3度目

★一応書いておきますが、Gの話です。ジャイアンツじゃないです。虫の方のGです。Gの話を聞くだけでも嫌だという方は、今日の日記は閲覧注意です。…これ書いておかないと、王子に怒られるんでね(笑)
一応注意喚起はしたので、大丈夫な方はぜひ。まぁ大した話じゃないんですが(^^;;;



ワタクシ、今の住居に引っ越してきて、あと数ヶ月で5年なんですが、これまでゴキブリが2回しか出てないんですよ。なもんでこの部屋にはゴキがいないものだと思ってます。見たとしてもたまたま外から入ってきただけだと。
んで本日、ついに3度目の遭遇。
何と扉に挟まれてつぶれてました! ひいい!
帰宅したらそんな感じだったので、きっと今朝中に入ろうとしたゴキに気付かず、僕が扉を閉めてそのまま圧死だったのでしょう。ゴキとそんな出会い方したことなかったので非常にビックリしました。
見た時は「グゲェーッ」と女子力の高い悲鳴を上げ、ティッシュでつまんで捨てました。てへ☆

あ、上で王子のこと書いてますが、僕だってゴキを見たら、その瞬間からゴキブリ絶対殺すマンに変身するぐらいには嫌いです。ええ。

歯医者その6(完)

★昨日は週に1度の歯医者の日。左下の軽い虫歯を削って、プラッチックを埋めてもらってきました。先週も似たような治療したって書きましたけど、前回は左上の歯。
んで、「虫歯はもうないですね。今日で終わりです。3ヶ月位したら歯石取りに来ましょう」って。あれ? 以前もう2ヶ所やっかいな虫歯があるって言われたような?
とは言え、実はもうあんま来たくなかったので、下手な反論はしないでおきました。うん、虫歯はもうない! 歯医者公認!

最後の診療費は、 初・再診料 46点/歯冠修復及び欠損補綴 309点 で1,070円でした。何か安いなと思ったけど、「処置」が入ってないのね。

ツイッター

★2010年の終わり頃、やたら世間的にツイッターが流行りだした頃、「前々からツイッターあるのに、何でここにきてブレイクしてるん? みんな流行りモン好きなんだなー」とか思いながら、自分でやることはなかった。

そんな僕が! まさか! ツイッター登録するとは!Σ(@□@;;;
今さらかよ! 世間から何周遅れで走ってるんだよ!(笑)
そんなワタクシのアカウントはhttps://twitter.com/naritari777です。
とりあえず大したことはつぶやかないというか、大したことはつぶやけないというか。
そもそもスマホ持ってないから外出先ではつぶやけないし。うん、それツイッターの楽しさの半分を損してるっぽいですが、とりあえず登録しました。

およばれ

★シルバーウィークも昨日で終わりましたね。ワタクシはいつも通りマンガ描くかネタ考えるかだけの休日でした。
それでも全く問題ないのだけど、まぁ酒でも飲むかと。いやせっかくなら、普段なかなか会えない人と会って飲みたい。と急に思い立って、連休も残り2日という22(火)になってxkazuxくんに「飲もうぜ」と連絡。
したら「嫁と出かけてたけど、今から帰る所だからウチ来る?」って返事が来て、一瞬気を使ったけどせっかくなんでお呼ばれしてきました。引っ越したばっかの一軒家も行ってみたかったし!
翌日早番とのことで長くはいられなかったのだけど、めっちゃ楽しかった。
きっと一人で飲んでたら、ニコ動見ながら柿の種食って、1時間もしないうちに酔って寝てしまって、深夜前に目が覚めてそこから寝られなくなって、翌日は頭が痛いだけだし(笑)
何故友人と飲むとあんなに楽しいのだろうかね。

うざあに#34-36&美術部#22-24

うざあに#34-36&残念ながら美術部です#22-24

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読み下さい。
「うざあに」と「残念ながら美術部です」どっちで話数をカウントしようかと思いましたが、両方でカウントすることにしました。
や~文化祭にリンとサトサトが来る話は前々からやりたかったんですよね。

ピーマンと歯医者

★一見面白そうなタイトルですが深い意味はございません。ピーマンの話と歯医者の話と書くってだけです。どっちも子供が嫌いなものの代表みたいなイメージですがどうなんでしょう。

★業務スーパーで冷凍のピーマン買ったですよ! ピーマンは捨てるところが多いから、生ごみ出したくないオジサンの僕はあんま買わないんですが、食べられるとこだけ袋詰めなら買わない理由がない!
んで、これは炒めて食べたら美味かろうと思って、ピーマンとごぼうとニンジンとしいたけをフライパンでジュワッと。チンジャオロースみたいな味付けにしました。タケノコと肉がないですが(笑)
タケノコ抜きでキノコが入ってるからといって、きのこの山派ではないですよ!(力説)

★先ほど2週間ぶりの歯医者に行ってきました。
一部虫歯になってる歯を、虫歯の部分だけ削ってプラッチックを埋めてもらってきました。初・再診料 46点/処置 120点/歯冠修復及び欠損補綴 309点 で1,430円。
来週ももう1本同じ状態になってる下の歯を治療してもらってきます。んで別に2ヶ所やっかいな虫歯があると言われてますが、どうするかはしばらく様子見て考えます。

DJメシて

★ムラマツさんの、このマンガが非常にバカバカしくて面白かった! 後半何言ってるかサッパリわかんねぇ(笑) みんなも読むと良い!
これ続きないんかなぁ。第2話はよ!

秋の長雨

★ワタクシ大根を買うと半分に切って冷蔵庫に保管してるんですね。1本丸ごとだと、入らないので。
んで先週の話ですが、買って2日目の大根の切断面にカビが…OTL う~ん、雨が続いてるならなぁ…。
カビの生えた部分だけ切り捨てて、無事なところを食べてたんですが、翌日には新たな切断面にもカビが…OTL
ということで大根は丸ごと捨てて、しばらくは大根買わないことにしました。防ぎようがない。

★話は変わりますが、「うざあに#31-33」が「pixivマンガ」アプリで紹介してもらってると連絡がありました。相変わらず僕はスマホ持ってないので確認できないのですが(^^;;;

うざあに#31-33

うざあに#31-33

★TOPマンガ更新しました。TOPページより、ぜひぜひお読みくださいm(_ _)m
今回は雑家百華24号掲載の第3話とほぼ同じですが、リン対アニキのケンカがどうしても描きたかったのです。

歯医者その4

★さて、土曜日恒例の歯医者さんへ。本日は前回型を取ったところに銀歯をはめ込みました。
初・再診料 46点/処置 370点/歯冠修復及び欠損補綴 1,098点 で4,540円でした。う~ん、痛い出費だ。

んで、事前に虫歯と言われてたのは今回までの分だったので、今日で終了かと思っていたのですが、歯石除去をしてもらった結果、新たに4ヶ所の虫歯発見…OTL
そのうち2ヶ所は軽いもので、悪い部分だけ削ってプラッチックを埋め込むだけですむっぽいけど、あと2ヶ所が何かやっかいそうな説明。
今日で終了と思ってただけに何だかもう面倒くさくなって、会計後に次回予約をする際に、適当に「忙しい」とか「またこちらから連絡します」とか言って予約しないで帰宅。もう歯医者とか行きたくない。

だけど帰宅後に色々考え直し、電話して次回の予約を入れました。来週は全部埋まってて、再来週になってしまいましたが。軽い2ヶ所だけでも治してもらって、後のことは後で考えよう。うん。

かりんと風

かりんとふうまんじゅう

★甘いものが欲しいなって思ってたところ、スーパーで安かったんで買ったんです。「かりんとふうまんじゅう」
なんだね、かりんと風って。黒糖あんってことかな。…って程度の認識だったんですが、食べてみたら割と予想外! まんじゅうの底の平らな部分が、油で揚げてあるのか何なのか、歯触り&舌触りがカリッとしててサクサクとしてるんですよ! まさにかりんとう風!
初めて食べた時は写真とか撮らなかったんで、今回2回目の購入! 美味い!

どじょう料理

★30日(日)の話。ドブロッキィくんに誘われて、地元のどじょう料理のお店へ。
バスで通ると割と目に入るので、前々から存在は知ってたけど、先日ドブロッキィくんがお父さんと一緒に行って美味しかったのだとか。
どじょうの唐揚げ、柳川鍋、どっちもホクホクで美味しかったの!
僕らの他はおばちゃん1人しか客がいなかったのだが、そしてそのおばちゃんは大して飲んでなかったのだが、僕ら2人で4時間でその店の日本酒を全部飲み切ってしまうくらい大いに盛り上がった(笑)
惜しむらくは呼んだのにxkazuxくんが来れなかったことか。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる