しんご王子を観に新宿へ

★昨日・土曜日の話。
しんご王子がR-1グランプリの予選に出るって事で、応援に行ってきました。会場は新宿シアターモリエール

R-1の予選1回戦は去年も観に行ったのですが、日によって、時間によって、当たり外れが激しくてですね。「みんなスゲー面白ぇ~」って時もあれば、「…う~ん」という時もありまして(^^;;;
んで、昨日は王子の出番の30分前くらいに着いたのですが、正直今まで見た中でも一番「…う~ん」という感じで。
そんな中しんご王子はかなりウケてました。実際僕的にも(一緒に行ったドブロッキィくん的にも)カラテカ・入江の次に王子が面白かった(>▽<

そして見事1回戦突破したようです! おめでとう!

キロ3500円の金目鯛

★こないだの日曜日、ドブロッキィくんの手伝いでサンクリで売り子をしてきました。同人誌即売会ですね。自分のマンガではなく、あくまでドブロッキィくんのサークルの売り子です。

んで、終了後にドブロッキィ家で打ち上げ。
キロ3500円の金目鯛を食いましたよ! もっかい書こう。キロ3500円ですって! 1匹で4500円くらいだったようです。
さすがに美味かったよ。何かとろけるようでした。
それとキロ800円のモツで作ったモツ煮。値段にえらい差があるけど、こっちもかなり美味しかった。一晩かけて煮込んでてくれたようで。

んで、鯛をほとんど食い終わったところで、xkazuxくんから「今から合流できる」という連絡が。前回も鯛を食えなかったが、またしてもxkazuxくん鯛を逃すことに(笑) うん、まぁ、1切れだけ残しておきましたがね(笑)

普段野菜ばっかり食べてるけど、たまには贅沢するもんだと思いました。


★ご飯といえば、先日実家に帰ってお雑煮を食べましたよ。何かようやくお正月を迎えられたような気分。
「おモチ何個入れる?」と聞かれて「う~ん、3個くらい?」と答えると、「や、5個くらい食べれるでしょ?」と母と妹の意見で何故か5個焼いてもらう事に。
うん、全然余裕で5個食べたんですけどね(笑)
キミたちは何だ? 俺マスターか?(笑)

ボーダーセーター

ボーダーセーター1

ボーダーセーター2

ボーダーセーター3

ボーダーセーター4


デザインがイマイチだから売れ残ってたんだと思うけど350円ならありだと判断。明るい色で気に入ってます。
そして自分がいかに太ってるかを痛感させられる、素晴らしい服です。ええ。

シマシマ模様って、ラインを強調しますよね。萌えマンガ業界で、シマシマのパンツが流行ってるのはそういう理由だと思ってます。

何か書いとこう

あれ

★年明けてから、キャベツとか白菜とか葉茎菜類が高価くなってません? ほんのちょっとだげ痛手。
そんな中、大根にハマってます。ハマってるっても、鍋とか味噌汁とかに入れるだけなんですが。美味いんだよこれが。

★新年になってから、まだ実家に帰れていませんが、今月中にはきっと行きますから! ←きっとこのブログを見ているであろう、父へのメッセージ(笑)

★こないだの3連休はちょっと友人の原稿の手伝いを。コミスタで描いてる人だから、お互い自分の家にいて、データのやり取りとスカイプで通話しながらの作業。知らない機能とかいっぱい教えてもらって、非常に勉強になりました。
ただ、毎日18時間PCに向かってると、3日目にはすごく目にきますな。これは今後の課題。

謹賀新年

年賀状2012

★明けましておめでとうございます。
いつも成田昌和と脳のネタバレをご贔屓にして下さって、ありがとうございますm(_ _)m
本年も頑張って参りますので、なにとぞよろしくお願いします。
え? 去年と一語一句一緒だって? 想いが一緒なんだからそうなるに決まってるじゃないか!(←言い訳)

★そしてコミケに来てくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m
雑家百華19号いかがでしたでしょうか? コメント欄でも掲示板でもメールでもいいので、感想とか気軽にいただけると嬉しいです(^▽^
打ち上げ終わって、帰宅して、寝て、起きたら声が枯れてました。おかしいなぁ。そんな騒いだっけ?

★上の画像は今年の年賀状です。大蛇ならぬ、小竜(?)を首に巻く女性です。ペットか? ペットなのか?
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる