お酒に弱くなったもんだ

★前回の記事にも書いたけれども、おとついの日曜日、ドブロッキィくんの手伝いで例大祭で売り子をしてきました。

んで、そのままドブロッキィくんの仲間と共に池袋で打ち上げ。
会場は立ち飲み屋だが地下に座れるスペースがあって、マジ安くてマジ美味しかった。ビールを散々飲む。
→2次会でカラオケ。カラオケ自体2~3年ぶり。
→地元に帰ってきて、駅前の白木屋で飲み直し。xkazuxくん合流。23時から朝5時までで1575円で飲み放題らしく、再びビールを散々飲む。

さすがに飲み過ぎたのか、昨日は1日調子が悪かった(^^;;;
うん、月1回くらいしか飲まないから、ハメをはずしすぎました。
ドブロッキィくんにもxkazuxくんにもなかなか会えなかったんで(2月の誕生会以来)、とても楽しい1日でした。…あれ? 売り子の話がいつの間にか飲んだ話に?(笑)

雑記

★なんか今日は寒いですね。久々に上着を着こみましたよ。
1週間以上空いてしまいましたが、ワタクシは元気です。

★今月に入ってから生活のリズムが変わることがあって、まだ上手くつかめてません。ここ数週間、時間のあるときも何故か無為に過ごしてしまう…OTL
新しいTOPマンガも今月中に…描けるかなぁ…(^^;;;
あっ、来週の日曜日、ドブロッキィくんの売り子の手伝いで、例大祭行ってきます。

★歯医者通いが昨日で終了しました。3月3日~だから、正味3ヶ月弱。虫歯4ヶ所と歯周病の治療。
今後は半年後か1年後かに、定期健診にいらっしゃいとのことでしたので、そうしようかと思います。

★先週土曜日、しんご王子主催のライブに行ってきました。
去年の第1回に比べて、内容の充実度がUPしてたように思いました。後日電話で「パフォーマーがもっといても良かったかなぁ」と王子は言ってましたが、会場の都合で時間の制限があったことを考えれば、ギリギリの尺でクオリティーの高い出演者ばかりのラインナップだったと思われ。
願わくは本人がネットでもっと宣伝してくれれば、僕も友人とか誘いやすかったのだが。まざ、それは次回…(あるのか?)

それはそうと、冥土のみやげがネタで言ってた「きゃりーぱみゅぱみゅ 3ぱみゅぱみゅ あわせてぱみゅぱみゅ 6ぱみゅぱみゅ」が頭から離れません(笑) でもこの早口言葉、確実に言えない(笑)

1週間分の野菜

やさい

★や、1週間じゃ食べきれないな(^^;;;
週に1度、土曜日の朝は、近所のスーパー(…っても徒歩15分くらいあるのだが)にて野菜を買いだめしております。そのスーパーでは、土曜はもやしと玉子が安いんですよ。

【写真は今日の戦利品】
大根1本 ニンジン1袋(2本) 玉ねぎ4個 白菜1つ キャベツ1つ もやし3袋 玉子1パック(10個) スパゲッティ(500g)2袋
合計で874円!

2~3ヶ月前と比べて、最近は野菜が安くなって嬉しいですな(^▽^人

お食い初め/カットのお仕事

こどもの日

★この1月、妹夫婦に男の子が生まれ、昨日5月5日は初節句ということで、招待いただきました。
お食い初めとか恐らく成田家ではやらなかったであろう行事なので(それとも僕が知らないだけでやってた?)、ダンナ方の家はちゃんとしてるんだなぁ…と思いました。
写真は義妹の手作りのケーキ。兜だよ、かぶと!

義父さんが非常に上機嫌でいっぱいお話してくださって、終始なごやかで楽しかったです(^▽^
4月の大阪での花見以来、1ヶ月ぶりにビールを飲み、酔っ払って帰ってきました。うん、でも良いお酒だったので、電車を乗り過ごしたり酔いつぶれたりはしてないですよ。(←ウチの両親を安心させるためのコメント 笑)

別冊宝島1866 これ一冊で大丈夫! 本当に使える地震対策マニュアルでカットのお仕事いたしました。本屋さんで見かけましたら、ぜひご覧くださいm(_ _)m

純情ファイター踊らせてみた

純情ファイター

★踊ってみた第3弾。クリックで大きな画像になります。
え? うん。もう女子高生だけで良くね? つゆいでさん、そんなに画になんないし(^^;;;
踊りの参考にさせていただいた動画はこちら

つゆいでさん#6

つゆいでさん#6

★トップマンガ更新しました。つゆいでさん6話目です。
とりあえず次回以降、しばらくは別のマンガを描く予定です。

★歯医者に行ってると、なかなか献血に行けなくなってアレです。3日以内に歯医者に行ってると献血だめなんですよ。
んで今週GWで歯医者が休みだから、今日辺り行こうかな~と思ってたんですよ。
そしたら今朝方ちょっとしたかすり傷が…OTL(かすり傷があっても献血NGなんですよ)
明日には治ってるといいなぁ… ;△;)☆ノノノ
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる