仕事納め?

缶ビール

★昼間やってる派遣の仕事が今日仕事納めで、社員の皆さんがビール飲んでピザ食べてましたが、帰りに1本缶ビール頂きましたよ。(右下のヤツ)
今日は飲む予定なかったけど、1本飲むなら、ちゃんと飲んでも同じじゃん? ということで帰りに数本ビールを購入。
マンガの仕事は正月明けにラフ送らないといかんヤツがあるので、明確な仕事納めはないのですが、とりあえず1年お疲れ様でした!(>▽<

今年の年始に書いた1年の抱負。
「雑家百華がない分、HPで去年以上にマンガを描きます! そしてオリジナル作品でマンガの仕事が出来るように頑張ります!」
オリジナル作品の仕事は取れませんでしたが、HPで去年以上には描きました。コツコツやっていきますので、来年もぜひぜひごひいきによろしくお願い致しますm(_ _)m

何か書こう

★いつもの短めの雑記ですのよ。

★ニコニコ動画でスプラトゥーンの動画を見て以来、スプラトゥーンやりたい熱が高まってます! バケツでナワバリバトルやりたい!
スプラトゥーン持ってないけど! ていうかWiiU持ってないけど! WiiUに限らずゲーム機持ってないけど! 接続するテレビもないけど!
誰かWiiU持ってる人が、スプラトゥーン買って、僕を遊びに誘えば良いと思う(笑)

★本棚がいっぱいで、ここ何ヶ月かは新しく買ったマンガがテーブルの上に出しっぱなしになってます…OTL しまう場所がないから、買う量も減りました…OTL
もう見ないと思われる(TVが無いからそもそも見れない)ビデオテープとか思い切って捨てたら、あそこの棚が空くな…という考えを実行に移すかどうか考えてます。

★先日、たまにはケーキでも食うべとケーキ屋に行ったら、地元に数年前はあったハズのケーキ屋が5軒中3軒がつぶれてました。
街のケーキ屋はやっていけないご時勢なのでしょうか? 1軒とても美味しいお店が営業してたのでとりあえず良かったです。

うざあに#47-49

うざあに#47-49

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひご覧くださいm(_ _)m
王子様系じゃないのは明白ですが、じゃあ一体何系なのでしょうか?(笑)
このあと年末にかけて忙しくなるので、今年のTOPマンガの更新はここまでとなります。

R-SIDE

ryozi028.jpg

★亮ちゃんから、誕生日のお祝いにマンガをもらっちゃいましたよ!!!(クリックで拡大しますわよ)
しかも内容は僕のマンガ「うざあに」と亮ちゃんのマンガ「PN☆スケ番」のコラボ! 僕が2年にわたって(2014)(2015)亮ちゃんの誕生日に描いた「うざ☆番」の関根亮子バージョンが来た!!!
やはり作者が描くと、作助がカッコイイ! ゲームしそうにない2人が意外にゲーム脳!(笑) もちろん成田的にはこの2人が何を言っているのかはわかっておりませんが、とにかくすごそうだ(笑)
思ったのだがこの2人、ゲームしそうになく見えて、ゲームしたらメッチャ上手そう(笑) それぞれが格闘ゲームをワンコインで延々と遊んでいそう(>▽<
しかしアネサトは誰が描いてもナチュラルボーン・ツッコミだな(笑)
しばらく更新が滞っていたTOPマンガが更新されるまで、TOPページに置かせて頂こうと思います。いつもいつもありがとう亮ちゃん!

実はこの完成版と一緒にネームも送ってくれたのだけど、そっちには2本目があって、ウザ男と番長がマジ親友にしか見えない内容です(笑) こっちはワタクシが一人で楽しもうかと思います。

謹賀新年

★あけましておめでとうございます。…って早いわ!(笑)
や、年賀状をね、描いたんですよ。先週の半ばくらいに。ええ。
そして年賀状といえば思い出されるのは、2年前のあの事件。(当時の日記) 年賀状に受付期間があるなんて知らなかったために、11月30日に投函しちゃって、12月2日には届くというあの大失態!(笑)
二度とあんな恥ずかしい思いをしないために、今年はちゃんとぐぐりましたよ。12月15日から受付って聞いて、大事をとって、本日投函してきました。
ていうか本当は出来てすぐ出しに行こうと思ったんだけど、去年と2年前来た年賀状を見ながら住所確認をしてたら、2年前の年賀状でやたらネタにされてて思い出しました(笑)
去年は喪中で年賀状書かなかった上、ちょうど12月メチャメチャ忙しくて欠礼のハガキも出さなかったため、不義理をしてしまってすみません。今年はしっかり出しますんで、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

留守電

★本日、仕事の休憩中にPHSの電源を入れるたびに、留守番電話の通知が。(派遣の仕事中は電源切ってること多いのです)
9時・13時・16時の3回。「ヒップ(←?はっきり聞き取れなかったので違うかも)ジャパンの○○です。メールでお問い合わせを頂いた件でお電話しました。後ほどかけ直します」

??? 全く心当たりがないんですが?!

直近でどこかの企業にメールで問い合わせをしたという覚えがない上、ヒップジャパン(?)という会社名も聞き覚えすらない。
とりあえず考えられる可能性としては、
1.間違い電話
 …僕の電話番号と似た誰かがこの会社に問い合わせをして、連絡先を間違って書いてしまった
2.間違い電話ではない
 …何ヶ月か何年か前に僕がメールで問い合わせをして、会社名が変わって、今になって返事をくれた
3.詐欺電話
 …適当な番号に電話して「お問い合わせの件で電話しました。本人確認のためお名前・年齢をおっしゃってください」と、電話番号に紐づく個人情報を聞き出す

1の可能性が高いと思ってるけれども、3も少しは考えられますよね。考えてみれば「成田様からのお問い合わせの件につきまして…」とか言えばいいものを、こっちの名前は言わなかったからなぁ~。

最終的には16時の留守電メッセージに「メールでお問い合わせを頂いた件でお電話しましたが、つながらなかっため、メールで回答させて頂きます」と入っていました。
帰宅後PCメールを確認したけど、それっぽいメールは来てませんでした。
今頃ヒップジャパンと問い合わせ主とで「電話しましたがつながりませんでした」「いや着信なかったけど」と揉めてないか、いらん心配をしています(笑)

菊姫

菊姫山廃仕込

★11日(金)ドブロッキィくんから「良い酒があるからやらないか」との誘いを頂いて、彼の家へ。2ヶ月前に行った時、過去最高に散らかっていてびびったのですが、この日はそれ以上にちらかってたのはどういうこと?(笑)
わさびが切れてたので買いに行くため、ついでに部屋に転がってたビールの空き缶と日本酒やウィスキーの瓶を、スーパーのレジ袋10袋くらいゴミだししたのに、焼け石に水だった(^^;;;
ということで部屋があまり写らないように撮ったのが上の画像です。
菊姫 山廃仕込 無ろ過生原酒。めっちゃめちゃ美味しかった! 辛口なのに甘みがあって旨かったのです。2人で1升飲んじゃったよ。
池袋の西武デパートで買ったらしいんだけど、試飲のおばちゃんがメチャメチャお酒に詳しい人みたいで、ドブロッキィくんがこのお酒の瓶を持ちながらもう1本別のを選んでいたら、「今持ってるそれが好きなら、そっちじゃなくこっちにしなさい! ほら飲んで飲んで!」と的確に好みドンピシャのものをオススメしてくるそうです(笑)
オレも今度池袋西武行って日本酒買おう。そのおばちゃんいるといいなぁ。

名刺

★覚えてないんです。ええ。スミマセン。本当に覚えてないんです。
夕方くらいに気付いたのですが、サイフの中に、金曜の夜に王子と一緒に行った居酒屋の店員さんの名刺がありました!
ナンデ?! 名刺ナンデ?!
店員さんに話しかけて、結構リアクションの良い人だったので、だいぶ盛り上がったのは覚えてます。すごい楽しかったのはハッキリ覚えてます。
でも…名刺頂いたっけ?!(笑) だいぶ酔ってたようですね、ホント。よく帰宅できたもんだ。
そして名刺もらってどうするって…どうしようもないよね?(笑)
でもこれは愛情の証といいますか、また飲みに来て下さいってことか、もしくは飲みに行きましょうってことかなと。…後者はなくても前者はあるよね?
ということでまた機会があればお伺いしようと思うのです。

飲み会と法要

★4日(金)、久々にしんご王子と飲みに行ってきました。
汐留にあるPRONTOで、1時間980円でビール飲み放題(延長可)ってのがやってたので、それに行くつもりだったのだけど、忘年会だかなんだかで貸切のため断念。
大門まで歩いて、以前から気になってた北海道料理の居酒屋に行きました。
18時半~21時までそこにいて、その後は浜松町駅そばにある文化放送の地下の居酒屋へ。こっちはビールが半額だったため、2軒目にも関わらず結構飲んで、かなりべろべろになって帰宅。翌日はほぼ1日ダウンしてました(^^;;;

そうそう、王子から少し早めの誕生日プレゼントをいただきました。写真を撮る前に全部食べてしまったので、写真無しでスミマセン(笑) なおみさんも一緒に選んで頂いたそうで、ありがとうございますm(_ _)m

★6日(日)祖母の3回忌法要のため川崎へ。
法要自体は早めに終わって、みんなで食事。兄弟・親戚の近況を聞く。
僕のお腹周りが126cmだったという話をしたら、姉と妹からあと少しでドラえもんだと言われました。このブログと同じ反応!(笑)
そして僕が食べ過ぎないよう、母が途中からプレッシャーをかけてきました(笑)
この日のために父が、祖母の思い出をみんなから原稿集めて小冊子を作っており、そちらを頂く。
食事後、父がPC見てくれというので実家へ。PDFがJPGに変換できなくて困っていたので、フォトショップで開けば大体なんとかなるみたいな話してきました。

大根マンガ家

★以前、大根にカビが生えた日記を書いたのを覚えてる人はいるかしら。いらっしゃったら、このブログマニアの称号を与えましょう(いらねぇ!) 
以来3ヶ月弱、大根を買うのやめてたんですが、ようやくほとぼりが冷めまして久々に大根買いました! やっぱ大根美味しいし!
そしてすでに1週間以上経過してますが、カビは生えておりません。勝った!(笑)

ただ…でかい野菜の保存には気を配らないといけないことを失念してまして…ええ。
大根丸々1本は冷蔵庫に入らないものでして、ワタクシいつも上下半分にして、それぞれビニル袋に入れて(ウチにはラップが無い)冷蔵庫に入れてるんです。
上半分を食べ切った翌日、残りを冷蔵庫の奥から出したら、ガッチガチに凍ってました! 野菜室入れておけばそこまで冷え切ることもなかったものを!
切って匂いをかいだら特に問題なさげだったので食べてます。ちなみに今日完食します。次回からは保存に気をつけたい所存!
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる