探偵はBARにいる

大泉洋

★ああっ、昔HPにUPした大泉洋の似顔絵は削除しちゃったんだっけ…OTL 日記用に使いまわそうと思ったのだが、そんな訳で画像なし(^^;;;
gori.shさんありがとう!!! まさかアーカイブが残ってるとはΣ(@▽@

★しんご王子と一緒に、「探偵はBARにいる」観てきました。今年は珍しく映画3本目。
内容的には、依頼人コンドウキョウコが誰なのか…というのがこの映画の肝なわけですが、これは最後に明かされるまで自分はわかりませんでした。ここは見事にやられたなと。
大泉扮する主人公は飄々としながらも熱い男で、松田龍平扮する助手は普段は寝てばかりいるがいざという時頼れる男。キャラも立っていて、非常に良いコンビでした。特に松田龍平がカッコイイ!
王子は、大泉の方がもう少しおちゃらけたルパン3世的なキャラでも良かったのではないかと言ってました。うん、それはそれで面白そう。

★コンビニに行ったら、みこすり半劇場とアクションピザッツ、それにパニック7が2誌。ムラマツさんのマンガ掲載誌が4誌も置いてあってすごいなぁと思いました。
ムラマツさんは現在、みこすり半劇場にて「フーゾクハンターⅡ世」が3号連続ゲスト掲載中なのです。

★そういや、水曜の台風はすごかったですね。東京の鉄道は一時ほぼ全部ストップ。大田区の方まで出かけていたので帰宅がなかなか大変でしたYO。まぁ仕事から帰れずにマンガ喫茶に泊まったり、歩いて帰った人に比べれば、混雑しながらも電車で帰れただけ自分はマシだったのですが。

波

★コミスタ、集中線が非常に楽! あと、このカットでは使ってないけど、パース定規が驚きの便利さ。コミスタ使いこなせたら、背景描くのすごい楽になりそう。
うん、あくまで「使いこなせたら」ね。

★今年40歳ということで、市役所から無料で健康診断受けられる書類が送ってきましたよ。フフフ…俺がどれだけ健康か、ひとつ思い知らせてくれよう!

山

★まだまだ人前に出せるレベルではないですが、コミックスタジオ勉強中。トーンの削りが異常に楽! こりゃいい(>▽<

このブログに似つかわしくない記事だ

★昨日、例大祭SPに行ってきました。と言っても、ドブロッキィくんのサークルの売り子を頼まれただけなんですが。
コミケと比べて、客層が若くてビックリした。平均年齢で10歳は違うのではないかと。
偶然知り合いに出会わないかしらんと、ちょっと期待したけど、まぁいるわけないですよね(^^;;;

新刊を落としたドブロッキィくんでしたが、バックナンバーがけっこう売れて、打ち上げの飲み代をおごっていただきました。

実家に帰った

★こないだの木曜日、半年ぶりくらいに実家に帰りました。
電話はともかくとして、両親に会うのが震災後初めてだったので、やはり震災の話題に。

その時、聞いた話。
震災の当日、父は2階にいて母は1階にいたそうな。
父は母に2階に上がってくるように呼びかけ、母は父に1階に降りてくるように呼びかけ、どちらもゆずらなかったとのこと。
母は「2階より1階の方が揺れが少ないし、いざという時に外に逃げやすいから」と。
父は「家が崩れたら1階の方が上から落ちてくるものが多くて危険だから」と。
双方の主張を聞いて、どっちの言うこともわかると思ったのだが、実際どっちの方が安全なんでしょうかね。

★そうそう。実家の茶の間からTVがなくなって、ラジオが置かれていました。そういやあれはアナログTVだったわぁ。地デジ化を機に捨てたそうです。
ちなみにウチはいまだにTVが壊れたままです(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる