ハワイ土産

ハワイ土産

★友人のO崎さんにハワイ土産を頂きました(>▽< ありがとう~☆☆☆ 「成田さんのお土産は全部食べ物にした」と。よくわかってらっしゃる(笑) 一応キモキティーも探してくれたみたいだけど、カワイイのしかなかったそうです。

左上の紫のんは、タロイモの粉で作るパンケーキの元だそうで。最近ホットケーキでも作りたいなと思ってたところなんでちょうどいい。
ま、作り方書いてあるのが英語なんで、ちゃんと作れるのか不安です(^^;;;
あ、ウチ泡立て器なかった! うん、そっからかよ。

緑の三角のは、マカダミアナッツをオニオン&ガーリックで味付けしたヤツ。ビールに合いそうですごく美味しかった(^▽^

四角の箱はチョコのかかったクッキー。チョコがミルクチョコみたいな味でマイルドで、これもなかなか美味しい。

ペン入れ中

ペン入れ

★相変わらず雑家百華の原稿描いてます。下描きが終わって、人物のペン入れ中。

★こないだの台風はなかなかでしたね。傘が吹き飛ばされない様にすぼめて歩いてたら、結局全身びしょぬれでしたよ。

★夜は寒いですが昼は暑いので、かき氷食べたりしてます。1本58円で安売りしているシロップを見つけたので8本ほどまとめ買いしてきました。うん、1ヶ月は持つな。メロン味しか売ってないことを除けば大満足です。

★うん、なんだこのクソつまんない日記は!(笑) 書くことないけど、生存報告ということで、ご理解いただければ幸い。

下描き中

下描き

★ていうかですね、今さっき買い物に行ったんですよ。2時間くらいかかるから、帰ってきたらご飯食べれるようにお米研いで炊飯器にセットして出てったんですよ。
で、帰ってきたら、スイッチ入れるの忘れてましたよ! わしゃ昔のマンガか!
…ということで泣きながら日記を書いてます(;▽;)ヨヨヨ…

★最近は雑家百華の原稿描いてます。
写真でもわかるかと思いますが、今は下描きの途中。
雑家百華18&19に引き続き、今回も「フリーターマンガ家」です。第3話。
ネーム切ってたら、全部で13ページになってしまったんで、前後編に分けました。今回第4話も描いて2本立てのつもりだったけど、第3話が長すぎるので断念。

★さて話は変わって。
以前、イチゴやオレンジのエッセンスをコーヒーに入れたらすごく美味かった…という日記を書きましたが、また新たなものにチャレンジとばかりに、先日レモンエッセンスを買ってみました(>▽<)
イチゴやオレンジがイケるんだから、酸味のあるもんが良かろうと思ってね(^^)b
ルンルン気分で早速試す。
…。

すっげーマジぃ…OTL(個人の感想です)
「うん。これはこれで…アリかな」と何度も自分を騙そうと自分に言い聞かせたのですが、俺の魂は騙されてくれません。うん。魂のレベルでまずい。(個人の感想です)
レモンエッセンス一瓶、冷蔵庫の肥やし決定か?! う~ん、かき氷とかに上手く使えないかな?

築地

築地

★日記に書くの忘れてた。先日友人と築地で朝ごはんしてきました。わざわざ行ったというわけではなく、夜中お台場にいたので帰宅途中にちょっと立ち寄った感じ、30分もいなかったかな。
僕が予算がないと言ったため、行き先は寿司ではなく牛丼屋になりました。

食べたのはホルモン丼。味が染みててメチャメチャ美味しかった。値段は結構するんで(750円くらいだったかな? ←忘れた)自分で作りゃいいじゃないかって気もしますが、雰囲気込みで非常に良かった&楽しかった。
写真のようにカウンター席もあるのですが、路上で立って食べるスペース(簡易的なテーブルがある)もあって、そっちで頂きました。友人にビールをご馳走してもらい上機嫌。

路上で立ちながら食べてると外国人観光客からガンガン写真を撮られましたが、まぁこういうとこだし怒ることじゃないかなって感じ。

お金に余裕が出来たら、次は友人オススメの寿司食いに行く予定。

コミケ当選!

★夏コミ当選いたしましたっっっ!

8月12日(日) 西2ホール お-19b 雑家百華

今回で20号です! 10年です! ぜひ遊びに来て下さいm(_ _)m

★先週は1週間で3回カレーを食べました。カップスターのカレー味を含めると4回。そんな1週間。

★昨日は所用で東川口に行きました。目的地へ向かう途中の道が田んぼの真ん中のあぜ道で、事前にグーグルマップで調べてなかったら歩いていい道なのか判断つかなかったかも(^^;;;
道で多数のタンポポとちょうちょを見たのですが、…あれ? タンポポって6月くらいだっけ? もっと4月とか5月上旬とか、早い時期に咲くもんだと思ってたよ。
…と思って調べたらセイヨウタンポポは夏でも見られるそうで。…夏にタンポポって見たことないなぁ。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる