ぎゃふん

壊れたペンタブのペン

★ペンタブレットのペンが壊れました! ぎゃー!
最初後ろの方がスポッと抜けたんですよ。んで戻そうとしたら何故かキツい。途中までははまるのにそれ以上押し込むことが出来なくって。じゃあもっかい抜いて入れ直すべと引っ張ったらこのザマですよ。誰が見てもわかる完全なる壊れっぷり…OTL
とりあえずWACOMのサイトからペンだけ注文したのですが、6480円もするとは…ぐぬぬ。

★こないだの水曜日にドブロッキィくんから、飲みの誘いがあったのだが、都合がつかなくて断りまして。んで昨日の夜なら空いてるから、こっちから飲もうかと連絡したら「飲みたいが金がない」という返事。2日間しか経ってないんですけど?!(笑)
というわけで、僕のおごりで酒盛りしてきました。
日本酒1升瓶と、ビールを8本。ソーセージとチキンナゲットと、3割引で売ってたお寿司と、柿の種とポテトチップス。
日本酒は飲んだことない銘柄だけど、前々からスーパーで見てて気になってたヤツにしてみました。何か新聞紙で包装されてて、そこにラベルが貼ってあるヤツ。銘柄忘れたけど、くるんであったのが信濃毎日新聞だったから長野のお酒かな?
辛口なんだけど、すごく甘くもあるという、ちょっと変わった感じの味でした。お寿司によく合いました。

★今日は暑かったので、扇風機を出しました。あとついでに散髪もしてきました。
散髪前と後の写真をここに載せようと思って自分で撮ったのですが、写真を見たら髪の長さよりも薄さの方が目に付いてしまったのでお蔵入りです(^^;;;

お弁当

★今日は…ってもう日付が変わったので昨日ですね。帰宅が遅くなったので、今から食事作るのめんどくさいなぁってことで、思わずスーパーの弁当を購入してしまいました。もちろん閉店間際の半額シールの貼られてるヤツ。
コンビニやスーパーのお弁当食べるのなんて久しぶりなのです。少なくとも今年初。非日常体験にちょっとウキウキ♪♪♪ …とか思っていた時期が僕にもありました。
結論としては大して美味しくない。自分で作った方がはるかに美味しい上に安上がり。
そして何より栄養が偏ってる! 僕が食べたヤツは鳥のカツと申し訳程度のお新香以外に入ってたのは白米と、ナポリタンと、ポテトサラダと…って何で炭水化物ばっかり?! お腹にたまるものをとにかく入れておけって戦略ですか。そうですか。
しばらくはコンビニやスーパーのお弁当はいいかな…と思いましたとさ。

美術部#8#9

残念ながら美術部です#8&9

★TOPマンガ更新しましたっっっ! TOPページからぜひお読み下さいm(_ _)m
地味メガネさん&砂っち回です。部長とウザ男がいないので、ちゃんと美術部してます(笑)
ハッΣ(@▽@ 9話の1本目、キャンバスを後ろから見た絵、イーゼル描くの忘れてる! UP後に気付いたので見なかったことにしよう(^^;;;

しばらく雑家百華の原稿にとりかかるので、TOPマンガ更新止まると思いますが、見捨てずにどうかよろしくお願いします。次回の雑家百華は前回に引き続き、ウザ男が主人公のマンガです。

緑リボン

緑のリボン

★サイフのチャックの持つ所が取れてしまったので、土曜日に銀座のユザワヤに行った時にリボンを購入して、代用してみました。そう。すーさんと待ち合わせて、真っ先に向かったのがユザワヤ。
財布が黒いから、赤いリボンが似合うのではないかと考えたのだが、単色で赤のリボンは100円では売ってなかった。赤地に黒いドット柄のは売ってたけどそれだと違う気がして、緑にしてみました。青とどっちにしようか悩んだのですが、明るい色の方が良かろうと思ったのです。うん。まぁまぁかな?
まぁ、財布買えよって話ですけどね(^^;;; もう何年も使ってるから減価償却も十分なんですが、何か穴とか空くまでは使える気がして…。

考えるヨンコマ目

考えるヨンコマ目24

★夏コミ発行予定の「雑家百華24」の準備を徐々に始めてます。画像は今回の「考えるヨンコマ目」のお題のひとコマ。うん、何だこりゃ?(笑) 今回は動きや勢いのあるお題にしようと思った結果がこれですよ(笑)
まぁこのブログ読んでる人で描いてみたいって人がいるかわかりませんが、連絡いただければお題送ります。

すーさん

★ゆいさんこと、すーさんがデザインフェスタを見に東京にやって来たため、夕方から新橋で合流。銀座で買い物をして、新橋のジョナサンでご飯&ドリンクバーして来ました。
「なりっち、うさぎの描いて」という一言から、何故か絵の話になり、お互いもっと上手くなりたいみたいな話でメチャメチャ盛り上がりました。絵上手くなりたいわぁ…。
あと僕の話にしょっちゅうドブロッキィくんが出てくるので、2人は付き合ってるのかという疑惑が(笑) いや、付き合ってませんから!(^^;;;
22時にお別れして帰宅。ジョナサン入ったの19時くらいだから、結構いましたね。また東京来る時は、遊んで下さい☆

ソースラーメン

船橋ソースラーメン

★こんなのがスーパーで95円で売ってたら、そりゃ買うでしょ? 買っちゃうでしょ?
ちなみにお店を出る時に商品の入ってたダンボールを見たら、色違いが2種類あることを発見。
成「こっちとこっちって、それぞれ違うんですか?」 店「はい。全部で3種類あるんですよ」 成「3種類?!」 店「でもどっちもソースラーメンって書いてあるわね。…店長! 店長!」 成「あ、いえ、ただ聞いただけなんで…」
ということで、3種類全部買うハメになってしまう前に、逃げるように帰ってきました(笑)
※今さっきググってみたところ、発売されているのは2種類のようです。

さて、食べた感想ですが、ソース味のスープは、アリっちゃあアリ…って感じでした。粉が上手く溶けてなかったのか、後半になるほどしょっぱくなったのは失敗でした。ちゃんとかき混ぜておけば良かった…というか薄味の方が美味しいかなって思いました。
…書いてみて改めて思ったが、感想普通! 普通なっしー! ヒャッハー! …とテンション上げてごまかしてみる(笑)

キティ【追記あり】

寿司キティたまねぎキティかまぼこキティ

かまぼこキティ

キモキティ


★オススメのキティを教えて欲しいというメッセージを頂いたので、ここにUPしておきます。お気に入りである故に使い込んでて色とかはげまくっててお見苦しいのはご容赦下さい。

写真上一番右は、かっぱ寿司で売ってたサーモン寿司チョロQキティです。色んな寿司バージョンがあったのですが、全部買う訳にもいかんので好きな寿司ネタにしてみました。ご飯に埋もれてる感がリアルに想像するとネトネトしてそうでなかなか奇天烈です。
チョロQなんで、割と子供をあやす時に使っています。ウケが良くて便利なんですよ。

かっぱ寿司といえば、亮ちゃんが持ってる、軍艦巻きのイクラの中に埋もれるキティもなかなかです。かっぱ寿司はキモキティの宝庫かもしれません。
【追記】日記を見た亮ちゃんから、メールで画像もらいました。下の写真・右がイクラに埋もれるキティ。非常にいいですね~(笑) 真ん中もイクラの軍艦巻きですが、インパクトでは右に負けますね。イクラの中だもの。左の天橋立キティは足の長さがヤバイ!(笑) 亮ちゃんありがとう~(>▽<

写真上中央は、淡路島で買ったたまねぎキティ。小さい方のたまねぎがくまさんとうさぎさんなのが、妙におかしくてお気に入りの一品。

写真上左は、小田原かまぼこキティ。後ろについてるお札を引っ張ると、真ん中の写真のようになります。かなりのお気に入りで色がはげまくってますが、以前持ってたのがボロボロになったためこれでも1度買い直したんですよ?(笑)
これも子供にウケが良いです。電車の中とかで赤ちゃんと目が合った時とか、結構使えます。

あと友人にあげてしまったので写真はないのですが、栃木のふくべキティはなかなかでした。
ふくべは、ひょうたんに鬼の顔を描いた栃木の民芸品なのですが、ふくべキティは表は鬼の顔・裏はキティの顔で、鬼に本体を取り込まれてしまった感があってとてもファンキーです。後に宇都宮行った時に何度か探したんですが、多分古いやつなんでもう無いと思われ。

しかし最近は旅行も滅多にしなくなって、新しくキティ買うこともほとんどなくなりましたね。

美術部#7

残念ながら美術部です#7

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さいm(_ _)m
テンパった時の「なんでやねん」は基本!

★昨日はお昼にコミティアに行って、ギャグマンガと青年マンガのブースをぐるっと見て回ったのですが、あまり買い物はしませんでした。しかし今はコミティア出展者の半分近くがイラスト系なんですね。そっちは買い出すとキリないので見ませんでした。
その後実家へ移動。妹に第2子が産まれたので、赤ちゃんの顔を拝みに行ってきました。新生児ちっちゃかわいい!(>▽<
しかし今年のGWは、近年には珍しくよく出かけたり人と会ったりして、とてもリフレッシュした気分です。

飲み会

所沢航空公園

★昨日の話。
ドブロッキィくんと一緒に酒でも飲もうと声かけたら、「Iくんからも誘われてるし、最近安くて良い店見つけたんで一緒に行こう」という話になって、超久々にお店で飲む展開に。お金がかかるから普段は家飲みなのだが、まぁたまにはね。
しかし目当ての安くて良い店は満席で、急遽別のお店に初見で入ったところ、安くはないけど良いお店になりました。メニューにあった日本酒を端から頼んでいったのですが、全部美味しかったのです。
2件目に移動する際、xkazuxくんにも連絡入れて合流。うん、あの頃のサンクスバイトメンバーは本当仲良いよな。

★写真は記事と関係ないですが、昨日の昼間行った所沢の航空公園。所沢の献血ルームから散歩がてら行ってきました。晴れてて気持ち良かったですの。

美術部#6

残念ながら美術部です#6

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さいm(_ _)m
砂っちはかわいく、ウザ男はウザい。文字で書くと当たり前すぎてビックリだ(笑) あとウザ男は何気に高スペックです。

行って来た

藤子F不二雄ミュージアム直通バス

藤子F不二雄ミュージアム看板

藤子F不二雄ミュージアムパーマン

藤子F不二雄ミュージアムドラえもん石像

藤子F不二雄ミュージアムジャイアントカツどん

★急に思い立って、ずっと行きたかったのに行けてなかった、藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。WEBで確認したら、5月2日は当日券まだ売ってるようだったのです。(ちなみに5月3日以降のGWのチケットは全て完売のようです)あまりに急だったので、王子とか誘えず、一人で行ってきました。
展示コーナーはのび太の大魔境の原画が多数あって見ごたえありました。初出のコロコロコミックから、その後の単行本まで全部読んでるはずなんだけど、記憶にない絵もちらほら。
写真一番下は、ミュージアムカフェで食べた、ジャイアンとカツ丼です。結構お腹いっぱいになりましたよ。

館内のクイズコーナーで遊んでいたら、僕の隣にいた小学校行ってるか行ってないかくらいの女の子が「私全部答えられるよ」と話しかけてきて、僕のやってたクイズを、その後全部横からボタン押してって全問正解してました。
藤子マンガのかなりマニアックなクイズだったので、こんな小さい子がなんで知ってるんだと思ったら「さっき全部やったから正解を覚えてる」だけだった(笑)
僕のクイズを横から全部奪った上、ワタシすごいでしょ的得意げな表情を見ながら、「そういや子供ってこういう身勝手な振る舞いするよな」と心の中で思ってました。嫌という意味ではなく、普段回りに子供がいないから何か新鮮だったのです。あとこの子の親がどっかで見てて“変なおっさんに話しかけられてる”とか誤解を招いたらどうしようとか、いらん心配もしてました(^^;;;

★んで帰りがけに、まるたんに連絡とってお茶してきました。僕が「お茶じゃなくて飲みでもいいぜ?」と言ったら「最近、脂肪肝と医者に言われたので飲めない」とのこと Σ(T▽T
ジョナサンのドリンクバーで3時間ほどマンガの話ばっかしてきました。また遊びましょう(^▽^
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる