美術部#2

残念ながら美術部です#2

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読みいただければ、ありがたき幸せm(_ _)m
鈴木ウザ男はいつでも自信に満ち溢れてます。素晴らしいことです(笑)

歯医者#8とJ:COM

2/22の記事にも書いたように、ウチのマンションが一括でJ:COMに加入するってことで、今日工事に来ました。今日からプロバイダが変わりました。メールアドレスとHPはwakwakのまま残してますので、ここは何も変わりません。

工事に来たお兄さん「成田さんTV見ないってことですが、一応チャンネル表置いていきますので、ご興味がありましたらぜひTVもご利用下さい。…とは言いながら私も家ではTVほとんど見ないんですけどね(笑)」
成田「あっ僕も、地デジ関連のアルバイトしてた時、“オレどうせ地デジ見ないんだけどな”って思ってましたよ(笑)」
割とそんな感じなんですね(^^;;;

銀歯2

銀歯1

★さて本日は歯医者の日。写真は見にくいかもですが、一本だけ内側に生えてる歯に銀歯を被せてきました。歯の位置が変わっているので、歯医者さんはやりにくそうでした。
さて本日のお会計。初・再診料 44点/処置 360点/歯冠修復等 516点 で、2,760円でした。
虫歯の治療は本日で終了。次は歯石をとるので、あと1回か2回で終了予定です。

歯医者#7

★さて。昨日は週に1度の歯医者の日。先週削った歯の型をとったので、来週銀歯を被せる予定。

んで、お会計時の話。「1,060円になります」というので1万円札と小銭で110円を出したんですよ。すると「10,120円お預かりします」と言ってレジを打つ会計のおばちゃん。
何の疑問もなく9,060円のお釣りを渡そうとするので、「や、僕お渡ししたの10,110円なんで、お釣りは9,050円ですよ」とお伝えすると、「すみません。打ち直します」と言い出す。
成「や、10円少なく返してくれればいいだけなんですが…」 歯「…すみません。打ち直させて下さい」
多分そういうルールなんだろうなと思い、最初から打ち直してもらうことに。

すると今度は、会計が1,440円に?!

何度も何度も打ち直すのだが、何度やっても1,440円にしかならない。多分最初が打ち間違いだったのでしょう。
何だか納得いかないですが、結局お会計は 初・再診料 44点/処置 436点 で、1,440円となりました。

間違いは誰でもあるから仕方ないけれど、こんなことがあると今までの会計も正しかっただろうかと、不審に思ってしまいます。
ちなみに2/22にも、前の週に削った歯の型をとったのですが、その時の会計は、初・再診料 44点/処置 536点 で、1,740円でした。ほぼ同じ内容で300円の差が出るものなんですかね。むむむ。

美術部#1

残念ながら美術部です#1

★TOPマンガ更新しました。TOPページより、ぜひお読み下さいm(_ _)m
本当は4月になってからUPしようかと思ったのですが、まぁ気にしない気にしない。新入生勧誘の話、しばらく続きます。
男の部員は、雑家百華23号に出てきたアニキですが、雑家百華読んでなくても楽しめるように描いてますのでどうぞよろしくお願いします。

生七味

生七味とうがらし

★スーパーで見かけて、どうにも気になって購入しました。生七味とうがらし!

最初は試しに味噌汁に入れてみたんですけど、僕的にはイマイチでした。ていうか商品名が「生七味とうがらし」なのに、唐辛子があんまり入ってないっぽく七味の代わりには全くならないです。

何これ期待はずれと思いつつ、次はご飯にのせてみました。
…。
めっちゃ美味い! ご飯にのせて食べると超美味い! お弁当に入れるととても良いのでは?! 値段の高いふりかけってところでしょうか。

さらに倍

レモンミルクティー

★前回の日記に書いた通り、レモンティーも買ってしまいました。やはりミルク入れると超絶美味い!
前回の写真とスプーンが微妙に違うのですが、この写真だとわかりにくいですね。今回はドラミちゃんです。

★ウチの父親が出している同人誌が、今日送られてきました。100号だって。すごいなぁ…。毎回「何か描いてくれ」と頼まれ、毎回華麗にスルーしているのですが(わ…わざとじゃないですよ?)、次回、時間がとれれば、何か描かせてもらおうかしらん。

紅茶

アップルミルクティー

★紅茶を買いました。と言っても茶葉でもティーバックでもなく、粉末のヤツです。抹紅茶とでも言うのかな(言わない)

書いてあった作り方で飲むと僕的には若干酸味が強かったので、分量を調節したり砂糖を入れたり…と、この1週間試行錯誤。結果、砂糖とミルクを少し足してアップルミルクティーとして飲むと、超絶美味い・僕好みの味になりましたよ。
これのレモンティーもスーパーに置いてあったから、今度買ってきますかね。むふふ。

女性専用車と歯医者

★昨日の朝、西武池袋線に乗ってたんですよ。するとこんな車内アナウンスが。
「本日は女性専用車の運用を中止させて頂きます。どなた様もご利用下さい」
ほう?
「これは、東急東横線の菊名駅でポイント故障があったための措置でございます」
え?
「またその影響で、地下鉄副都心線との相互乗り入れは中止とさせていただきます」

最初頭の中で大きな「?」マークが浮かんだのだが、要するにこういうことらしい。
西武池袋線と東急東横線は、東京メトロ副都心線を経由して直通運転をしてるんですが、東横線のトラブルのため直通運転が出来なくなった

運休が発生し、ダイヤが乱れる(と予想される)

混雑が予想されるため、女性専用車を開放する

一見関係ないようなことでも、繋がってるんですね。

★さて本日は恒例の歯医者の日。
今日は左下の奥歯の治療。歯並びが悪くて内側に生えてるんですが、そのせいか麻酔が効かなくて、治療中かなり沁みました。
「沁みますね」と言ったら麻酔を追加してくれたのですが、何か上手く刺さってなかったのか麻酔薬がぽたぽたと口の中に…。漏れてる漏れてる(^^;;; 2度目の麻酔は全く効果を感じられませんでした。
お会計は 初・再診料 44点/処置 444点 で、1,460円。次回は来週。

納骨

雪の影響で延期になっていた祖母の納骨が、昨日無事終わりました。
石屋さんのお話だと、お墓の中の骨壷って、いっぱいになったら古いものから順に土に還ってもらうんですってね。まぁ成田家の墓はまだいっぱいじゃないのですが。

歯医者#5

★昨日・土曜日は週に一度の歯医者の日。軽い虫歯を削ってプラッチックを埋めてもらいました。
お会計は 初・再診料 44点/処置 272点/歯冠修復等 239点 で、1,670円でした。まぁこんなものかな?
ここまで5回の歯医者通いでかかった金額は、4,670円+860円+1,740円+3,100円+1,670円=12,040円。虫歯になんかなるもんじゃないですね。
次に治療する歯は、銀歯を被せる必要があるらしいので、最低まだ3週間はかかりそう…OTL 最後に歯石除去もやるだろうし、予想ですが、あと1万円くらいはかかりそうですね。

まどみちお

★詩人の、まどみちおさんが2月28日に逝去されたそうですね。お悔やみ申し上げます。代表作「ぞうさん」はあの短い歌の中に、愛情と誇りが満ち溢れてて自分的好きな歌No.1なのです。
Wiki見てたら、100歳超えても新作詩集を発表してたとか。創作意欲どんだけだよ。
自分、詩集とか読むと眠くなるタイプなんだけど、今度読んでみようかしらん。

銀歯

銀歯

★霧雨が降ったりやんだりしてる中、傘もささずに歯医者に行ってまいりました。
写真の通り、先週型をとった被せ物が完成。PHSのカメラでこっそり撮ったので、ピントが上手く合わせられなかったですよ。しかし改めてオレの歯並び最悪ですね。1本明らかにおかしいよね。

本日のお会計は 初・再診料 44点/医学管理等 190点/処置 282点/歯冠修復等 516点 で、3,100円でした。今日はさすがに高い。
今日で終わりかと思ったが、まだ虫歯があるそうです。う~ん。早く終わらせて献血に行きたい。

何というか、写真が良い具合にボケてるせいで、生クリームのケーキに見える(笑) 趣味悪ぃ~(^^;;;
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる