後日談2つ

8月5日の記事で書いた、閉店した立ち食いそば屋ですが、跡地にまた立ち食いそば屋ができるそうです(笑)
店名も変わって、9月1日オープンって貼り紙がありました。目先の変わったものだったら良いなとひそかに思っていたけれども、またそば屋かぁ。需要あるってことかね。

8月12日の記事で書いた、「ごめんなさい。これが最後の値下げです」という件名の迷惑メールですが、8月7日を最後にその後全く着てません! マジか! 永久に続くと思ってた最後の値下げが終わったよ!(笑)
迷惑メール業界も、ちょっとずつリニューアルをしてるんですね。
最近は「只今から値下げします」という迷惑メールがどれだけの頻度で着てるのか見てるんですが、コンスタントに2日に1回着てるようです。
2日に1回値下げしてるってことは、同じ頻度で値を元に戻してるってことなんでしょうかね。

さんまフレーク

さんまフレークon theサラダうどん

★業務スーパーで鮭フレークと並んでさんまフレークってのが売ってるのをみて、どんなもんかと思って買ってみました。鮭フレークが塩味なんで似たようなの想像してたんですが、こちらは恐らくみりんの味。全く違う。

んでまぁ、ご飯にも合うんですが、サラダうどんに乗せて食べるとこれがメチャメチャ美味い! サラダうどんとは、サラダスパゲッティと同じで、うどんと野菜をマヨネーズで和えたものです。これにさんまフレークを乗せて、さらに七味をふったら最強!
最初は何も乗せないと、見た目がイマイチなんでとりあえず乗せてみたんですが、今はこれ以外のアレンジは考えられない。

あ、何でサラダスパじゃなくてサラダうどんかというと、うどんはスパゲッティよりゆでるの楽だからというだけの理由です。だから多分サラダスパに乗せても美味しいはず。

歯医者その3

★土曜の話ですが、毎週恒例の歯医者さん通い。
今回は大きな虫歯を削って、型とって、次回銀歯を入れる準備まで。初・再診料 46点/検査 100点/処置 272点/歯冠修復及び欠損補綴 396点 で2,440円でした。
以前行ってた歯医者が高いんじゃないかと思って、今回別の歯医者にしてみたのですが、正直値段は大差ない。都道府県ごとに大かなか基準は決まってるってすーさんが言ってたけど、やっぱそうなのかもなぁ。

んで、銀歯が出来るのが1週間後…と思いきや、出来上がってくるのがその次の月曜になるとか。土曜日に診療してるからその歯医者通ってるのにぃぃぃ。ということで銀歯はめるのは次の次の土曜日となりました。
1週空くならもっかい献血行くかな? でもまた貧血でできないと言われたら心折れちゃうかも。

うざあに#30

うざあに#30

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読みください。
「素晴らしいセリフが聞こえたから来た」アニキですが、本当はリンの帰りが遅いから迎えに来たのですよ?(笑)

献血未遂

★そんなわけで、コミケ帰りに献血行ったんですよ。いつも行ってる所。
到着時間が遅かったため、すでに成分献血の受付が終わってて、普通に400mlの全血献血をすることに。

したら採血前の事前検査で、血の濃さが12.7とのことで献血できませんでした…OTL

成分献血だったら12.0以上あればできるんだそうですが、全血献血の場合は13.0以上からなんですって。
ちなみに前回・前々回の献血時にワタクシ12.0だったため、数値は若干上昇してて少し安心してます。ほぼ毎日ほうれん草食べてる効果が出たのか、それとも単に体調が良かったのかわかりませんが。
今週からまた毎週歯医者行くんで、またしばらく献血できないですが、次行くまで貧血解消してやるんだからねっ! べ…別に献血のために貧血解消しようとしてるわけじゃないんだからねっ! 勘違いしないでよねっ!

コミケの3日間

★今回からコミケにサークル参加しなくなったワタクシ。
ではありますが、コミケのためにHIGH GEARさんが地方から上京してくるんなら、これは一緒に飲むしかない! と言うことで、14(金)に新橋で飲みに行ってきました。
参加者はHIGH GEARさん、王子、なおみさん、赤福さん、ドブロッキィくん&その友人(ネットで出せる名前わからん)とワタクシの7名。
お店はキャッチのお兄ちゃんの言ってることとずいぶん内容が違って、料理もお酒もイマイチなひどいお店でしたが、そんなことは関係なくめっちゃめちゃ楽しかったです。3時間があっという間だったですよ。
王子達とは新橋で別れ地元へ。HIGH GEAR&ドブロッキィは成田家で飲み直し(笑) ドブロッキィくんは翌朝帰宅。

★HIGH GEARさんと僕はお昼ごろ起きて、近所の定食屋でお昼ご飯。この定食屋は、以前「孤独のグルメ」の舞台となって、王子となおみさんと一緒に行った所。
お盆のお昼にも関わらずお店は激混み。常に満席状態で、20分くらい待って入店。
HIGH GEARさんは五郎さん定食、僕はカツカレーを注文。相変わらずこのお店は、安くて量が多くて美味しいわ。途中でビール1本頼んで2人で飲み合い、のんびり楽しいお昼でした。
「こんなお店が近所にあったらしょっちゅう来る」とHIGH GEARさん。僕はこの辺に住み始めてもうすぐ20年ですが、来たの3回目ですけどね(笑) や、普段は外食一切しないんですボク。
食後、成田家に戻って、HIGH GEARさんがコミケで購入した本を見せてもらう。15時くらいまでいて、お別れ。

★16(日)は麻矢さんに会いにコミケ会場に。もっと早い時間に行くつもりだったのだけど、何か家でダラダラしてたら時間がなくなって、結局会場に着いたのは15時くらい。
麻矢さんの「奥様は猫耳娘」が、「雑家百華」の続きの話を2話を描き下ろして第3巻としてまとめたと聞いて、いち早く読みたかったのでした。
最後どうなるんだろうと思ってたけど、本当に大団円で良い終わり方でした。くっ、自分が良いと思った部分をネタバレしないように感想いうの難しいな。
コミケは本当に麻矢さんに会いに行っただけなので、そのまま他のサークルも見ずに会場を後に。
先週の歯医者日記にも書きましたが実はこの後献血へ。
献血ルームでの話はコミケと関係ないので、次回の記事で書きます。(大した話じゃないけど 笑)

最後の値下げ

ごめんなさい。これが最後の値下げです

★「ごめんなさい。これが最後の値下げです」という件名の迷惑メールが、何ヶ月にもわたってしょっちゅう着ています。いつまで最後の値下げしてんだよ(笑) これって今後もずっと「最後の値下げです」って言い続ける気じゃね? それはもはや値下げではなく定価じゃないか!
迷惑メールは開かないで削除するので、内容が同じかは定かではないですが、まぁ同じメールなんでしょう。検索すると不正B-CASカードの販売のようです。予想はついていたけど犯罪メール。

んで、ちょっと気になって、この件名のメールだけ別フォルダに保存するようにしてみたのが上の画像。画像はクリックで拡大します。
7月12日~8月12日までの1ヶ月で14通という結果でした。約2日に1通弱。思ったより着てないので驚きでした。もっと1日何通も着てるものだと。
んで、気になったのは8月7日を最後に、それ以降は届いてないということ。ついに最後の値下げも本当の最後を迎えたのだろうか?(笑)
これを最後に、本当に二度と送られてこなかったら、このブログ記事も歴史の証人となるやもですね。

歯医者その2

★はい! というわけで、昨日歯医者行ってきました。
今回は奥歯にある虫歯の一部を削ってプラッチックで埋めてもらってきました。
治療費は、初・再診料 46点/処置 266点/歯冠修復及び欠損補綴 239点 で1,650円でした。
以前通ってた歯医者で、似たような処置をした時は初・再診料 44点/処置 272点/歯冠修復等 239点 で、1,670円だったので、ほぼ変わんないかな?

来週は歯医者がお盆休みのため、次回は再来週。来週は可能なら献血に行きたいな。

うざあに#29

うざあに#29

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さい。
老人が話をしていると、首つっこんでいくスタイル(笑)

マヨマヨ

★スーパーに行ったら、いかにも「写真撮ってツイッターかブログにUPして欲しい」と言わんばかりの商品が売ってました。
乗せられるのは大変に癪ではありますが、僕的にはこんなものを見つけたら買わざるを得ない!

マヨ&マヨネーズ

ランチパック「マヨ&マヨネーズ」!!!
「キューピーのマヨネーズと固形マヨをサンドしました」ですって。バカか!(褒め言葉)

食べた感想は、食パンにマヨネーズだけを塗って食べたような味でした。予想通りの味!(笑) 「マヨと七味って合うんじゃね?」と思って七味かけたり、めんつゆを少々たらしたりしてみましたが、どう工夫しても調味料の味しかしない哀しさ(笑)

オススメでは全くありませんが、どうせすぐ消える商品なので、珍しいもの好きな方は今のうちですよ。
…とか書いて、マヨラーの熱い支持を得て定番化したらどうしよう(笑)

そば屋

★ウチの最寄り駅に入ってる立ち食いそば屋が、閉店してました。思わずgori.shさんのHPを確認したけど、さすがにまだ閉店の情報は反映されてなかった(笑) 今週閉店だから当たり前か。

思えば南口のそば屋(あれ? ラーメン屋だったかも)は10年以上前に閉店し、今はピザ屋で割と繁盛してるっぽい。今回閉店した北口のそば屋は、今後何か別のお店が入るのだろうか。
何か入るのなら、鳩対策からはじめないとだなぁ。お盆とかのそば屋の長期休暇明けは、周辺が鳩のフンだらけだったもの。あれで撤退したのだとしたら、何というかかわいそう。

記事UPして、改めて読んで思ったけど、ブログで記事にするような内容じゃないな(^^;;;

関根誕生日

uzaban02.jpg

★クリックで拡大します。
亮ちゃん誕生日おめでとう! という訳で、去年に引き続き、「うざあに」と「PN☆スケ番」のコラボ! まさかの第2弾!(笑)
番長はうざあに#10に名前だけ出てきます。

歯医者その1

★高尾山ではずれた銀歯をどうにかしないといかんと、流行りの言葉で言うとどげんかせんといかんと思い、歯医者へ行ってきました。
歯医者に行くのは2014年2~4月以来なんですが、以前行ってた歯医者は腕はいいけど何か治療費が高価い気がしてて。ブログに書いた時もちょっと高くないかとコメントもらったり、人に話しても「高い」みたいな反応だったので、今回は歯医者変えてみました!
とりあえずネットで「土曜日も診療してて・ウチから近いところ」を検索し、電話で予約。候補は2つあったのですが、よりウチから近い方にしてみました。ダメなら変える。

そんなわけで本日行ってきまして、外れた銀歯をはめてもらいました。約10分くらい。
気になる治療費は、初・再診料 234点/検査 200点/処置 18点/歯冠修復及び欠損補綴 57点 で1,530円でした。
…高いのか安いのかわからん! 初診でこれなら以前より安い気もするし、外れた銀歯持ってったのをはめてもらっただけなんで、こんなものなのかもしれんし。
虫歯が3本くらい見つかったので、しばらく治療に通うことになりました。以前の歯医者が高かったのかはその時判断しましょう。
あと歯医者通うので、しばらく献血はお休みですね。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる