魔法屋#27

魔法屋#27

★TOPマンガ更新しました。TOPページからどうかお読み下さいm(_ _)m
つるべ落としのせいで、色々台無しです(笑) 自動的に消えないものだろうかねぇ…(^^;;;
★さて次回分の原稿は全く出来てないので、確定ではないのですが、多分魔法屋でも露出さんでもないマンガになるかと…。
とか言っておいて、魔法屋のネームもあるし、コミケの宣伝もかねて魔法屋になるかも知れません(^^;;;
とりあえず来週のお楽しみということで☆

魔法屋#26

魔法屋#26

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりどうかご覧下さい。
クリスマスケーキとか恵方巻とか、イベント時に長机出して店頭販売してることありますが、あんな感じでやってます。1回で描き切れなかったので、続きは明日☆

やんつき

とっぱちからくさやんつきラーメン

★スーパーで復刻版を見つけて、即購入。「ああ~、とっぱちからくさやんつきラーメンってあったなぁ。懐かしい!」と思って何人かにこの話題をふったが、誰も知らなかった。あれ?
まぁ僕もCMで見た名前の印象が強いってだけで、食べたことはないんですけどね。

魔法屋#25

魔法屋#25

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読み下さいm(_ _)m
花火もすっかりコンビニの定番商品となりましたね。…っていうか、そういやここ何年も花火なんてやってないな。誰か一緒にやろうとか言い出さないかな? かな?
次回はオカルト花火実演販売。

甘いもの

小枝ニューヨークチーズケーキ

★家に閉じこもって原稿描いてると、お腹はさほど空かないのですが、甘いものが欲しくなるのです。なのでスーパーでチョコ買ってきちゃいました。
小枝のニューヨークチーズケーキ味。いっぱい入ってるから&何となく美味しそうだからという理由で購入。美味しくて、また味が濃すぎないため、飽きずに一気にいっぱい食べてしまうという罠が! …せめて明日までもつといいのだが…(^^;;;

しかし、この内容のない日記を読むと、アレだな。書くことがないんだな(^^;;; まぁ世間の3連休も元気に引きこもってマンガ描いてますよってことで、一つご理解のほど。

魔法屋#24

魔法屋#24

★TOPマンガと雑家百華のページを更新しました。TOPページよりぜひご覧下さいm(_ _)m
RPGのラスボスって、あんな感じで登場しますよね。満員電車もデート中も超迷惑!(笑)

★それはさておき、大友克洋の新作映画「SHORT PEACE」がやるんですってね! 久々に映画館行きたくなってます。観たいなぁ~。

cosmic

★スマホで読めるマンガサイトたてよみマンガcosmicにて、「露出(つゆいで)さん」と「魔法屋」を公開してますが、このたびPCでも読めるようになったそうです。
HP版と大きな差はないのですが、1コマの大きさが向こうの方が大きいので読みやすいかもしれません。試しにでも覗いてみてやってくださいm(_ _)m

魔法屋#23

魔法屋#23

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひご覧下さいm(_ _)m
水着回にしようと思ってたのだけど…変だなぁ(^^;;;

★先日、雑家百華の新刊を無事印刷所に入稿してきました。完成が楽しみですにゃ。

曇り空

乳房雲1

乳房雲2

★今朝のウチの近所の曇り空。こんな感じの雲って初めて見た気がする。空一面がモコモコした暗い雲。絵では微妙に表現しづらいというか、上手く描けても何だかよくわからなくなりそうというか。そんな見慣れない空でした。

ちなみにこの文章書いてるのはもう昼なのだが、打って変わって暑い(^^;;; う~ん、そろそろクーラー稼動か? いや! まだだ! まだクーラーなしでいけるハズ(>w<

【追記】コメント欄で教えて頂いたのですが、乳房雲というらしいです。名付けた人の命名センスの高さすげー(笑)

マカロン…?

★スーパーで見かけたので衝動買いしてしまった。

マカロン食感ホイップ1

マカロン食感ホイップ2

デカイ(笑) マカロンっぽさはよくわからなかったけど、パンとしては悪くなかったですよ(^^

魔法屋#22

魔法屋#22

★TOPマンガ更新っ! TOPページよりぜひともお読み下さい~m(_ _)m
20話・21話からの続きです。彼女には荷が重すぎたんだ…。うん…。基本的に訓読みはわかるけど、音読みは苦手なようです(笑)

靴と散髪と

★先週の金曜の話ですが、靴を買い換えたんですよ。靴っても普段履いてるスニーカーね。靴底が、一部はがれかけてたんですよ。
安いのでいいやと西友に行って、それでもサイズがSとかLとかの表記のは安物っぽくて嫌で、ちゃんと表記が26.5とか27.0とかのヤツにしようと思って見てて。
んで、「あ、これ良いな」と思ったヤツがあったのだが、何だか不思議と見覚えが。うん。今履いてる靴と全く同じヤツじゃん!
何なのオレ、靴買いに行って今までと全く同じ靴選ぶなんて、どんだけその靴好きなの?!(;▽;
せめて色違いにしようと思ったのだが、今履いている黒とは別のんは一色しかなくて、そしてそれは27.0のヤツがたまたま品切れで…。ということでデザインも色も全く同じ靴を新たに買ってきました。

ていうか他に良いなと思う靴って、レディースのばっかりで、俺に合うサイズがない! レディースでも27.0とか普通に安く売ってればいいのに。

★日曜の法事の後、地元帰って散髪しました。散髪前→散髪後…の写真を、雑誌の裏表紙によくある通販の広告風に撮ってブログに載せようと思ったけど、散髪前を撮るのをすっかり忘れてたので断念。

7回忌

うな重

★昨日は祖父の7回忌法要で実家へ。親戚の語る祖父の思い出話は理不尽に怒鳴られた話ばかりで面白い(笑)

うな重なんか久々に食べたから写真を…と思ったら周りの人が「これ全部まーちゃんが食べたと思われるね」と言いながら寄せてきた。僕が全部食べたわけではありませんよ?(^^;;; あ、でも母が残した分は頂いたので、1.5人前分くらい食べたのかな?
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる