美術部#10

残念ながら美術部です#10

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりどうかお読み下さいm(_ _)m
合宿編、描き終わるのは9月か10月…になるかな…?(^^;;; しばらくお付き合い下さいm(_ _)m

なまり節ラー油

なまり節ラー油

★先日の日記で欲しいと書いたなまり節ラー油、買っちゃいました。
秋葉原の日本百貨店食品館に置いてあるとのことで、買うかどうかはさておきちょっと見てみるか…と思っていたのですが、店にたどり着く直前に激しいゲリラ豪雨で、「こんだけびしょぬれになってまで来たのに買わないで帰れるか!」と勢いで購入です。

んで実食。
すごく美味しいんですけど!

なまり節のかつおの味が濃くて、ラー油も色んな具材がたっぷりで、ご飯と非常によく合います。コメント欄でおかゆにラー油入れる派の人がいましたが、おかゆにも合いそうです。
ただラー油とは言うものの唐辛子は少なめなので、辛いのが好きな人は物足りないかもですね。
日曜に買って、まだ水曜日ですけど、既に半分食べてしまいました。うう…コストパフォーマンスががが…OTL

美術部#9おまけ

残念ながら美術部です#9おまけ

★TOPマンガ更新しました。久々なのにおまけ回ですみません。このコメント頂いてから、ずっと描きたかったのです。TOPページからぜひお読み下さいm(_ _)m

★なまり節ラー油購入しました。記事は明日か明後日にでも。ちなみに、まだ未開封。

★あと昨日、電車の中でつくねっちとバッタリ。1駅だけだったけど近況報告などを。や、こんな偶然もあるもんなんですね。

欲しい

★ネットでたまたま見つけた、なまり節ラー油
非常に食べてみたい! けど1瓶972円はさすがに高い。大量生産してるわけじゃないから仕方ないのだが。ぐぬぬ。

ていうか最近、お店で見かけて気になって数日悩んで買ったものが、ことごとく期待はずれなんですよ。買った時はテンション上って写真とか撮ってるんですが、結局ブログに載せたり誰かに見せたりすることもなく。そうなったら嫌だなというのもちょっとある。

かびんのつま

かびんのつま1

★いつ見にいっても更新されてないあきやまひできさんのブログを久々に見たら、単行本が出てました!
早速購入。奥さんの化学物質過敏症を題材にした実録マンガで、なかなか興味深かったです。
それはそうと、帯に思いっきり「売れないマンガ家」って書いてあるんですけど(笑) 小学館で単行本何冊も出してて売れないマンガ家扱いかぁ…。自分に引き寄せると笑えなさすぎて笑えてきます(笑)
今月末には2巻が出るそうで、楽しみ。

ガム

★昨日、電車に乗った時の話。さっきまで普通だったのに靴に違和感が。見ると靴底にべっとりとガムが。
はぁ?! 何なの?! ガム食って、電車の中にぺってしたの?! そいつのモラルどうなってんの?!
えーい! 電車内にガム吐き捨てた犯人は、今後一生外出するたびガム踏め! ガム踏んで生きる呪いにかかれ! そんで「畜生…なんでオレばっかり…」と言った時に、天から光が射して、金色に輝くデブ(オレ)が「それはお主が昔、有楽町線でガムを吐き捨てたからじゃ」と言われろ! そして金色に輝くデブに謝れ!

墓参

★昨日はxkazuxくんと、とけにいさん、よめにいさんとワタクシで知り合いの墓参りへ。xkazuxくん以外は初対面。
電車とタクシーを乗り継いで現地へ着くと、ちょうど彼女のお母さんが来ててごあいさつ。掃除もお花も全部終わっていたので、お供え物だけして手を合わせて終了。全員で「こんなにやることのない墓参りは今までなかった」と(笑)

★その後は思いつきで越谷レイクタウンへ行き、夜地元へ戻ってカレー食べて帰宅。色々交流できて有意義な1日でした。
うん。何かあれだな。メインが墓参りだったので「楽しかった」と書くのははばかられるが、楽しかった(笑)

夢中

★先日の話。電車に乗ってたのですが、とある駅で乗ってきたお兄さんが僕の隣の席に座ったかと思うと、さっとノートPCを開いてブログ(かな?)の更新を始めました。
じっくり見たわけじゃないのではっきりとブログかどうかはわからないのですが、一言呟いてるとかそんなんじゃなくて、しっかりとした長めの記事でした。
カタタタッ…っと文章を打ち込み、写真を貼り付けては、また文章。
そしてノートPCを操作したまま、次の駅で降りていきました! 目的地まで1駅?! よっぽど書きたくて書きたくて仕方なかったんか?!
ノートPCでブログ更新しながら人ごみの中歩くのは歩きスマホ以上に迷惑なのでやめるべきですが、何かに夢中になってる姿はちょっと素敵とか思ったり。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる