マーガリン

★スパゲッティーの具になるものはないかと、冷蔵庫の中を見ていたんですよ。そしたらふと、マーガリンが目に入ったのです。

「あれ? マーガリンあったっけ?」

そう。確か1月の頭に「そろそろ賞味期限が切れるな。まぁ1月いっぱいは大丈夫だべ。1月中に使い切っちゃおう」と思ってたマーガリン。使い切って買い換えたんだっけ? う~ん。記憶に無いなぁ。

マーガリン


はい。使い切ってなかったし! 半分以上残ってるし!
というわけで、急遽スパゲッティーをマーガリンで炒めて、ケチャップでナポリタンにしました。マイルドな味で超美味しかったです。

…うん。2月中に使い切れば…って2月あと2日かよ! さ…3月半ばまでに使い切れば…。

J-COM

★ウチのマンション自体がJ-COMに入るらしく、今日工事の人が来ました。実際には来月にもっかい来て、電波の受信テストとかしてから利用できるようですが。
ま、ウチTVないんですけどね(笑)
ただ、Wi-Fiも使えるようになるとかで、これはかなり便利! これを機にノートPCかi-Padか買おうかしらん。

★さて本日も歯医者に行ってきました。今日は型をとったので、来週銀歯をはめます。
今回のお値段は、初・再診料 44点/処置 536点 で、1,740円でした。まぁまぁこんなもんかな? 次回は高そうだ。

★あと床屋行ってきました。帰りに白髪染めを買ってきました。何か切ってもらってる時、鏡に映る自分を見て「白髪多っ」と思ってしまって…(^^;;; 切ると目立つってことはあれか。根元の方がより白かったってことか。

法要

★昨日は祖母の四十九日法要で実家へ。
そのまま納骨の予定だったのですが、「雪の影響で、墓地の近くまで車で入れない」という連絡が前日に入ったらしく、納骨は延期。
それでも霊園近くのお店で食事の予約をしていたため、そこまで車で向かったのですが、東名高速通行止めの影響をくらって国道246が大渋滞。雪マジ大変。
前日は衝突事故で、東急東横線が止まってたらしいですし…。日程が1日ずれてたらもっと大変なことになったかと思うと、法要が無事済んで良かったです。

魔法屋#35、36

魔法屋#35,36

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひともご覧下さいm(_ _)m
まぁ師匠にしたら、何気に儲けたので良かったのではないでしょうかね(^^;;; 他は誰1人幸せになれませんでしたが。

自転車氷

自転車氷

自転車氷2

★今週末も東京は雪でした。雪道すべって尻もちつきましたよ。ええ。樹氷ならぬ自転車氷がいっぱいできてました。下の写真は、どっちから風が吹いて来てるか一目瞭然で笑った(笑)

ありがとう

竜王院静香ひそたん!

★今回のTOPマンガに出てきた竜王院静香のフォルムが、関根亮子「子連れ☆おおがみ」のひそたんがモデルだという話をコメント欄でしていたら、なんと本人直々に描いてくれましたっっっ! ありがとう(>▽<
「子連れ☆おおがみ」は、双葉社まんがタウンコミックスで全3巻、好評発売中ですよ~!(宣伝返し!)

おめでとう

誕生日&結婚記念ケーキ

★xkazuxくんの誕生日のお祝いと! xkazux夫妻の結婚祝いと! ドブロッキィくんの誕生日祝いを全部兼ねて! xkazux家にて昨日、飲み会を開催してきました。
黒松剣菱・瑞祥と獺祭・三割九分と、日本酒がそれぞれ一升瓶。ビール2パックとほろよいが4本。「さすがに多いよね」とか言ってたのに、案の定飲み切ってました。
酔って人の家で寝てしまったのは久々だけれども、いっぱいしゃべっていっぱい飲んで、かなり楽しかった。
終電前に帰る予定だったのに、酔って寝てた僕がいかんともしがたい状態だったみたいで(後から聞いた)、結局泊めてもらいました(^^;;;

魔法屋#34

魔法屋#34

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひご覧下さい。
続きますが、続きをUPするのはバレンタインが終わったあとになる…予定…です…(^^;;;

東京雪20140208

★本日の東京は、珍しく雪です。こんな日は一歩も外に出たくないのですが、歯医者の予約があるんで仕方なしに行ってきました。
パウダースノーって言うんでしょうか。サラサラとした粉雪で、歩くたびにポコポコと音がするのがちょっと楽しかったです。ポコポコだとイマイチ正確な音ではないのですが、良い擬音が思いつかきません。世間的にはキュッキュと表現するのでしょうが、そんな音じゃないし。
歯医者に着くと、ガラガラでした。予約キャンセルした人も多いのかな。

さて本日の治療ですが、その昔治した歯が一部虫歯ということで、銀のかぶせ物をいったん外して治療してきました。今日は型をとってないので、この歯だけでも最低あと2回はかかるはず。
んで、会計は860円でした。先週と全然違うんですけど?!
初・再診料 44点/処置 242点
以上です。
ちなみに前回は
初・再診料 246点/医学管理費 190点/検査 200点/画像診断 402点/処置 212点/歯冠修復等 306点
でした。ウチのブログで高いと書いたのを読んだ…わけないですね(笑)

コミティア107

コミティア107

★もう何年ぶりになるかってくらい久々に、コミティアに遊びに行ってきました。
お目当てはぴこぴこさんと日華さんだったのですが、会場内をウロウロしていたら柳田直和さんのサークルを発見! 舞い上がってしまってロクなご挨拶も出来ませんでしたが、まぁ名乗っても分からないでしょうから良しとしましょう。
上の写真は、購入した本を肴に一杯やってるの図です。恵方巻きでも食うべとスーパーに行ったら、何故かビールを買って帰ってきました。どうしてこうなった?(笑)

歯医者

★詰め物が取れてた部分を治しに、1年ぶりに歯医者へ。会計時4,670円もとられて「高けぇ」って思ったのですが、レントゲンも撮ったし、詰め物も1日でしてもらったしで、よく考えてみればそれなりにお値打ちだったかも。
その他に虫歯が何個かあるみたいなんで、しばらくは毎週歯医者通いです。

しかし何ですね。口の左上の部分に麻酔をかけた影響で、左の鼻も今感覚がありません。鼻が詰まってないのに詰まってるかのような奇妙な感覚。何度か鼻をかんでは「あれ?」ってなってます(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる