トップマンガ久々に更新しました

魔法屋1

★久々にトップマンガ更新しました。
ご存知の方がいるかどうかわかりませんが、雑家百華20号・10周年ということで、最も初期に描いていた「魔法屋」というマンガをリニューアルして更新していきます。
雑家百華の前身である「MRCYS」「MRCYSMAKKK」および「雑家百華4」に掲載されていますので、お持ちの方は…いや! 昔のヤツは読まなくていいです! 色々と粗いので何と言うか恥ずかしい…(@▽@;;;

夏コミで販売予定の最新号「雑家百華20」は、今の私たちがぎゅっと詰まった1冊になっております。
ぜひともご覧になっていただけると嬉しいですm(_ _)m

魔法屋はしばらく続きます(^▽^

雑家百華のページ更新しました

夏コミで販売する「雑家百華20」ですが、昨日印刷所に入稿してまいりました。関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。
というわけで、雑家百華のページ更新しました!

以下内容同じですが、こちらでも宣伝させて頂きますm(_ _)m

8月12日(日)西2ホール お-19b
新刊「雑家百華20」販売します


今回参加者は(掲載順)(※↓色がついてる人は、クリックでHP等へ)
成田昌和古川紀子けろ姉関根亮子ふぢたしょうこ、水城まさひと、たけしたひで、かわもと尚夜曽根麻矢しんご王子
(以下、考えるヨンコマ目もしくはお祝いメッセージの企画ページのみ参加者)
みやたひろたか電動院まるたんムラマツヒロキ小谷梓、桜花みらの、月原こなん
以上17名です!

表紙は今回、ワタクシ成田が描かせていただきました。
そして企画ページのみの参加ではありますが、イラストレーターとして活躍中のみやたひろたかさん初参加です!(拍手)

今回は20号・10周年ということで、記念号として「お祝いメッセージボード」の企画を行わせて頂きました。
雑家百華参加の皆さんに「雑家百華のマスコットキャラ」を描いてもらっちゃいましたよ~(>▽<
更には雑家百華11号~20号の作品総リストも掲載しております。(10号以前のリストは雑家10に掲載)

ページ数は表紙・裏表紙合わせて80ページ。
これでお値段変わらず500円!(安い!)

ワタクシのマンガですが、前回・前々回に引き続き「フリーターマンガ家」の第3話となっております。前後編合わせて13ページ一挙収録です。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

ラーメンのつゆ

ラーメンつゆ

★昨日スーパーで、ラーメンつゆの素が売ってました。3食入りの生ラーメンについてるようなアレですよ、アレ。アレのつゆだけ。

ワタクシ最近毎日のように野菜を煮込んで食べてるんですよ。んでまぁ、調味料ったら味噌とかめんつゆとかコンソメとかウエイバーとかをローテーションで回してるわけです。そこにラーメンのつゆなんて良いじゃないですか!

しかもこれ、写真クリックで拡大してもらえればわかるかと思いますが、100袋入りで50円と言う激安!
賞味期限が7月いっぱいなのが少々アレですが、ま、元々賞味期限とかあんまし気にしない人ですから。

というわけで、しばらくはラーメンスープで食べる野菜煮込みの毎日になります。夢のような毎日の始まりだ!

築地2

大和鮨2
大和鮨1

★6月7日の日記に、今度築地で寿司を食おうってなった話を書きましたが、先日行ってまいりました。
友人オススメということで行ったのは、魚がし 大和鮨というお店で、平日で30分ほど並ばないと入れない人気店(休日はえらいことになるらしい)。並んでいる人の7~8割は外国人観光客でした。
友人曰く「3500円のおまかせコースで、1万円クラスの寿司が食える」とのこと。
ま、1万円クラスの寿司を食ったことないんで比較できないんですが、確かにメチャメチャ美味かった(>▽<
特にウニが非常に甘くて濃厚。あ、トロも美味しかったなぁ。
店内は非常に狭いカウンター席で、身動きはとれない感じでしたが、雰囲気込みで楽しかった。うん、美味しかったのもそうだけど、何より普段しないことしたんで楽しかった。

★その後は築地の市場をブラブラして帰ったんですが、さっき寿司食ったというのに、色々買い食いしたい誘惑を我慢するのに必死でした(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる