人みたいな犬

★近所を自転車で走っていたら、すごい人が集まってる所があった。
そこは古いガソリンスタンドか何かの跡地で、今は何も使われていない場所だった。
そこにいる人たちはまさに老若男女といった感じで、若干お年寄りと子供が多い。
通路のようにスペースを空けていて、明らかに何か来るのを待っている様子。

そこにいた子供に「何か来るの?」と聞くと「犬のような人~」と口々に言う。犬…のような…人? 何がなんだかわからない。
もう一人、今度はおばちゃんに話しかけると、今度は「人のような犬」と答える。人のような犬? さっきと逆だがどっちだ?

するとちょっと離れたところから歓声が上った。「来たのか?!」と思ってそちらを見ると、トコトコと小型犬が歩いてきた。犬に詳しくないのでよくわからないが、マルチーズだと思う。
目は黒目で真ん丸くてクリッとしている。可愛らしい。…が別に人みたいではない。
しかしみんなの興奮っぷりから、これが目当ての「犬みたいな人」もしくは「人みたいな犬」なんだろう。

とりあえず訳がわからないが、用事があるのでその場を離れなければならない。せっかくなんであとでブログに載せようと思い、写メだけ撮らせてもらった。


…という夢を見た。もちろん写メは残っていない。

魔法屋その15

魔法屋15

★トップマンガ更新しました。魔法屋15です。今回はいつもより1コマ多いのでお得です(?) トップページからどうかお読み下さいm(_ _)m
考えてみると、弟子クッキー、弟子キャンディのどこにハロウィン要素があるのか、全く不明ですね(笑)

魔法屋その14

魔法屋14

★トップマンガ更新しました! トップページからぜひお読み下さい。
この時期、コンビニもスーパーもデパートもハロウィンコーナーが出来てますが、華やかで見てるだけで楽しいですね♪(^▽^人

さて。ウチのサイトのトップマンガはですね、こういうイベントごとのネタで更新するとですね、その後しばらく更新が止まるというジンクスがありましてですね(^^;;;
来週もう1本更新する予定ですが、その後ハロウィンネタのまま1ヶ月も2ヶ月も更新が止まったら「いつものアレだな」と思って下さい(^^;;;

イラスト頂きました

ユリカお姉様

★ドーン! またまた亮ちゃんからありがたい頂きものです! いつもありがとう~(>▽<人 現在のTOPマンガに登場中のユリカお姉様ですよ。(※関根亮子HPはこちら
魔力が強くて、短気で、おっぱいが大きいです。どこからどう見てもコンビニ店長には見えません(笑)
今晩更新予定の回からはまたしばらく出番がないのですが、また近々お姉様のお店紹介で出てくる予定ですので、よろしくお願いします。

流行りの迷惑メール

ある日の迷惑メールフォルダ

★上の画像は、今朝方の迷惑メールフォルダです(読みにくい方はクリックで拡大します)。
今朝の2時台~7時台までの間に「BS、CSを半永久的に完全無料で視…」というメールが何通着てるんだか。
最近この迷惑メールめちゃめちゃ多いんで流行ってるんだと思いますが、それ以前にウチTV無いんで!(T▽T)

ビスケット

ケンタッキービスケット

★先日のこと。ケンタッキーのビスケットが美味いと言う話を聞いたのです。

「美味いったってビスケットでしょ? ビスケットなんて何年も食べてないし、なんというかパサパサしてるから牛乳飲みながら食べるといいけど、単体でそんなに欲しいかと言われても…ねぇ。
そもそもケンタッキーなんて、生まれて40年、5回も行ってないくらい縁遠いんだよね。」

「や、成田さん甘いもの好きだから、絶対美味しいって言いますよ。パサパサしてないし、メープルシロップかけて食べるのんですが、これがすごく良いんですよ」

「ふーん。じゃあまぁ、そのうちね」

ということで今朝方買って来たのが、上の写真。
うん。すごく美味しかったです!(>▽<


え? 意味のない日記だって? 読んだ人のお腹を空かせてやれという作戦です(笑)

魔法屋その13

魔法屋13

★トップマンガ更新しました。トップページからぜひぜひお読み頂ければ嬉しいですm(_ _)m

体育の日

★昨日は体育の日でした。
午前中には実家に顔を出し、午後は1人で墓参りに。あ、2区2側ではなく、3区2側だったよ(←父への個人的伝言です)
その後、割と家が近所だったため、まるたんと待ち合わせ。ちなみにまるたんに会うのは去年の11月以来だから、約1年ぶり。軽く居酒屋で飲んで、マンガの話ばっかり4時間くらいウダウダしゃべって、23時半帰宅。

よい1日でした(^▽^ …うん、体育の日、全く関係ねぇ!(笑)

福助

★以前住んでいたアパートの近くに福助といううどん屋がありまして。徒歩3分という激近。
ジャンルは武蔵野うどんで、メインメニューは冷たいざるうどんを温かい豚肉入りのつけ汁で食べるというスタイル。(※他のメニューはかなり豊富で、個人的にはカレーうどんとぶっかけが大好き)
麺が田舎うどんと讃岐うどんから選べて、相盛りも可能。
1玉100円で追加できるので、自分の食べたい量が食べられます。
そして何より、天ぷらが美味しいのです! 日替わり天は色々変わったものを出してくれるので、それが楽しみの一つでもあります。以前出てきたあさつきの天ぷらはかなり美味しかった。

そんなお気に入りのうどん屋ですが、以前は近所なのでよく行ってたのに、引っ越してからはなかなか足を運ぶ機会もなくなっておりました。
ところがミクシイで見たところ今月で閉店して、小平に移転するとのこと。
そんな情報知ったら行くしかない! ということで昨日行ってまいりました。

福助1

福助2

写真はざるうどんの相盛りで6玉です。天ぷらはかき揚げと日替わり(ブロッコリー)と両方頼んだのですが、ブロッコリーは写真撮る前に食べ切ってしまいました。

張り紙でペペロンチーノ風うどんがあると書いてあって、かなり心魅かれたのですが、やはりオーソドックスなざるうどんにしました。ひたすら美味しかったです。

ちなみに現在のお店は10月20日くらいまで。移転後は小平市小川町にて11月初旬からということだそうです。

ワルル可愛いよワルル!

それ行け!暴走戦隊 ワルル

えーえむ3時さんで現在通信販売している「それ行け! 暴走戦隊」に出てくるワルルが可愛すぎて思わず描いてしまいました(>▽<
「フフフ…いま私、悪役みたいであろう? ムキャー(>▽<」とか思いながら立ってるの図です。

【追記】めありーさん、ブログで紹介して頂いて嬉しいです! ワルルのムキャー堪能しました!(笑)

魔法屋#12

魔法屋#12

★トップマンガ更新しました。トップページより、どうかぜひ読んでやって下さいm(_ _)m
お姉様は108なので明治の生まれということですね。もちろん生まれた時から人間界にいたわけではありません。

セラりん

★地下鉄の中にあるTVモニターで見たのだが、日本ガイシのCM(公式HP)に出ている女の子セラりんと黒衣くんが超可愛いんですけど!
…と思ってぐぐってみたのだけれども、セラりん、このCM以外には検索にHITせず。

僕は以前、同様に地下鉄のモニターで見たCMに出てた女性があまりに素敵で「誰だろうこれ」と思ってぐぐったら、宮崎あおいだったことがありまして。
しかも、まだ誰も知らないような出始めの時期…とかでは全くなく、世間で既に超有名だった頃の話。
ええ。はい。無知でごめんなさい(^^;;;
本当に自分はタレントを知らないなと思ったのだが、セラりんは世間より一歩先に認識した…ということでよろしいのか?!

大つけ麺博2012

★しんご王子に誘われて、現在浜松町で開催中の大つけ麺博2012に行ってきました。
週替わりで、全国の有名店が毎週8店舗づつ、3週間で24店舗が出展する形式。

さすがに8店舗全部食べることは出来ませんでしたが、王子と2人で5店分のつけ麺を食べてきました。以下良かったものをご紹介。

個人的一番好きだったのは、喜多方の食堂はせ川!
大つけ麺博2012 食堂はせ川

少し酸味のある濃いスープで、オーソドックスな味でしたが、個人的にはダントツ。


会場では一番人気。他と比較にならないほどの長蛇の列だった、新潟の麺屋あごすけ。
大つけ麺博2012 あごすけ

これも非常に美味しかった。エビの味がすごく濃くて、食べたことのないタイプでした。
トッピングのガーリックトーストをスープにつけて食べるのが、非常に美味しいです。


そして大阪からの出店、金久右衛門本店。
大つけ麺博2012 金久右衛門

こちらは(他と比べると)あっさり系のスープですが、これがメチャメチャ美味しい。特に王子はお気に入りでしたよ。


つけ麺なんて記憶にある限り今年になって初めて食べたのですが、やはり美味しいですね(^▽^
非日常な楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございます。


★んで、食べ終わってからそのあと割と時間に余裕があったので、王子の運転でドライブ。↓こんな所に寄ってきましたよ。
東京スカイツリー

完成後に実際行ったのは初めてでした。展望台には登りませんでしたが、ソラマチをウロウロしてるだけでも非常に楽しかったです。

どくしょ

★ここ数年、絶望的なまでに本を読んでいない。特に去年と今年は買った本も読んだ本もゼロだ!(NOTマンガ) こんなオレには絶望的という表現が似つかわしい! このままでは頭が悪くなる一方だ!(>w<

ということで、以前読もうと思って買ったのに未読だった本を順次読むことに。
今日2冊目を読み終えました。

1冊目は読み始めたらイマイチつまらなかったのだが、我慢して読了。

2冊目は未読だと思ってたのに…、読み始めたら読んだ記憶が! しかも改めて読み終えたが、超面白かったし、感動したし、色々身につまされた!
以前読んだときも色々感銘を受けたのか、ところどころページに折り目なんかしてある。
なんだよ過去のオレ! 何にも身になってないじゃないか!(;▽;

ということで土屋恵一郎『能』(岩波現代文庫/2001年)面白かった。
…といいつつ内容に触れないのは、いつかマンガにフィードバックさせたいと思ってるからだったり。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる