露出(つゆいで)さん#18

露出(つゆいで)さん#18

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひぜひご覧下さいませっっっm(_ _)m
今回はプレゼント。色々考えすぎたあげく、よくわかんなくなっちゃうことってありますよね~。

何でもない話

薄皮ネクターミックス

★今さっき西友に買い物に行ったら、こんなん売ってて思わず買ってしまいました。賞味期限が今日までだから安くなってたヤツです。美味しかったけど、何だかんだ薄皮シリーズはつぶあんが最強。

一番搾りキャンペーン

★いつぞやの日記にも一番搾りのツートン生のセットが欲しいと書きましたが、今キャンペーンで一番搾りのシール集めると必ずもらえるんですって。
…って、48枚て! 2ケースかいな! 普段家でお酒飲まないから、7月いっぱいまでにそんなに集まる気がしません…OTL 一応集めてはいるもののどうなることやら。
っていうか何気にフローズン生の方も欲しい。120枚だけど(笑)

★話は丸っきり変わりますが、デザインあ展なんてやってたんですね。やべぇ、超行きたい! 今週・来週忙しいのだけど、会期末も近いし終わる前に行かな(>▽<

露出(つゆいで)さん#17

露出(つゆいで)さん#17

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひともお読み下さい~m(_ _)m
前回に引き続き、同級生の男の子編です。何気にこのマンガ、露出さんを除くと男性キャラがほとんどいないので、描いてて新鮮だったり。

★さて、上の記事を書いた後、献血に行ったんですよ。【あ、こっから追記です】
んで、ウチTVないんで、献血に行ったらむさぼるようにTV見てしまうのですが、NHKを見てたら何だか見覚えのある絵のアニメが…。ってこれ、こうの史代センセイの絵じゃないですか?!
「みんなの歌」かなと思って見てたらNHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング(リンク)ですって。
あの優しいタッチの絵が、内容とマッチしててすごくステキでした(^▽^人

新潟百景追記

新潟百景解説

5月10日の日記で「ニシワキングのアルバムに解説文あったらいいのに」と書きましたが、本人ブログのこの記事で解説文と歌詞カードがPDFで配布されるようになったようです。
思った以上にちゃんと作られてて、僕は満足です(^▽^ CD帯に書いてある「新潟土産にこの一枚!」にふさわしくなったのではないでしょうか。

ピザ食べた

ピザ

鳥皮

★先日の日記に書いた、たてよみマンガ コズミックの件で、実際スマホでどんな感じで見れるのか確かめたくて、ドブロッキィくんに電話をする。
成「スマホ見せてくんね?」
ド「ごめん今日、同人誌の原稿の〆切」
成「原稿の邪魔はしない。行ってちょっと見せてもらったら帰る。何か差し入れもするぞ。しかし迷惑だったら悪いのでムリにとは言わない」
ド「むしろそれなら原稿手伝ってくれないか。書き文字だけでもやってくれるとありがたい」
成「え?」

ということで、昨日は4時間ほど原稿の手伝いをして、今朝から原稿完成の打ち上げにお呼ばれしてきました。宅配ピザ食べたのって何年ぶりだろう? 少なくとも1~2年ではない。鳥皮の焼き鳥は、ドブロッキイくんの手作り。

アビィビール

これは何か見たことないビールだったので買ってみた。フランスのビールらしいが、かなりフルーティー。そして苦味がない。美味しかったが何本もいけるものではないかな。

あっ、スマホも見せてもらったよ(笑) 読みやすくて問題なかった。露出(つゆいで)さんは全部UPしたので、魔法屋も投稿したいな。

露出(つゆいで)さん#16

露出(つゆいで)さん#16

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひともお読みくださいm(_ _)m
アイ子ちゃんのことをひそかに想う同級生の男の子です。
やはり自転車を描くのは…めんどうくさい…OTL

どうでもいい話ですが、実のところ、このあと17話~19話まで既に描きあがっていたんですよ。…が、色々見直した結果、諸々良くない点が見えてきてしまって全ボツにしました。ネタも何にも出来てませんが、それでも来週も元気に更新しますんでお楽しみ下さい(^▽^

コズミック

コズミックQRコード

★TOPページで更新中の「露出(つゆいで)さん」を、スマホ専用のこちらのサイト→たてよみマンガ コズミックでも読めるように投稿中です(上のQRコードでも飛べます)。
内容はウチのHPと全く同じです。まとめて読む分にはコズミックの方が読みやすいかなと思います。
ま、僕はスマホ持ってないんで、確認できないんですがね!!! …OTL

露出さんの投稿がサイトに追いついたら、魔法屋も読めるようにしたいと考えてます。

初カキ氷

カキ氷メロン

ガリガリくんリッチいちごオレゼリー

★今日は昨日ほど暑くなかったのだが、せっかく氷を作ったので今年初カキ氷をしてみました! シロップは去年買い置きして残ってたメロン。賞味期限は今年の7月までだからまだまだ大丈夫。

あ、ついでに昨日発売だったガリガリくんの新しいヤツも食べました。ガリガリくんリッチいちごオレゼリーは中のゼリーっぽい歯ごたえが結構好きでした。味はオーソドックスないちごミルクで、想像通りかな。

関根亮子ver.今日子ちゃん

今日子ちゃん関根亮子ver.

亮ちゃんからまたまたイラスト頂きました!Σ(@▽@
露出(つゆいで)さんの亡くなった娘、今日子ちゃんです(>▽< なんかカッコイイんですけど?! モヤのかかりっぷりが「幽霊☆婚約者」の葉奏のようだΣ(@▽@
亮ちゃんありがとう~!

★しかし今日は暑いですね。あまりに暑いんで、今年初のカキ氷でも…と思ったのだが、冬の間は作っていなかったため冷凍庫に氷がない!Σ(T▽T まぁ明日以降のために今から氷を準備しますかね…OTL

露出(つゆいで)さん#15

露出(つゆいで)さん#15

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひともお読みいだだければ僕が喜びます。
やっぱりパンツしかないですよね。ね?
しばらくぶりにこのサイトに来たという方は、前回、前々回の魔法屋を読み逃してると思いますので、その分のリンクも張ってあります! 親切設計!

新潟百景

ニシワキング新潟百景

ニシワキングがアルバムを出したので、早速通販した。新潟をテーマにした曲のみで構成されて、全7曲。ここ数年のキングの集大成的な内容でした。
しかし新潟をテーマにした楽曲とは言うものの、キングのブログを読んでたり、友人だったりしない新潟県外の人間にしたら「古町? レインボータワー? にいがたおでん? それ何?」状態かなと思う。4曲目ようやく出てきたのもトッキッキ。トキは有名だけど、トッキッキは知られて無いと思われ。
せめて1曲1曲のキーワードをキング目線で熱く語った解説文があるといいのになぁと思った。そしたら聞き手としても、より深みが増すじゃん?

写真

★3月にデジカメを買って、うれしになっていっぱい写真撮ってました。自分的に何となく好きな写真を順不同に。

うわばき

さくら

こどもの日

桜の時期のデパチカはとても華やかで、目移りし放題でした。かしわ餅はつい先日、近所の西友にて。うわばきはダイエー。

高尾天狗パン

高尾天狗

通る度にいつも気になる高尾天狗パン。まだ食べたことはない。多分想像通りの味がすると思うが、きっと美味しい。

首都高(池袋)1

首都高(池袋)2

ゆりかもめ豊洲駅

ゆりかもめは延伸計画があるらしいが、本当にこの先伸びるのだろうか?

魔法屋#17#18

魔法屋#17#18

★TOPマンガ更新しました。今回は2本立てです。TOPページからぜひお読み頂ければ、僕も報われますm(_ _)m
泣いてなんかいない!

★遊びに出かけたというわけではないのですが、3日の日に都内に出る用事があったので、帰りに銀座に立ち寄ったら歩行者天国やってました。中央通りの車道のど真ん中を歩くのはなんだか気持ち良かったです。
人目を気にしなければ、道の真ん中で大の字になりたいところでした。…やってませんよ? 本当だよ?

魔法屋#16

魔法屋#16

★TOPマンガ更新しました。TOPページより、ぜひぜひお読み頂ければ嬉しいですm(_ _)m
師匠は魔法の力を無駄づかいしているとしか言いようがない!(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる