お腹いっぱい

唐揚げ大バカ盛り

★昨日は「なおみさんの誕生日のお祝いに」と、しんご王子と誘われて、居酒屋へ。なんでもバカ盛りのお店として有名なんだとか。写真の唐揚げは大バカ盛りです。10人前分で999円なんだから、驚きの安さです。
そして丸1日たった今日も、いまだにお腹が減りません…(^^;;; 一応タッパーに詰めて持ち帰った唐揚げだけは頑張って食べました。

野菜天国

★ズッキーニと赤パプリカと黄パプリカのカットされたヤツがですね、袋に詰まって冷凍で売ってたのですよ。1袋1kg。お値段は100円。…100円?! そりゃ買うしかないじゃない?
普段食べない野菜なんで、今のところ、他の野菜と一緒に煮て、味噌汁にしたりラーメンにしたりしてますがね。THE☆宝の持ち腐れ!
しかしやはり、僕が作れそうなもので、なおかつ彼らのポテンシャルを活かすには、スパゲッティーしかないか?!

露出(つゆいで)さん#34、35

露出(つゆいで)さん#34,35

★TOPマンガ更新しました。TOPページからどうかぜひお読み下さいm(_ _)m
ツッコミは読者に丸投げしました(笑) 中田・田中編はこれでいったんおしまいです。

★そういえばですね、先日ウチの祖母の葬儀があったのですが、久々に会った親戚のお兄さんが今度再婚されるとの話。
んで、「娘がマンガを描いてるので、まーちゃんのマンガとか見せてあげたい」と言う話になったので、このHPを教えたのですが………。露出狂のマンガとか読んでドン引きされてたらどうしよう!(^^;;; …まぁ良いんですけどね。

露出(つゆいで)さん#33

露出(つゆいで)さん#33

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さいm(_ _)m
PIXVで「田中さんは期待に応えてちゃいそう」というコメントが多かったため、田中さん頑張るようです。
あと、紳士服ナリタはデブ服専門店ではありません(笑)

小心者

★電車に乗ってたんですよ。今日の話です。
超満員…というわけではないけれども、それなりに人がいっぱい乗ってる電車。当然座れず。
んで、とある駅で僕の目の前の席の人が降りたんですね。
いつもの僕なら喜んで座るのですが、ちょうど僕の降りる駅の1駅前だったので、座らないでおこうと思ったのです。

んで。

座らないなら座らないで、空いた席の前に立ってると、他に座りたいと思ってる人が座りにくいじゃないですか。
なので、どうせ次の駅で降りるわけだし、出入り口付近に移動しようと思ったのです。そう。僕は気遣いの出来るナイスな男なのです。

早速出入り口方向に移動しようと動いたのですが、まだ電車のドアが開いてて、他のお客さんが乗降中だったのです。
んで、ドアの外にいた男性が、まさに今、車内に入ろうとしたところで、出入り口付近に移動してくる僕を見て、僕が降りるのをドアの外で待っててくれてるわけです。

明らかに僕がここで降りる風に見えたのでしょう。

「えっ…どうしよう…。降りるつもり全くないのに…。僕のことは構わず、あなたは電車に乗ってください!」
と心の中で思ったけど、どうしようもない。

数秒、変な空気が流れたのち、その雰囲気にいたたまれなくなって、ダッシュで電車を降りました。
そのまま隣のドアから入るのも変な感じ…と思ってたら、そのままドアが閉まって、電車は行ってしまいました。目的地まであと1駅だったというのに…。

自分の小市民っぷりにビックリです(^^;;;

訃報

★今朝方、祖母が亡くなりました。97歳大往生です。
危ないということは昨日から聞いてたので、今朝9時1分発の電車で向かう予定でした。そしたら10時ちょい過ぎには老人ホームに着くはずだったのです。
んが、出掛けに済ませていない用事を思い出して、出発を30分ずらし、結果的に10時半ちょい過ぎの到着となりました。
到着したら、ついさっき(10時29分)亡くなったと知らされました。
絶妙に悪いタイミングでしたが、まぁこればっかりは仕方ない。
来週は色々慌しいですが、ワタシは元気です。

露出さん#32魔法屋#33

露出さん#32・魔法屋#33

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さいm(_ _)m

賀正

2014年賀状全体

★あけましておめでとうございます。画像は例の去年のうちに届いた年賀状です(^^;;; 本年も当サイト「脳のネタバレ」をどうぞよろしくお願いします。
明日か明後日にはTOPマンガも更新…できるといいなぁ(笑) 今年は去年以上にいっぱい描くつもりでおります。また不必要なことは徐々にそぎ落として、シンプルに生きようかと思ってます。シンプルイズワンダフル!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる