魔法屋#21

魔法屋#21

★珍しく2日連続でトップマンガ更新しました。トップページより、どうかぜひともお読み頂ければと思いますm(_ _)m
いやーこの子は漢字知りませんね(笑) 「レジ」って漢字でどう書くと言うのか?(^^;;;

★ミスドで100円セールがやってたんで、昨日フレンチクルーラーを買って食べたのですが、やはりあれは最強ですな。ふわっとしてて、とろけるとろける。

魔法屋#20

魔法屋#20

★トップマンガ更新しました。トップページからぜひともご覧下さいm(_ _)m
師匠曰く、文字には元来魔力が秘められているとのこと。さて、漢字を知らない弟子は、この魔力を使いこなせるのでしょうか? 次回お待ちあれm(_ _)m
まぁ実際僕もいざこんな魔力を持っても、急に漢字が思い浮かばなかったりしそうだな(^^;;;

う~む

★書くことがない(^^;;;
ので、どうでもいいことを書いてみる。

おとつい、池袋のドンキホーテにうどんを買いに行ったんですよ。乾麺のヤツで1kg入ってて238円のヤツ。安い上にそれなりに美味しいので重宝してるのです。
ただウチの近所にドンキはないので、交通費を考えたら近所のスーパーで1kg313円のうどんの方が安いのです。なので池袋とか、ドンキのある街に出かけた時についでに買うしかないのです。
そしたら池袋のドンキはうどん置いてなかったのです! 4月に買いに行ったときはあったのよ? でもこないだは、そばはあるのに、うどんがない! しかも4月にうどんが置いてあったところがそうめんになってました。要は取り扱い自体がない!
何なの? うどんはあんまり売れないの? かわいそうな子なの? そばよりうどん派って人、結構多いと思うんだけどなぁ…OTL

多分他の店舗にはあると思うので、今度銀座店にでも行ってみようかと。

ああ、本当にどうでもいい話だ(^^;;;

魔法屋#19

魔法屋#19

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読みくださいm(_ _)m
今回本当は2本目は違うネタだったんですが、白雪姫でぐぐってたら、魔法の鏡が白雪姫を世界一の美女と最初に言ったのは白雪姫7才の誕生日だと知って、あまりに衝撃を受けてしまいまして(^^;;; 魔法の鏡ロリコン説!?

★話は変わりますが、今年の住民税が8万0200円でした…。高い…OTL パソコン買えちゃうじゃないか、パソコン。

つゆいでさん#21&完成

露出(つゆいで)さん#21

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひにお読み下さいm(_ _)m
お墓参りの話でした。おじいさんは今日子ちゃんが視える人なんですかね、やっぱり。
露出さんは今回でいったん一区切りです。もちろんまた再開します。次回から雑家百華と合わせて、魔法屋です。


雑家百華22魔法屋4告知

★「雑家百華22」の原稿完成しました~(;▽; 考えるヨンコマ目はまだですが(^^;;;
サイトでは描いてましたが、雑家百華では9年ぶり・18号ぶりの「魔法屋」第4回目です。もちろん第1話として読める内容になってます。ま、そもそもどこから読んでも良い様なマンガですけどね(笑) 念のため解説ページも入れるという親切設計。

しかし最近なまってるんで、体力つけないとなぁ…。

喜寿

水餃子

バースデーケーキ

★昨日は父の喜寿のお祝い(&父の日)のため実家に帰りました。水餃子を筆頭にご馳走でお祝い☆

露出(つゆいで)さん#20

露出(つゆいで)さん#20

★TOPマンガ更新しました。すまんツー子(笑) TOPページよりぜひともお読みくださいm(_ _)m
決して脱ぐのを期待して待ってるわけじゃない…のだがそうにしか見えない!(T▽T
露出さんは次回の更新で、いったん一区切りとなります。

以前も書いた、たてよみマンガcosmicのPC版(?)で、サンプルで露出さんが使われてて地味に嬉しいです。PC版は現在はまだスマホへの誘導のみですが、PCで見れる人はちょっとだけリンク先を見てやって下さい。

衝動買い&雑家

ほたて味&長崎タンメン

★近所のスーパーで安く売ってたので、思わず衝動買いしてしまいました。
サッポロ一番ほたて味らーめんと、長崎タンメン。復刻版と書いてあるけど、昔こんなんあったかどうか、そもそも記憶にない。
まだ食べてないのだが、ほたて味とか言うと塩味っぽく思うけど、しょうゆ味のようです。長崎タンメンの「新らしい味」も気になる。あたららしい?(笑)

雑家百華22下書き中

★雑家百華の原稿中。冬コミで出した21号で亮ちゃんにああ描かれてしまうと、やはり期待には応えないといけない!
雑家百華の原稿描いてると、どうもサイトのTOPマンガの更新が滞りがちになりますが、なるべく止めることなくやっていきますので、こちらの方もよろしくどうかお付き合い下さいm(_ _)m

霜付きアイス

霜の付いたアイス1

霜の付いたアイス2

★ま~くんが引越しをするということで、「欲しいマンガがあったら持ってっていい」という話を頂き、昨日の夕方ま~くん宅へお邪魔して来ました。
最初、キャリーカートを持っていこうかと思ったのだが、「さすがにそんなには持ってかないか」と思い直し普段使ってるリュック+トートバック1つで行きました。
…うん、甘く見てたよ。結局4コママンガを中心に、頂いてきた本は51冊になってしまった(笑) 2~3ヶ月は読む本に困らないでしょう。

ちなみに写真は、ま~くん家の冷蔵庫に半年以上置いてあったアイス(チョコモナカジャンボ)。「なりっちいらないなら、捨てることになる」というので喜んで頂いたのだが、ものすごい霜! こんなの初めてだ(笑)

露出(つゆいで)さん#19

露出(つゆいで)さん#19

★TOPマンガを更新しました。TOPページより、どうかぜひ読んでやって下さい…m(_ _)m
ハラマキ編はあと1回あります。次回直接対決!(?)

行かなかった

★先週の日記で「デザインあ展」に行きたいと書きましたが、本日最終日。行くなら今日しかないと六本木まで足を運びました。何だかんだ家で用事してたので、六本木に到着したのは夕方17時半。開場は20時までだから若干並んでも余裕だろ…と思ってました。

デザインあ展

【17時半の風景】


諦めて帰りました。20時までに入れたのコレ?

速報

雑家百華

コミケ当選!
8/11(日)東4ホール ル-14b
雑家百華

や~、当落通知メールに登録してたのにメールが全然来なくて、まさか落選かと心配しましたが無事受かってました。
雑家百華22号、頑張って原稿描きたいと思います。乞うご期待m(_ _)m
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる