そんな土・日

★久々にドブロッキィくん家に行った。
レバ刺しと、大量のモツ煮をご馳走になった。レバ刺しが牛乳にしっかり漬け込んでおいてくれたおかげで、全く臭みがなく、濃厚でとろけるようだった。

★久しぶりに床屋に行った。また2~3ヶ月切らなくても良いように、短めにしてもらった。

★久しぶりにイトーヨーカ堂で服を買った。ディズニー好きじゃないくせに、ドナルドダックの絵のついた上着を買ってしまった。

★久しぶりに福助へうどんを食べに行ったら、うどんスマイルプロジェクトなるものがやっていた。せっかくなんできのこつけ汁を注文。きのこはめんつゆと相性が良いですね。
日替わりてんぷらはユリネ。ユリネって初めて食べたかも。

★そんな話はさておき。まるたんが現在ハッカージャパンで連載しているマンガが、1~3話だけネット上で無料で読めるとのことで読ませてもらった。
ていうかすげー面白かったんですけど! 原作がしっかりしているからだろうけど、専門的な内容なのにすごくわかりやすく、ドラマ性もあり、ぐいぐい引き込まれました。
そして何と言っても主人公のオーブンレンジのキャラが立っていて良い。ていうかカワイイ!
第1話で「すげー美少女」なんてシーンがあるけど、僕だったらこんな原作もらったら美少女なんてどう描くんだよって悩み入るところですが(笑)さすがまるたん上手いし魅力的。
最後の専門用語解説のページもグッド。
ということで皆さんもぜひお読みあれ。

近況

昨日インフルエンザの予防接種を受けました、なりたりです。皆様ごきげんうるわしゅう。
今年は1月1日からインフルエンザになってしまい、そのあと1ヶ月も風邪を引きずるという最悪の年明けだったので、この冬は絶対インフルエンザにかかんねーぞ! と思ってます。

さて近況とか。
先週の日曜日(13日)にポパイ高橋さん主催のイベント(飲み会)放・連・騒に行ってきました。
いろんな方とお話しましたが、後半はまるたんとしかしゃべってなかったような気がします。いつもは二次会には行かないのですが、まるたんがもっとマンガの話をしたいというのでひっついて行きましたよ。


あ、あと文化の日(3日)に久々に実家に顔出してきました。
母が和風ポトフというか洋風おでんというか、そんなものを用意して待っててくれました。
「急に来るっていうから(※18時過ぎに電話して、今から1時間くらいで行くぜと急に言ったのでした)ありあわせの物作ったけど…」母は言ってましたが、僕にしたら大ご馳走でした。


そんな感じで元気にやっております。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる