魔法屋8

魔法屋8

★トップマンガ更新しました。トップページからどうかぜひm(_ _)m 魔女に弟子入りして上手くなったのはツッコミだけというのは浮かばれません(笑)

★先週の土・日と2日連続で飲み会でした。土曜はドブロッキィくん&xkazuxくんと。日曜は去年短期でやってたバイト先の仲間と。
コミケ前後の飲み会で3kg増→そのあと2kg減→2日連続飲み会で2.5kg増→その後1kg減(今ココ)
えっと…トータルで…え~い! マサカズ算数わかんな~い(てへ)

★そうそう。R25の記事で知ったのですが、方南町にあるこのオバケ屋敷がちょっと行ってみたいとか思ってます。…でも混んでて待ち時間長かったら嫌だなぁというのは正直なところ。それ以外の理由で方南町なんか行かないしねぇ(^^;;;

イラスト頂きました

関根亮子プレゼンツ師匠幼少期

★1日に2つも記事書くとは珍しいですが、嬉しかったので更新。
なんと亮ちゃんから、素敵なプレゼントを頂きました。
現在トップページで更新中の「魔法屋」に出てくる師匠(の幼少期)です! まさかこんなに可愛かったなんて(爆笑)

ちなみに作中にはまだ出てきてませんが、師匠の年齢は600歳前後という設定です。これは何歳頃の姿でしょうかね。雑家百華で亮ちゃんが描いてる「Re:魔法☆生活」のまりぃは魔界の年齢で36歳だっていうんで、それよりは上かな?(^m^
師匠が人間界に来たのはいつ頃来たとか、その頃は何をしていたとか、諸々は今後出てくるかもです。…べ、別に詳しく決まってないから濁してるわけじゃないんだからねっ!(笑)

魔法屋7

魔法屋7

★トップマンガ更新しました。トップページからどうかぜひm(_ _)m
入院中の幼なじみのお見舞いに行ってます。
基本的に彼女は、魔法の腕は見習いレベルです。底意のないいい子です(←フォロー)

★前回の更新が日曜の夜だったのですが、明けて月曜の朝の話。
前日までは何の問題もなくつながっていたのに、寝て起きてPC付けたら、いきなりインターネットがつながらなくなりました!
一応マニュアルなどを見て自分なりに思い付くことは全て試したのだが、効果なし。
時間がたてば直るべやと思って放置するも、1時間たっても2時間たっても復旧せず。
これはまずいと思ってNTTのサポートに電話しまして、サポートの方の指示に従ってあれこれ試したのですが、全く復旧しないんですよ。

ふとサポートの方が「セキュリティソフトは何お使いですか」と言うのでマカフィーですと答えると、どうやら最近マカフィーユーザーでネットにつながらない症例が多数報告あると。
動作を無効にしてもダメで、一度アンインストールして、再度インストールし直さないといかんとのこと。
早速アンインストールしたところ、無事ネットに接続できました。その後マカフィーを再インストール。

というわけで、マカフィーユーザーの方は似たようなことあるかもですのでご注意を…という話でした。

魔法屋その6

魔法屋6

★トップマンガ更新しました。トップページからぜひ。
夏コミも終わりましたので、雑家百華20号記念とかではなく、ナチュラルに続けていこうと思います。よろしくお付き合い下さい~m(_ _)m

★魔法でカエルにさせられた弟子ですが、単なるコスプレなので、着替えれば済む話です。次回お見舞い行きますが、カエル姿はひっぱりませんのでご了承ください(笑)

★コミケ期間は、久々に会う友人と連日の飲み会となるので、3kg太りました。うん、これは毎度のことなんで仕方ないのです。
んで、1週間でなんとか元の位置に戻そうと思ってたのですが…。や! 1kgはなんとかなりましたよ?

夏コミ終了

★雑家百華、夏コミ3日目参加してまいりました。
会場に来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

とある方からは、ウチのサイトの企画ページの更新を希望しているとの声を頂きました。うん。何か考えましょう。
もちろんマンガの更新を優先するので、企画は時間があれば…ということになるかとは思いますが。

一番ビックリしたのは、ワタクシの両親が来たことですΣ(@▽@;;;
一番最初にMRCYSとしてコミケにサークル参加した2001年にも一度来てくれたので、11年ぶりですね。
暑くて人混みの中、ウチに来ること以外には用事もないのに、何というか本当に申し訳がない(^^;;;
そして差し入れの肉とヨーグルトにもビックリしました。終了後すぐ帰るわけではないので、悪くなるといけないので会場でダッシュで食べ切りました(笑)
全て美味しくいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

雑家百華20

いよいよ明日のコミケ3日目、雑家百華参加します。

亮ちゃんのブログ紀子さんのブログけろ姉さんのHPでもそれぞれ告知ありますのでぜひチェックしてみてください。
亮ちゃん、紀子さんの所は作品内容にも触れていますよ(>▽<

またしんご王子も、出演したお笑いライブ会場で以下↓のチラシを配布。

王子20号チラシ

しんご王子の今回のマンガの予告編になっておりますので、クリックで大きくしてご覧ください。


というわけで、再度告知させていただきます。

8月12日(日)西2ホール お-19b
新刊「雑家百華20」販売します


今回参加者は(掲載順)(※↓色がついてる人は、クリックでHP等へ)
成田昌和古川紀子けろ姉関根亮子ふぢたしょうこ、水城まさひと、たけしたひで、かわもと尚夜曽根麻矢しんご王子
(以下、考えるヨンコマ目もしくはお祝いメッセージの企画ページのみ参加者)
みやたひろたか電動院まるたんムラマツヒロキ小谷梓、桜花みらの、月原こなん
以上17名です!

表紙は今回、ワタクシ成田が描かせていただきました。
そして企画ページのみの参加ではありますが、イラストレーターとして活躍中のみやたひろたかさん初参加です!(拍手)

今回は20号・10周年ということで、記念号として「お祝いメッセージボード」の企画を行わせて頂きました。
雑家百華参加の皆さんに「雑家百華のマスコットキャラ」を描いてもらっちゃいましたよ~(>▽<
更には雑家百華11号~20号の作品総リストも掲載しております。(10号以前のリストは雑家10に掲載)

ページ数は表紙・裏表紙合わせて80ページ。
これでお値段変わらず500円!(安い!)

ワタクシのマンガですが、前回・前々回に引き続き「フリーターマンガ家」の第3話となっております。前後編合わせて13ページ一挙収録です。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

魔法屋その5&露出(つゆいで)さんその7

魔法屋5、露出さん7

★というわけで、トップマンガ更新しました~。トップページからどうかご覧ください。
脳のネタバレシリーズにしてから、別々に描いていた作品の世界観が重なるコラボを、いつかやってみたいと思っていたのが今回実現しました。
そんなわけで今回は魔法屋の5回目でありながら、露出(つゆいで)さんの7回目でもあります。

雑家百華20号・10周年記念キャンペーンとして、過去、同誌で描いていた「魔法屋」の更新をしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
夏コミでは、新しい、現在の雑家百華をお届けいたしますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいm(_ _)m

魔法屋その4

魔法屋4

★というわけで、どんどん行きます。「魔法屋4」更新しました。トップページからぜひご覧ください。
今回のネタは、今までの更新の中では、一番MRCYS時代のノリと近いと思います。
次回の更新は明日!(…かな?)

★月刊少年チャンピオン、昨日買いに行ったら、本屋は全滅でしたがファミマには置いてありました。亮ちゃんのマンガ、オモロかったんで皆さんもぜひ!
亮ちゃんのブログはトラックバック出来ない設定なので、リンク張っておきますね。

魔法屋その3

魔法屋3

★トップマンガ更新しました。
貧血患者が服用もしないのに全力ダッシュが出来るようになるとは、さすが魔界の秘薬です(笑)

この魔法屋シリーズ、ネームは5話目まで出来ております。
んで一応このマンガは、雑家百華20号・10周年キャンペーンで更新してますので、出来ればコミケ前に全部載せてしまおうと思ってます。
今週あと2回更新する気でいますんで、どうぞよろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

★本日発売の月刊少年チャンピオンで、亮ちゃんが読み切り描いてるとのことで、あとで本屋に行ってきます。

魔法屋その2

魔法屋2

★トップマンガ更新しました。養殖ドラゴンはなんか、鶏肉みたいな味がするそうです。天然モノはやはりクセがあるけど、味が濃くて好き嫌いが分かれるようですね(笑)

★先週の土曜日、1年半ぶりに上京したゆいさん渋谷ヒカリエに行ってきました。
洋服屋さんよりも割と雑貨屋さんが多かった気がします。もう何もかもがオシャレで、見てるだけで楽しかったです。
そんな中、僕が買ったのはドクターペッパーのチェリー味。うん、何このチョイス! 全くオシャレじゃない!Σ(@▽@
7Fのハーブ料理の店でランチをしてきました。美味しかったです(^^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる