一人ラーメン

タイのインスタントラーメン

★父から「試写会の券が当たったので行かないか」と誘いを受けたのだが、どうしても都合が付かず行けませんでした。残念。
★というわけで家で一人で食事中です。…本当は父と一杯飲んでたであろうに…(;;)
写真は近所のディスカウントスーパーで買った、タイのインスタントラーメン。輸入モノですが、パッケージは日本語表記だから、日本向けの製品かな。
5パック入ってて100円だったのでいっぱい買おうと思ったけど、口に合わないと後々つらいので試しにカレーだけ購入。(他には野菜味というのがあった)
作り方を見ると、鍋で煮て作っても良いし、丼に入れてお湯をかけて…でも良いそうな。チキンラーメンのようだ。僕は具がいっぱい欲しい派なので、鍋で作りました。
割と美味しかったので、今度いっぱい買っておこう(笑)
一応書いておくと、どの辺がタイ風なのかはよくわかりませんでした。味付けも日本人向けなんでしょうかね。

露出(つゆいで)さん#26

露出(つゆいで)さん#26

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひにお読み下さいm(_ _)m
恋愛って素晴らしいですね!

コーンポタージュ風味

★今日、西友に行ったらですね、「ラムネ コーンポタージュ風味」言うのが1本10円で売られてました。
まさに投げ売り状態!
っていうかこういうキワモノ、一体誰が買うんだ。オレ以外に!

ラムネコーンポタージュ

ということで2本買ってしまいました。
写真では見えませんが、キャップのところに「アイスもいいけどラムネもね」と書いてあり、ガリガリくんコーンポタージュ味を意識していることは間違いないかと。
んで、飲んでみた感想。…1本にしておけば良かった(^^;;; 話のタネにはいいかなと思います。

WAVEFILE


日本赤十字の東京都のHPを見てたら、楽しそうな動画が! 曲も良いし踊りも良いし、練習して仲間に入りたいくらいだ(笑) まぁ、僕がダンスとか無理ですけどね(^^;;;
東京の赤十字は他県と比べてキャンペーンのセンスいいですね。

高尾天狗パン

高尾天狗パン

★以前、5月8日の日記で「通る度にいつも気になる高尾天狗パン。まだ食べたことはない。多分想像通りの味がすると思うが、きっと美味しい」と書いていた、高尾天狗パン。
JR高尾駅の構内にある売店で売ってるのですが、今日通ることがあったので買ってみたわけです。

「想像通りの味」じゃなかった! 美味しかった!

や、味は想像できるのですが、何かクリームに固いチップみたいな粒々が入ってて、そのシャリシャリした食感が妙に美味しいんですよ。
これなら通る度に買いたい、食べたい。

露出(つゆいで)さん#25

露出(つゆいで)さん#25

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
中田さん編はいったんここまで。どっちの方が変な人なのか…僕的にはいい勝負なのですが、どうでしょう?(笑)

ペンタブレット

初代と2代

★ドブロッキィくんから「新しく液晶タブレットを買ったので、今まで使ってたインティオス4使うかい?」とありがたい話を頂き、早速引き取ってきました。
右下が僕が今まで使ってたペンタブレットです。一気に進化しましたね。ボタンいっぱいあるのですが、何がなにやらはわかりません(^^;;;

★何だかんだ台風も来てたし、色々人と会ったり、買ったり、もらったりしたので、結果的には今回岩手に行かなくて良かったかもですね。

欲しかった

★昨日の話。友人の勤める保険屋さんに行って、保険の話を聞いてきました。本当は2年前にも申し込んだんだけど、その時は審査通らなかったんですよね。まぁ今回は何とかなる…と良いなぁ。

★んで! その帰りにダイエーに寄ったら、前々から欲しかったものが売ってたので勢いで買ってしまいました!

ツートン<生>セット箱

ツートン<生>セット中身

ビールとジュースでビアカクテルを作るセットです。キレイに上下の層を分けて注ぐためのセットで、実際に飲む時は結局かきまぜて飲むんですけどね。見た目が面白そうだということで前々からやってみたかったんですよ。
ということで、早速一人酒盛りです(>▽<

ツートン<生>一番搾り×ぶどう

ぶどうジュース80mlとビール170ml。これは箱に入ってたレシピに載ってたヤツ。泡が上手く作れなかったけど、おおむねキレイに出来たかしら。
んで、これはかなり美味しかった! ぶどうジュースの割合がもうちょっと多めでもいいくらい。好き。

ツートン<生>一番搾り黒×フルーツ

フルーツブレンドジュース80mlと黒ビール170ml。これはレシピには載ってなかったけど、見た目が良さそうだったので作ってみました(^▽^
味的には…僕はあんまり好きじゃなかった(笑) 黒ビールは単体で飲むのがいいんじゃないかな…と思った次第。

ツートン<生>一番搾り×パイン

パインジュース80mlとビール170ml。これはレシピにあったヤツ。色的に面白みがないので避けたかったのだが(笑)そもそもセットに入ってたのが、ぶどう、オレンジ、フルーツミックス、パインだったため、ぶどう以外はどれも色的にビールとかぶるので仕方ない。
んでこれは美味しかった! 酸味があって甘い系のジュースとビールの組み合わせはハズレ無しなのかも。知らんけど。

露出(つゆいで)さん#24

露出さん#24

★TOPマンガ更新しました。TOPページからご覧下さいm(_ _)m
何故か警官は露出さんを華麗にスルー。うん、まぁ、中田さんの方が怪しいかな?(^m^

計画倒れ

くまりーたさんのブログのこの記事を読んで、ワタクシは岩手に行きたくなったのです。

宮沢賢治の童話村に行って、その後三陸の海岸を見て回る。いいじゃないか。
でも青春18切符とか、もう期間じゃないよな~…とか思って調べてたら、三連休乗車券てのがあって、JR東日本全線(快速まで)と、BRTと、他にも三陸鉄道とか、その他諸々3連休の間乗り放題ですって?! そんで13,000円?! これはもう行けって言ってるようなもんじゃん?
そんで、始発で出て鈍行で一ノ関まで何時に着くだろうかとか、帰りは最大何時までいられるだろうかとか、震災の影響で不通になってる区間とか、寝るのに使えそうなネットカフェがないかとか色々調べたりしてて、すっかり14日から行く気満々に。

と思ってたら急に広告マンガのお仕事の話を頂き、メールのやり取りとかデータの確認とかあるから泊りがけで出かけるのはちょっとなぁ…ということで見送りに。

マンガの仕事の話は心底ありがたいので何の不満もないのですが、仕事に使えるようなノートPC持ってたら別に問題なかったんじゃね? とちょっと思ったのです。
ということで、いつかノートPC買います! いつかね。…うん、お金が余裕が出来たら…。

露出(つゆいで)さん#23

露出さん#23

★TOPマンガ更新です。TOPページよりご覧いただきたくお願いしますm(_ _)m
露出さんの持ちネタです(笑)
中田さん(女性の方ですね)がしつこいわけは、自分だけが感じてる違和感を何とか他人にも認めてもらいたいからですかね。まぁしばらくから回って頂きます(笑)

★昨日、2ヶ月ちょいぶりくらいに実家に顔出してきました。ちょくちょく顔出さないとダメだなと思いましたよ。ええ。

露出(つゆいで)さん#22

露出さん#22

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりどうかぜひお読み下さいm(_ _)m ぜひっ!
#3で登場したっきり出番がなかった職場の人たちです。仲良いですね、ここの職場は。果たして、中田さんだけが感じる違和感を皆に伝えることはできるのか?! 続きます。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる