乳酸エッセンス

乳酸エッセンス

★先日の大阪旅行で、買い物もしてきました。なんば駅の近くにあるjhcのショップにて、写真の前列向かって右側の2つ、乳酸エッセンスとオレンジエッセンスを購入です。
jhcの香料は種類が豊富で安いんですが、いかんせん東京ではあまり売ってなくて。通販だと1個2個じゃ送料が痛いし…OTL
最近はあきやまさんのマンガを読んで香料も食品添加物だから摂り過ぎない方がいいと思って、以前よりも使用を抑えているので、今回の購入は2個だけにしておきました。
んでこの乳酸エッセンスですが、くず湯に入れるとメチャメチャ美味いです! ヨーグルト風味のくず湯、これ商品化すれば地味に売れるんじゃね? さっぱりしてて良いよ?

飲みに行った

★昨日は献血に行ったあと、「そういやこの近くでxkazuxくんの勤務先があったっけ」と思い出し、連絡とって飲みに行ってきました。
そういや献血後にお酒飲むのってあんま良くないんだっけ? まぁ半年振りくらいに会う友人なんだしいいやね。
xkazuxくんの職場での諸々の話をテンション高く語る彼を見て、元気そうで安心しました。
しかしなんだ。一休はモルツが1杯190円て、家飲みより安くね?

露出(つゆいで)さん#13#14

露出さん#13#14

★TOPマンガ更新しました。TOPページより、ぜひぜひお読みくださいm(_ _)m
引っ張ってもテンポ悪くなるだけなんで、まとめて2話更新です。今日子ちゃん編はこれでいったん終了です。
次回は多分、魔法屋。

大阪2013

★まずは4月20日(土)から。写真は全てクリックで大きくなります。

造幣局桜通り抜け2

造幣局桜通り抜け1

造幣局桜通り抜け3

造幣局の桜の通り抜けです。ここは遅咲きの桜とは言え、今年は桜が咲くの早かったから見頃を過ぎてるのは…と心配してましたが、結果的にはとても良かったです。まぁ散ってるのもたくさんありましたが、満開のものも多くありましたよ。
3つ目の写真は普賢象という種類なのですが、これが一番見ごたえありました。
ちなみにビール飲みながら歩いてたのは、僕と亮ちゃんだけでした(^^;;;

PABLO心斎橋店

PABLOチーズタルト(右レア左ミディアム)

PABLOチーズタルト

★先日、いおんさんのブログで紹介されていた、チーズタルト専門店のPABLOです。
トロトロで美味しかった!!!(>▽< レアとミディアムは基本的には大差ないです。
店内では食べるスペースないので、下の2枚は亮ちゃん家で切り分けた時のものです。

おかるお好み焼きチョッパー

おかる道頓堀焼きそば

おかるお好み焼きスネ夫

道頓堀焼きそばを食べたいという王子の意向で、おかるというお好み焼き屋さんへ。
ちなみに道頓堀焼きそばは2枚目の写真で、3枚目のスネ夫と一緒に写ってる方は普通の焼きそばです。我々的には道頓堀焼きそばの方が味付けも食感も美味しかった!

京セラドーム

★夕方は京セラドームへ。オリックス対ソフトバンフ戦。この日はそれぞれ近鉄と南海のユニフォームを着て、元大阪対決として戦ってました。

★翌4月21日は、亮ちゃん家で毎年恒例の宴会。写真は割愛。参加者9人だったため、全員とゆっくりしゃべれてとても良かった。
飲みすぎて翌朝吐き倒したのは内緒です(^^;;;

間違い探し

成田2000

成田2013

★上の写真と下の写真の間違いをお探し下さい。(写真はクリックで拡大します)
はい。実は昨日まで大阪に行ってまいりました。上の写真は3月24日の記事にも書いた通り、2000年4月のものです。13年前です。
下の写真は20日(土)に撮影しました。王子と亮ちゃんとこなんさんに協力頂き、同じ写真を撮ってきました。
広告が変わっているのは当然として(というより思ったほどには変わっていないですね)、柵がなくなっていたり、石畳が変わっていたり、後ろのビルもリニューアルしてますね。
さすがに2026年には、このジャンパーは持ってないでしょう…(^^;;;

大阪旅行中の諸々は次回の日記で。

露出(つゆいで)さん#12

露出さん#12

★露出さん第12話更新しました。TOPページからぜひぜひお読みくださいm(_ _)m

はじめました

冷やし中華

★近所のスーパーで冷やし中華が売ってたので、早速食べてみました。
…冷やし中華ですよ? キャベツの千切りとツナ缶しかのってませんが、誰が何と言おうとこれは冷やし中華です。ゴマだれです。超美味いですよ?
や、このゴマだれの冷やし中華が好きで、例年幾度となく食べているのですが、何だか去年は食べないうちにシーズンが終わっちゃったんですよね~。なので今年は早めに冷やし中華始めてみました。
今年も堪能するぜー(>▽<

★話は全然違うのですが、ネットの広告って、なんか最近検索したキーワードだったり、クリックした広告のジャンルが反映されるじゃないですか?
1ヶ月くらい前ですかね。たまたまウチの実家の近くにある高層マンションの広告を一度クリックして、その流れで都内の色んなマンションを見てたんですよ。
そしたらその後、各所で表示される広告がマンションだらけ! や、分譲マンションとか買えないですから! 見てただけですから!(T▽T 貧乏人がそんなもんクリックしてすみませんね本当。

露出(つゆいで)さん#11

露出さん#11

★露出(つゆいで)さん11話更新しました。TOPページからぜひぜひお読み下さいっm(_ _)m
わらにもすがる思いで、怖いお姉さんについて学校まで来た今日子なのでした。
そしてツー子にもつっこめないことがあるんです。供養とはなんなのか…(笑)

直近34回分

献血結果

★画像見づらくてすみません。クリックで拡大しますんで、そしたら読めるかと。ケータイでご覧の方、読めなかったらごめんなさい。
画像は献血した後、送られてくる血液検査の結果を直近34回分まとめたものです。それ以前のものは検査するデータが1項目変わってて、同じ画面に編集するのが困難だったので省略。
何が言いたいかと言うと、長期的に見てコレステロールの値がかなり良くなってて嬉しいということです(^▽^
…うん。まあ低くはないですがね。
でもこの表には入ってないのですが、ワタクシ平成20年の11月にコレステロール256という、洒落にならん数字を出したことを思えばすごく良いのではないかと。

むむっ

一番搾りのツートン生って、コップの上に載せるツートンメーカーさえあればとりあえず作れそうだよね? あれだけ単体で売ってないのかな?
っていうか近しい友人で誰か持ってる人いたら、僕を飲みに誘うといいよ?

露出(つゆいで)さん#10

露出さん#10

★露出(つゆいで)さん10話目更新しました。TOPページよりぜひぜひお読みくださいm(_ _)m
今回ですね、全部描き終えて文字も入れ終わってから、女子高生二人組を半そでに描いてしまっていたことに気付きまして…(前回は長そで) 急遽そでだけ描き直して手間取ったってのは内緒の話。うん、まぁでも、PC作業だとトーンの貼り直しとか楽でいい。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる