露出(つゆいで)さん#31

露出(つゆいで)さん#31

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み頂ければ嬉しいですm(_ _)m
中途半端なところですが、多分次回から魔法屋です。お2人はしばらく勘違いしたままいて頂きましょう(笑)

雑家百華23

うざあに

★先週の土曜日、冬コミで出す予定の新刊「雑家百華」23を、印刷所に入稿してきました(>▽<) あとは完成を待つばかり(^3^)~♪
今回の参加者は(50音順・敬称略)
かわもと尚夜しんご王子関根亮子曽根麻矢成田昌和ふぢたしょうこ古川紀子、水城まさひと
(以下企画ページのみ)
小谷梓、たけしたひで、電動院まるたんムラマツヒロキ
以上13名です!
表紙、裏表紙合わせ、全60ページ。
今回はふぢたさんによるPOPな表紙に仕上がっております!

冬コミは参加できませんが、ふぢたさんと麻矢さんのところに委託をお願いすることができましたm(_ _)m
ありがとうございます。

ふぢたさんのサークルは東1ホールD-15a
まやさんのサークルは東1ホールD-17a
どちらも2日目(12月30日)。
こちらとなっておりますので、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

僕のマンガは、「魔法屋」番外編と、新作4コマ「うざあに」の2本立てです。ぜひぜひ読んでいただきたいm(_ _)m

丸六家

★そういや先週の金曜の話なんですが、都内に出かけた帰りに、プリンタのインクを買いに新宿に寄ったのですよ。
んでその足で世界堂によって原稿用紙を買って。

そしたら駅に貼ってたポスターを見て、気付いたんですよ! 花園神社で酉の市やってるって!
酉の市とか全く興味ないんですが、ワタクシたまたま去年の11月24日の日記に書いたことを覚えてたんですね!
電車の中で白抜き文字で○の中に六と書かれた黒いビニル袋を持った女性がいて。食べ物なんじゃなかろうかと思って家帰ってぐぐったら、お祭り専門のたこ焼き屋で、東京では花園神社の酉の市に出ているんだと。
それがまさにこの日だったわけですよ!

丸六家

ということで、世界堂の帰りに寄ってみました。丸六家は神社の入り口辺り、鳥居のどまん前に屋台を出していました。んでたこ焼きかと思ったらお好み焼きでした。
1パック600円で、かなりのボリューム。

丸六家お好み焼き

熱々を路上で頂きましたが、よく焼けた豚バラ肉が美味しく、甘辛いソースと生地がとても合ってて、評判どおり美味しかったです。
接客時にもう少し愛想がよければいいとは思いますが、忙しかったことを差し引いてそこは触れないでおきますか(^^;;;

露出(つゆいで)さん#30

露出(つゆいで)さん#30

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひご覧下さいm(_ _)m
誤解が誤解を生んでいく連鎖ですね(^^;;; 2人の明日はどっちだ!?

諸君 週末だ!

★昨日・土曜日はドブロッキィくんから「軽く飲まないか?」と誘われ、彼の家へ。焼肉をつまみながら、ビールと極上黒松剣菱を2人で飲む。牛肉も鶏肉もレバ刺しもホルモンも、そしてお酒も、めっちゃ美味かったです。
お互いコミケ原稿もあるので「軽く」と言ってたはずなのだが、気が付くと1升ビンが空いていた(^^;;;
いや、でも時間的には6時間ほどで帰宅したので、いつもよりは全然軽くでしたよ?
あ、ドブロッキィくんは冬コミ受かったそうです。くっ…うらやましい。

★んで、本日・日曜日はいおんさんこと、ゆいさんに誘われて、下北沢へ。ていうか小田急線の下北沢駅、変わりすぎてて、最初出口がよくわからなかったよ。
ゆいさんに会うのは約1年3ヶ月ぶり。
11時に待ち合わせて、特にあても無く街を散策。
雑貨屋で僕がしろくまの置物をカワイイカワイイ言うてたら、ゆいさんが僕に買ってプレゼントしてくれました!

しろくまサンタ

帰宅後、ウチのPCの上に鎮座することになりました(>▽<

お昼ご飯は、何となく通りがかったお好み焼き屋さんが店頭にカレーのポスターを出してて、何か美味しそうじゃね? と気になってカレーに。

つんくプロデュースカレー

店内に入ると、やたらつんく♂の写真が飾ってあり、何だろうと思って店員さんに尋ねたところ、つんく♂さんのお店なんですって。昨日もお子さんを連れて食べにきてたんだとか。へぇ~。
あ、カレーは美味しかったですが、店頭のポスターで「たまねぎが丸ごと1個入ってる」的なことが書いてあったのに、玉ねぎ感はイマイチよくわかりませんでした。
ちなみに写真は大盛りです。

その後はまた下北沢をぐるっと一周して、喫茶店へ。お茶の時間ですの。

Cafeuse.jpg

ゆいさんがこのあとLIVEを観に行くため、16時半ごろお別れ。目の前を通っているのに、ゆいさんはLIVE会場を全く見つけられなかったというのは内緒(笑)

★あ、遊んでばかりいるように思うでしょうが、冬コミ原稿も完成させましたよ。考える4コマ目以外は完成です。

雑家23原稿

画像は魔法屋番外編。これとは別に新作もあります! お楽しみにm(_ _)m

ペン入れ中

雑家23ペン

★冬コミは落選しましたが、元気にペン入れ中。魔法屋番外編と新作との2本立てです。…オレ、この原稿が終わったら遊びに行くんだ(死亡フラグ)

露出(つゆいで)さん#29

露出(つゆいで)さん#29

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読み下さいm(_ _)m
中田さん編、再開です。田中・中田コンビは魔法屋24及び、夏コミで出した雑家百華22号にちらっと出てますのよ。

…OTL

2013冬コミ

★雑家百華 冬コミ落選!
…ちくしょーっ!

…まぁ、毎回毎回、そんな上手くいき続けるなんてないですよね。うん。

ちくしょーっっっ!!!

でも本は作ります。

ええい! もっかい、ちくしょーっっっ!!!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる