歯医者

★そんなわけで昨晩歯医者に行ってきました。
とりあえず現状を伝えつつ、レントゲン撮ったりして、色々診てもらう。
その結果、今かぶさってる銀歯を外して治療をするという、方針のみ決まりました。
まとまった時間が必要ということで、次回30分予約入れましょうと。
うん。要するに昨日はほぼ何もしませんでした。

そして来週はすでにいっぱいなので、再来週の土曜に予約入れてきました。
まさかの2週間放置!
いいんです! あそこの歯医者は腕はいいから、2週間痛みに耐えれば、その先はバラ色の歯ライフ(?)が待ってます!
痛み止めを出すかと言われたのだけれども、多分耐えられる痛みなので断っておきました。

普段はヒマ

★何だこのひどいタイトルは(笑)
や、本当、普段は割と余裕あるんですよ。ところが今月何故か2本マンガの原稿の依頼が重なってしまいまして。
土日祝はフルで描いていたのはもちろん、平日も派遣の仕事から帰宅して夜中まで描いて、朝早く起きてまた描いてから仕事へ…状態でした。
どうにか昨晩最後の原稿を送ったので、今日はビール飲みますよ。ビール。打ち上げだ!

そして明日は歯医者行きますよ。去年の8月にいつものところと別の歯医者に行ったんですが、そこで治療した1本がメッチャ痛くてですね。もうあの歯医者禿げろ!(笑) 明日から昔行ってたところで確実に治してもらいます。

プチ雑記

★とあるサイトの広告マンガの原稿中でして、絵の資料のために、そのサイトを結構な頻度で見ています。
そのため、今ワタクシ、ネットしてると表示されるバナー広告が8割方そのサイトです!Σ(@▽@
今までサイト用の広告マンガ描いたこと何度かありますが、バナー広告に反映されたのは初めてで、何か新鮮。ネット広告に力を入れている企業ってことでしょうか。

★お正月に実家に帰ったとき、妹夫婦から肉をもらったんですよ。豚丼用のパックと、レトルト(?)のハンバーグと、ベーコンと。
他も美味しかったけども、特にハンバーグがメチャメチャ美味しかったのです! 洋食屋で食べるような肉の味しましたよ!
先週のワタクシのお弁当は無駄に豪華でしたよ(笑) ご飯にハンバーグだけのせると微妙にスキマが空くので、キャベツの千切りを敷いて、その上にドーン! お弁当作るのが楽な上にメチャメチャ美味しいというステキ。

★そうそう! 先日亮ちゃんから頂いたマンガ(12月17日の記事)に出てきた「○フレームの硬直」について、コメント欄でまるたんが解説をくれました!
1フレームは約1/60秒。3フレームの硬直とは3/60秒、つまり0.05秒の隙ができるということですって!
引用⇒「そして番長はその隙を見逃さずに反撃できる……つまり3フレームの硬直時間以下の発生フレーム(技を出してから敵に当たり判定が出るまでの時間)で技が出せるんですね!すごいですね!」
当たり判定って!(笑) 人間に当たり判定もクソもないから!(笑)
じゃあ当たり判定のない部分に技を入れられたら、ノーダメージなんかい!(笑)
いや~、まるたんありがとう!m(_ _)m

ノー酒正月

★2つ前の記事に書いた「正月明けにラフを送らなければいけない」仕事が、つい先ほど完了。え? うん。原稿じゃなくてラフが終わっただけです。
や、そんな時間かからないだろうとタカを括っていたのだけれども、頂いた原作を3ページのマンガにする作業が思った以上に困難で。
調べることが多かったのもあるけど、最後まで流して描いてみると、最初の方とつながらないから前半に伏線を張っておこうとか、構成を変えようとか。
あとは息抜きではじめた数独が、気付いたら1時間以上やってたとか(笑)

2日(土)に実家でお寿司食べてビール飲んだ以外、今年の年始はお酒飲んでません。何て珍しい。これは実質、この正月はお酒を飲んでいないと言い切っても過言ではない!(過言です)
ま、このあと1人で飲むのですがね(笑)

2016年

HAHAHAPPY NEW YEAR

★「HAHAHAPPY NEW YEAR」ということで新年あけましておめでとうございます。画像は今年の年賀状です。
今年もいっぱいマンガ描いて、少しでもより面白く読んで頂けるよう頑張ります。何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

比内地鶏&ししとうカレー

★30日はコミケのために上京したHIGHGEARさんと飲むために新宿へ。しんご王子&なおみさんと一緒に、4人で鍋料理のお店へ。
辛さが10段階から選べるということで、3番と8番を注文。8番は辛すぎて僕はあまり食べられなかったけど、3番はメッチャメチャ美味しかったです。
王子が久しぶりに、半分記憶を無くすくらい酔ってて、面白かったです(笑)
画像はHIGHGEARさんから頂いたお土産のカレーです。これも甘口と辛口があって、辛口は結構辛かったけど美味しかったです。

★去年の自分の日記を見たら、年末年始毎日飲んでて気持ち悪いと書いてましたが、今年は31日1日と全く飲んでいません。の…飲んでくれる友だちがいないわけじゃ…な…ないんだからねっ!(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる