近況

★23(金)の夜、久しぶりにドブロッキィくんと飲んできました。
いつものパターンで「お酒は僕が買うんで、食べ物をお願いね」ということで、日本酒1升とビールを10本購入。今日は4000円かかったから、オレの方が高価かろう…とか思っていたら、彼は市場で良いスズキを買ってきてて焼肉(と言ってもモツだが)とレバ刺しと合せて5000円もかけていたΣ(@▽@
さすがにスズキは美味しかった(〃▽〃ウマー
お酒は余った分を全部彼の家に寄贈する予定で多めに買って行ったのだが、翌朝帰る頃には全部飲み切っていた。あれ?(^^;;;
あと、艦隊コレクションがどういうゲームなのか見たこと無かったので、やっているところを見せてもらってきました。非常に楽しそうだったのだが、ウチではゲームをしないことにしてるので、うっかりやらないよう自制せねば…。

gori.shさんのHPの立ち食いそば紀行が気付いたら更新されていたので、思わず読みふけっていたら、無性にそばが食べたくなりました。
そんなわけでその日の夜はうどんになりました。…あれ? どうしてそうなった?!

★7月の終わりに風邪ひいて医者から薬もらってたり、コミケや王子のアシに行ってたりで、8月入ってから行く機会がなかった献血に久々に行ってきました。
献血に行くと、決まってTVを食い入るように見るワタクシです。
24時間テレビもやっていたのだけど、たまたまチャンネル合せたテレビ埼玉の地元の経済ニュースみたいな番組が面白くて、ずっとそればっか見てしまいました。

以上、そんな近況報告。

お菓子祭り

チーズビットブラックペッパー&スコーンコーラ味

★一人お菓子祭り開催中~!(>▽<
左のペプシコーラ味のスコーンは、誰かがブログで美味しいと書いてて気になってたので、今日買ってみたのです。
シュワシュワするのも確かに特筆すべきなのだが、個人的には、味が本当にペプシコーラ味で笑った(笑) そう! コーラってこんな味だよ!

右のチーズビット・ブラックペッパー味は、これマジで美味しいです。期間限定とか言わないで、定番としてずっと出してくれないかしら。チーズとあらびき胡椒の相性最強!

魔法屋#30

魔法屋#30

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひご覧下さいm(_ _)m
誰に向かってツッコミをいれているのか、セルフツッコミ(笑)
夏コミ前に描きあがっていた分はこれで全部UPしてしまったが、次が全く描く時間がとれてない…OTL

週末から昨日までしんご王子のアシスタントに行ってきました。アシとかしてると、無性に自分のマンガを描きたくなりますな。…といいつつ、アシ代をもらったので、今日は飲む(笑)

夏コミ御礼

2013夏コミ雑家百華

★ちょっと遅くなってしまいましたが、夏コミ無事終了しました。
猛暑の中、来て下さった皆様、会場で気に入って買ってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
MRCYS時代より数えて12年。皆様に楽しみにして頂けるよう、これからも頑張ってまいります!

いよいよ明日

★私的なことですが、この8月から生活上に大きな変化がありまして、割と今毎日をこなすのに必死です。なりたりです。皆さんお元気でしょうか。

雑家百華22魔法屋4告知

★さて! いよいよ夏コミも本日からスタート。僕らのサークルは明日の日曜日に参加いたします。どうかぜひお越しいただけますようm(_ _)m

8月11日(日)東4ホール ル-14b
新刊「雑家百華22」販売します

今回参加者は(掲載順)(※↓色がついてる人は、クリックでHPへ)
けろ姉古川紀子、電動院、関根亮子成田昌和ふぢたしょうこ、水城まさひと、曽根麻矢しんご王子
(以下、考えるヨンコマ目のみ参加者)
片桐みすず、小谷梓ムラマツヒロキまるたん、たけしたひで
以上14名です!

企画ページの片桐みすずさんは19号以来の3号ぶりの復活!(拍手)
電動院さんもマンガ本編では19号以来の執筆です!(拍手)
表紙はけろ姉さんによる、ポップでキュートな女の子!
ページ数は表紙・裏表紙合わせて68ページ。
お値段変わらず500円!

ワタクシのマンガですが、前回の関根亮子「魔法☆生活」の内容に応える形で「魔法屋」の第4回目。
雑家百華では、実に18号・9年ぶりの登場です!
…ウチのサイトを見ている人には、そんな久々感は全くないでしょうが(笑)
※ただ全くリベンジしていないため、亮ちゃん本人からはガッカリしたとの声が!(笑)

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

魔法屋#29

魔法屋#29

★TOPマンガ更新しました! TOPページからぜひ! コミケに来ると魔法屋の新作も読めますよ!(ダイレクトマーケッティング!)

師匠のそれは魔法というより手品とかルパン三世とかだろという感じですが、そんなことはさておき、下3コマ目! ていうか↑のコマ! 師匠の顔に弟子の体にものすごい違和感!(笑) なんなんだこれ?! ひどいアイコラのようだ(^^;;;

KSY39

やきとりサービス

★銀座のとあるお店で、メルマガ会員限定のサービスで「会員が誕生日の場合、年齢の数だけ串焼きサービス」というのがあるということで、しんご王子の誕生会も兼ねて昨日行ってきました。(王子の誕生日は7月24日だけど、そのサービスは前後2週間いけるそうです ※要予約)
メンバーは王子となおみさんとワタクシの3人。39本の串焼きが無料だったため、つまみ代はほとんどかからず。4時間ほどいて、相当お酒も飲んだのだが、1人3500円しなかった。写真は頂いた分の串です(^▽^
炭火焼だったので香りも良く、とても美味しかったよ~。

名も無き女の子

ryozi016.jpg

★コメント欄で書いてくださった通り、亮ちゃんから素敵なイラストを頂きました。本当にありがとう~(;▽;
次の日曜日のコミケで販売予定の「雑家百華22」の僕のマンガに登場する名も無き女の子です! この子に関しては原稿完成後「地味な子という設定とは言え、何かもっと、最近の小学生風のカワイイ服とか着せてあげればよかったなぁ」とか思ってたんですが…元のままの服装でこんなに可愛くなるとは!!! あっ、こんな帽子はかぶってませんよ?(笑)
この子は名前が無いとは言え、結構重要な役ドコロです。この子の活躍は、ぜひ「雑家百華22」で!

魔法屋#28

魔法屋#28

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひどうかひとつ。
久々に真くんのお見舞いに来ています。魔法修業の実態も明らかに!

前回の記事で、次は魔法屋でも露出さんでもないモノを更新する…と書きましたが、そっちの練り込みがまだ足りず魔法屋になっちゃいました。てへぺろ。
急遽広告マンガの仕事が入ったりで、バタバタしてます。…が、コミケ前までに最低もう1本更新します。…したい。…うん、したいなぁ(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる