健康診断

★今年40歳になるってことで、市の無料健康診断に行きまして、本日その結果を聞きに医者へ。

医者「結論から申しますと“運動してやせろ”です」

なんて予想通り!
BMIが31.2ということで、来年4月までに80kg台を目標にするようにと。(現在96kg)
あとLDLコレステロールが138と高いので、今は良いけどやせないと糖尿病になるよと言われました。

他は血圧も肝機能も正常だということです。
前立腺がんも、肝炎ウイルスも心配ないそうな。
おおむね良かった良かった。

偶然

★池袋に買い物に出かけ、お昼過ぎに地元の駅に戻ってきたら、偶然にも西輪キングと駅でばったり。
新潟にいるはずなので、似た人だけど違うだろうと思ったら本人だった。
特に用はない様子だったので、一緒に食事をすることに。ラーメンを食べたが「やっぱりこっち来ると、東京の味ってありますね」というので、新潟の味を聞いたら「向こうはスープがまず魚の味がするんですよ」と。

ラーメン屋からウチの前までブラブラ歩いて、そこで別れた。野球を観たいとか言ってたので、今頃は西武球場にでも行ってるやもしれん。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる