非マヨラー

★ここ4~5ヶ月の間、さわりもしなかった冷蔵庫内のマヨネーズ。本当少ししか残ってないのだけど、自分の中のマヨネーズブームが終わるととたんに使わなくなるのですよね。
そのほんの少しの残ったマヨを久々に使用しました。やはり賞味期限内に使い切らないとね。
そうめん茹でて、マヨとめんつゆで和えて、ほうれん草と玉ねぎ絡めて、さんまフレークと海苔をのせて、サラダスパゲッティならぬサラダそうめん。何もうっすら雪の降るこんな寒い日の弁当をこれにしなくても!(笑)
でも久々に食べたけどめっちゃ美味かったです。

そして今日せっかくマヨネーズ使い切ったのに、美味しかったのでテンション上がって新しくまた買ってきてしまいました。これも使い切るのに半年以上かかるのだろうか?

店長代理#2

舞子店長代理#2

★TOPマンガ更新しました! TOPページよりぜひお読みくださいm(_ _)m
舞子店長を陰で支える、敏腕マネージャーです(笑)

店長代理#1

舞子店長代理#1

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読み頂きたいm(_ _)m
小学生コンビニ店長(代理)・舞子ちゃんのお話をちょっとの間描いていこうと思っております。

久々にTOPマンガ更新出来て嬉しいです。

虫歯

★1月の終わりに書いたとおり、昨日、歯医者に行ってきました。30分時間とってましたが、9時25分からはじまって、10時10分くらいまでかな? 実質45分かかりました。
左下の奥から2番目の歯。ここは去年の8月に別の歯医者で治療済みで、銀歯かぶせてあったのですが、この下が虫歯に。
てなわけでまず麻酔→金属外す→僕が「痛い」と言い出したので再度麻酔→虫歯を削る→「やっぱり痛い」→「我慢してください」と大まかに削る→ある程度進んだところで歯を削ったところから直接麻酔→「虫歯が神経まで届いてました」ということで神経の治療→10時になったので次の予約の人登場→その人には待ってて頂きつつ、薬つめてふたをして終了
という感じでした。
治療後半年で銀歯かぶせた下が神経まで届く虫歯って、絶対前の歯医者がちゃんと治療してなかったとしか思えん。あの歯医者もう犬のウンコ踏め!

神経の治療したから、麻酔切れたあたりからメチャメチャ痛いです。痛み止めも処方されたけど、耐え難くなるまでは飲まないでおこうかなと思います。
次回は来週☆

xkazux誕

★9(火)がxkazuxくんの誕生日でした。例年だと前後の集まれる日に、誕生日会と称して彼の家で宴を催しているのだが、今年は僕が12~1月ずっと忙しくて事前に日程のすりあわせが出来なかったのです。
せめて一緒に飲みに行きたいと誘った結果、10(水)の夜に地元の居酒屋で飲んできました(>▽<
会うのも去年の9月以来で半年振り。非常に楽しかった。
ハイライトは、xkazuxくんの誕生日が厄日だった話と、日本酒はどこまでランクを下げても楽しく飲めるか検証した話。xkazuxくん曰く、西友の「きほんのき」シリーズの日本酒がギリギリセーフだったとか(笑)
あっ、この日お店で飲んだ日本酒は、どれもこれもメッチャ美味しかったです。1合650円もしたので、当然といえば当然だが。名前で選んだ「ミラクル777」が特に旨かった(笑)
今年の宴は3月にやろうという話も決まって解散。
改めて誕生日おめでとう。

いろいろひどい

VISTAサポート外表示

skypeエラー画面

★上の画像は、今現在GoogleClomeを開くと一番最初に表示されるメッセージです。VISTAはサポート対象外ですってよ、奥さん。
下の画像は、Skypeをアップロードして以降、ログインができなくなった画面です。理由はわかりませんが、きっとVISTAだから悪いのです。プンプクプン! おこですよ、おこ!
スマホがどうこうとか言ってる場合じゃなく、そろそろパソコン買わないといけないですな、本当…。

そんなわけで、ここ1ヶ月くらいの間にSkypeで僕に連絡下さった人いらっしゃいましたら、ワタクシ見れておりませんので、メールで連絡下さいm(_ _)m

アサーッ

朝焼け

★こないだ原稿が終わったと書いたな。あれはウソだ! …ウソではないけど、修正が来ました。それも昨晩終わりまして、今日は解放感に浸っております。ま、校了したという連絡も来てないんですけどね(^^;;;

写真は、今朝、朝焼けがきれいだったので思わず撮影した1枚。雲と影の感じがとても印象的でしたの。

長く使うと損

★我がPHSの会社(ワイモバイル)からたまに“キャンペーン中なのでスマホにかえませんか?”という広告メールが来ます。
変える気がないわけではないので、一応目を通すのだけれども、「2年間半額」とか「2年間通信量が倍」とかの宣伝文句ばっかりでどうにも心惹かれません。
何で2年以上使ったら値段が上がるの? 何で2年以上使ったら不便になるの?
や、わかりますよ。2年後に値上がりするわけではなく、元々その値段なのを2年間安くしてるだけってのは。でも「実質的値上げじゃん」って感じるタイプの人もいるのですよ。
というわけで、初期投資が多少かかっても、スマホにするときは他社にしようかと思ってます。
ま、優先度高い話じゃないので、しばらく変えませんけども(…と言っていつまでも変えないマン)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる