面白かったですYO☆

この2週間ほど、いろいろと飲み会やイベントで飲む機会が多いなりたりです。来週明けには思いっきり太っているかもしれません…OTL


ということで! いよいよあさってに迫ってまいりました夏コミ参加!
ここでもう1度告知させていただきますっっっ!

8月14日(日) 西2ホール い-12a 雑家百華

今回参加者は(掲載順)(※↓色がついてる人は、クリックでHPへ)
小谷梓しんご王子関根亮子、水城まさひと、けろ姉ふぢたしょうこ電動院かわもと尚夜曽根麻矢古川紀子成田昌和、たけしたひで
ムラマツヒロキ(企画ページのみ)、月原こなん(企画ページのみ)
以上14名です!
前回まで企画ページのみ参加だった電動院さんが本編で初登場!(大拍手)
表紙は小谷梓さんのファンタジックな素敵イラスト!
ページ数は表紙・裏表紙含めて80ページ!
これでお値段変わらず500円!(安い!)

当日はさらにバックナンバー(雑家6~17 ※13号は売り切れ)や関根亮子個人誌の新刊&バックナンバー、曽根麻矢個人誌バックナンバー、月原こなん個人誌バックナンバーも販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


★あっ、一番上の画像は、雑家百華とは全く関係ないんですが、何か絵がないと寂しいので載せてみました。
ある紙面で連載になるかどうかの瀬戸際で、惜しくもダメになったマンガですが、もったいないので再利用(^^;;;

8月9日(火)空いてる方~ 【※出演者、最新版に修正しました8/9】

来週の火曜ですが、親友のしんご王子が主催ライブを行います。
ワタクシも行きますので、お時間ある方来ませんか?

アイドル・芸人・パフォーマー…その他もろもろミックスしたオールジャンルイベントです。
会場のBULLET'S(ブレッツ)は、落ち着いた雰囲気で、ライブを見ながらゆったりお酒を飲むには最適な空間ですぜ。


以下、しんご王子より↓
しんご王子presents
『西麻布薔薇の社交界』


西麻布のゴージャス且つお洒落なクラブで憧れのアイドルと乾杯し、アイドルと料理を味わう。
素敵な芸人とお酒を交わし、楽しい会話を楽しむ。
美しい歌手の歌声に酔いしれ、パフォーマーの抜群の妙技に心躍らせ今宵はこの社交界の扉を開けましょう。
お客様は観るだけじゃない。
参加し、共に楽しむ、それが『西麻布薔薇の社交界』

お洒落な気分で アイドルLIVE お笑いLIVE 音楽LIVE エンターテインメントの世界を一緒に楽しみましょう!

8月9日(火曜)
西麻布BULLET'S(ブレッツ)
港区西麻布1-7-11 霞ハイツB1F
六本木駅日比谷線2番出口より徒歩6分
六本木駅大江戸線4b出口より徒歩8分
\2000-(1DRINK付き)
開場18:40
開演19:00
終演21:30(予定)

打ち上げparty22:00~(希望者のみ)
\2000-(2drink+food)


【MC】
しんご王子

【アシスタントMC】
成田ゆうこ
星乃きら

【萌えろアイドル】
成田ゆうこ


【王子イチ押しお笑い芸人】
寺" X
めいどのみやげ
中村涼子
まじかる☆あやか
珈琲ブレイクン
クリームソーダ
ぎ兄弟
ジョニー
関あっし
ダジャリストゆう
セクシーバニー
16ラウンド
ハチロク
ダーヨシ×いのせ
アーミー浦安
マシャスタイル
ミニシアター
ワンダーワダ
ヨージ

【アイドルマジシャンゲスト】
いちご姫

【超絶パフォーマンスゲスト】
前田けゑ
KAZ

【モデル系美人ミュージシャンゲスト】
コトタマ(こだま金魚さんのユニット)

【本格派セクシーダンサーゲスト】
AIKA

【マルチ才能DJ】
Murama2

and more...

この他にもなんと!あの超豪華ゲストが登場
でもまだ発表は出来ないのです、申し訳ありません


すっごい事やりますよ
絶対的に楽しいです
楽しくないわけがない
夏の一夜をみんなで一緒に楽しみましょう
8月9日は是非とも『西麻布薔薇の社交界』へ遊びにいらしてください
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる