うそつき村#5

うそつき村#5

★1時間ほどフライングですが、エイプリルフールということでトップマンガ「うそつき村」第5話更新しました(>▽<
第4話が2005年のエイプリルフールだから…7年ぶり?Σ(@▽@
第6話があるとしたら、早くても来年のエイプリルフールだと思われます。

今回はうそつき村観光ホテルの女将の話。村外の人間とどう接していいのかわかりません。よくこれで今まで営業できていたなと思いますが、出来たばかりのホテルのようです。
「うそつき村では観光産業は根付かない」と誰もが思っていたところへの新しい事業。今後様々な問題が起こると思われますが、女将には頑張って欲しいところです。

2日には「つゆいでさん」の続きを…と思ってましたが、スケジュール的にきっとムリなのでしばらくこのままになりそうです(^^;;;

ハンターⅡ世

ムラマツヒロキ ハンターⅡ世

★発売中のみこすり半劇場にて、友人のムラマツヒロキさんの新作「フーゾクハンターⅡ世」が短期集中連載中です。上の画像がそうです。え? これじゃオチが見れない? ぜひ買って読んでください(笑)
3回連続の2回目です。ええ、ご紹介するの少し遅くなってしまいました(^^;;;
ぜひ見つけたら読んでみてくださいね☆
僕は「男の正体」ってネタにバカウケしました(>▽<

★なんやかんや毎週やることがあって、HPの更新も滞っておりますが、近々トップマンガも更新しますんで。今週末はアレですね…って、あまりネタバレしない方がいいですね。フフフ…。

★オレンジの香料が欲しいのだけど、近所のスーパー行ったらバニラエッセンスとレモンエッセンスしかなかった。コーヒーに入れたいんですよね。
オレンジの香り付けのリキュールがあったんだけど、お酒とコーヒーって合うのだろうか…?

お買い物

★歯の(歯茎の)痛みに耐えかねて、こんなものを購入。

バファリン

これで1300円強って安くね?
っていうか、バファリンって、いつから1日2回になったの? 前は1日3回だったような…記憶違いか?

ぎゃふん

★1個下の記事で、歯医者あと1回行けばおしまいとか書きました。

そんな記事を書いた翌日。夜、急に歯が痛くなって。
あれ?…と思ったが、その日は15分くらいで痛みがひいて。その後も全然痛くなくて。

そのことすっかり忘れてた翌日。また同じくらいの時間に痛くなって。
で、今度は痛みがひいてもまたすぐ痛くなって。治まる→痛くなる→治まる→痛くなる…の繰り返し。

でもいわゆる自分の知ってる虫歯の痛みじゃなくて。
どっかの歯がピンポイントで痛いんじゃなくて、右の奥歯から前歯までの広い範囲でジンワリと痛くて。

これは一体なんだということで、急遽本日、歯医者に行ってきたところ…。

歯周病になりかけですって!Σ(@▽@;;; 虫歯ではなく歯茎がやばいと。

そんなことで歯周病治療にシフトを移して、しばらく歯医者通いが続くことになりました…OTL 何だよ~。1万円以内で済むと思ってたのにぃ。

★そういや歯医者で治療中に地震が来て、いったん治療が中断されました。
「成田さんちょっと待っててくださいね。患者の安全を守らなきゃいけませんので、歯茎どころじゃないんです」と言った先生の言葉が、カッコイイけど「歯茎どころじゃない」という響きがどこかマヌケな感じがしておかしかったです(笑)

メランコリック踊ってみたを描いてみた【追記あり】

メランコリック1

メランコリック2

メランコリック3

メランコリック4

★動画投稿サイトの踊ってみた動画が割と好きです。
そんなわけで、勢いで描いてしまいました(>▽< トップマンガ「つゆいでさん」の今後の展開とは一切関係ありません!
カラーにしようかと思ったのですが、肌色がナマいので自重しました(^^;;;

踊りの参考にさせていただいた元の動画はこちら

【追記】イラスト2枚で描いてみたもないもんだと思い、もう2枚追加しました☆

★歯医者はなんだかんだで来週もっかい行けば終わるらしいです。え?! 本当に? なんかあっけない(^^;;;

つゆいでさん#3

つゆいでさん#3

★つゆいでさん3話目更新しました。ちゃんと仕事もしております。ほらエンジニアとかさ、理系で文化系でオタク系な職業って、少々変わった人多いっていうじゃない?
次回もつゆいでさんです。もう少々お付き合いの程m(_ _)m

税理士/歯医者

★先日仕事で描いた広告マンガが、ネット上にUPされてました。こちら
あまりドギツイ色合いじゃなく目に優しい感じにしようと思ったのだが、もうちょっと派手めな色合いでも良かったかしらん?


★こないだの土曜日から歯医者に通い始めました。

3~4ヶ月前から、右下の奥歯の銀歯詰めたところが欠けてて(銀歯じゃなくて、歯本体の方が欠けました)ちょっとしみるんです。
うん、ちょっとだけ。たまに、数日に1度「あっ、そういやここ痛かったっけ」って思う程度。

まぁしかしほっといても治るもんじゃない。仕方ないから歯医者へ行くかと重い腰を上げたのです。
や、歯医者は嫌いじゃないんですよ。お金さえかからなきゃ(笑)


んで歯医者さんに診てもらって、出された結論。
「歯は表面は沁みに強いんだけど、内側がむき出しになると沁みてしまうんですよね。
歯の欠けたところに沁み止めを塗って何度か治療すれば、しばらくした頃に表面と同じように再石灰化してコーティングされますよ。
銀歯をはずして新しくかぶせ直すより、その方がいいと思います」


何というか、なんとなく「じゃあ来なくてもそのうち治ったんじゃないの? たまにしか痛くないんだし」と思ってしまったのは気のせいでしょうか?(^^;;;
や、行きますよ。行きますけどね。
初回はレントゲン代込みで4090円もかかってしまったが、なんとか1万円以内で納まるといいなぁ…。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる