お祝い

★本人がネットに書いてないのでとりあえず「友人」としておきます。
友人の婚姻届の証人にサインして欲しいと言われて、金曜の夜に居酒屋でごちそうになりつつ、サインをしてきました。婚姻届にサインするなんて人生初だったのだけども、印鑑と本籍地が必要なんだってね。
乾杯前にサインを済ませ、前日に用意した結婚祝いも渡し、その後は散々飲んできました。2800円でかなり良い日本酒が飲み放題だったのですよ。しかも時間無制限で! なもんで飲みすぎてしまいまして!
帰り道の記憶が全然なかったのですが、…気がつくとワタクシ、…池袋駅前の路上で眠ってました! 人生初・野宿! 浮浪者かよ! 始発前に目が覚めて、始発で帰ってきました。
寒い日だったのですが、お酒で体が温まっていたのか、風邪はひかずにすみました。いや~怖い怖い(笑)

歯の土台

銀歯の土台

★歯医者通い中のワタクシです。おとついの土曜日には、こんなものを埋め込んで来ました。銀歯かぶせるための土台になるんだとか。
棒みたいな部分は、歯医者さんが作業中に持つとこなのでしょうか。今残ってないので、歯に埋めたあと削ったのでしょう。作業中なにしてるか見えないからよくわかりません。作業してるところを幽体離脱して外から見てみたい(笑)
奥歯の歯並びおかしいってのは知ってるんで、コメントくれなくていいんだからね!(笑)

キーボード

★3つ前の記事に書いた、気付いたらキーボードのコードが捻じ切れてた件。
早速翌日、キーボード買ってきましたよ。
夜廻り猫展で川越の行った帰りに、川越のソフマップに寄って色々見てたんですが、「これにしようかな」って思ってよくよく見たら、ウインドウズVISTA対応してないし!Σ(@□@
というより、どのキーボード見てもVISTA対応してない!(1個だけすごい古いのがメッチャ安く売られてて、それだけ対応してた 笑)
何でよ?! OSによって使える・使えないあるの?
逆に言うとVISTAから上のOSにアップデートしたら、キーボード動かなくなるとかあるの?

「さすがに動かないわけないよね~」と思ったけど、マジで動かなかったら嫌だし、返品・交換のために川越まで来なきゃいけないとか困るので、地元に戻って買うことにしました。
んで、地元の電気屋でキーボード探したら、むしろウインドウズ8や10で動くのがなかった(笑) VISTAも対応してるヤツしかなかった(笑) 2000円しないで買えた(笑)
ということで、次に妖怪コード捻り男の被害にあうまでは、快適なキーボードライフを送ろうと思います。

いろり宴

いろり1

いろり2

★こないだの日曜日。xkazux家で、xkazux夫婦とドブロッキィくんと4人で飲み会でした。
写真のテーブルに設置されたいろりは、xkazuxくんの手作りです! そういうキットを買ってきたとかじゃなくて、一から全部作ったんだって! すごくね?
そんなわけで、エリンギを焼き、餅を焼き、エイヒレやアナゴなどの干物を焼き、小龍包を蒸し、肉まんを蒸し…! もうめっちゃ楽しかったんだけど!
1週間前くらいはだいぶ暖かくなってきたから、もう季節じゃないかなと思ってたけど、寒さが戻ってきてナイスタイミングでした。
お酒も日本酒(菊姫ですよ菊姫)とビールで、すごい美味しかった!

去年は引っ越す前の家で誕生会としてやったけど、もう誕生会とか関係なくていいんで、年に1回恒例で集まれるといいなぁ。
まぁ、年1回と言わず、行けるときにまた遊びに行くけどね(笑

夜廻り猫展

深谷かほる夜廻り猫展1

★現在(明日まで)川越で開催中の深谷かほる・夜廻り猫展。
行きたいな。でも、土日は混んでそうだよな。どうしようかな。って思ってたのですが、すーさんが誘ってくださったので、おとつい木曜日、有給とって行ってきました。
開場11時だってのに、10時に着いて、当然1番乗りでした(笑)
開場前に外で待ってたら、深谷センセイが表に出ていらして、並んでた人と一緒に記念撮影とかまで! 非常に気さくな方でした。

深谷かほる夜廻り猫展2

深谷かほる夜廻り猫展3

深谷かほる夜廻り猫展4

深谷かほる夜廻り猫展サイン

中はこんな感じ。大きなイラストがまたキレイなんですよ。マジで。色といい雰囲気といい。
あとは「夜廻り猫」のカラーイラストがいっぱい。
深谷センセイが「サインしますよ」とおっしゃって下さったので、購入したクリアファイルにお願いしました。重郎のイラストは僕のリクエストです。

★夜廻り猫展を見終わった後は、すーさんと川越散策。HPの日記見ると2006年5月17日に川越来てるので、ほぼ「10年ぶり。
メインの蔵造りの町並みは、パッと見は変わってないようでしたが、1周してみると結構変わってました。大きくいうと、外国人観光客を想定したみやげものが多くなってました。
この日はメッチャ寒かったのですが、僕がソフトクリーム食べたいと言い、すーさんに冷ややかな目で見られながらイモソフトを食べました(笑)

★一通り散策終わって、帰りがけに夜廻り猫展の会場にもっかい行ってみようってなって、外から覗いたのだけど、ひっきりなしに満員のお客さんで、ずっとサインに応えてる深谷センセイがいました。
会場から3~4時間は経ってたので、結構つかれると思うのだけど…作品どおりに人柄がとても暖かなんだなって。

なんでだよぉ

キーボード

★さっき(ほんの1時間ほど前)から急にキーボードの接続が切れたり復活したりして、USBの接続が急に悪くなったのかなと思って色々見てたら、キーボードのコードがいつのまにか切れてました! 物理的に切れてました!
なんで? いつの間に?! 心当たり全くないんだけど?!
パッと見、刃物とかじゃなくて、ねじれてちぎれたっぽいけど、そんなねじってないよ? 妖怪キーボード捻男が出たの? え? 妖怪キーボード捻男って誰?(笑)
ていうか、これ火とか吹かないよね? こわい!
ということで、明日にでもキーボード買いに行ってきます。

店長代理#3

舞子店長代理#3

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読みくださいm(_ _)m
老人にモテモテの舞子ちゃんです。

衝動買い

ポテマニアヌードル

★こんなん売ってたら買うでしょ! 異論は認めない!(笑) ということでポテマニアヌードル。「どーんとフライドポテト」だそうです。

ポテマニアヌードル中身

中身はこんな感じ。もっといっぱいポテト入ってればいいのに、見た目は期待はずれ。味は塩味で、普通のカップラーメン以上にスナック菓子っぽいアレな味がしました。子どもが喜びそう。
ラーメンスープにフライドポテトは合いますね。カップヌードルカレーに入ってるジャガイモも僕好きなんです。麺よりものびる(溶ける?)の早そうですが、普通に食べる時間内なら問題なしかと。

ペプシミステリーフレーバー

★ペプシゴースト。ミステリーフレーバーということですが、味はドクターペッパーとほぼ同じです。杏仁豆腐のシロップの味。
近所のスーパーで1本58円でした。ハロウィンの売れ残りですね。ドクターペッパー大好きなワタクシ的にはパラダイスです。

黒ラベル北海道新幹線パッケージ

★こっちは先々週の写真ですが、サッポロ黒ラベル北海道新幹線パッケージ! そりゃ買うでしょ! おかげでビール飲んじゃったよ(笑)

近況だばぁ

★特に書くこと無いので、短めの雑記、行きます!

★おとつい、用があってムラマツさんにメールしたら、電話が来ました。メールで返事しろって書いたのに、電話してきやがったのです(笑)
思い返してみると、去年・おととしと電話ですらしゃべった覚えが無いので、2年以上ぶりに話をしたかも。
DJ飯のここでは書けない裏話とか聞いて、思いの外楽しかったのが悔しい(笑)

★去年の夏、近所の中古ゲームショップが閉店して、長い間放置されていたところが12月くらいに工事入っててですね。「外観や内装が飲食店っぽいな」と思ってたら、居酒屋の看板がかけられたのが、去年の年末。
実はまだ開店してません(笑)
お店の中で、何度か打ち合わせしてる光景や、何か試食してるっぽいシーンは目撃してるんですが、一向に開店する気配がない(笑)
と思ってたら、数日前、来週開店の貼り紙が出てました。機会があったら行ってみようかしら。

★ブログに書くの忘れてましたが、歯医者通い続いてます。2回目も3回目も30分時間とって、神経抜いた歯の根っこの治療継続中です。
去年夏に診てもらったやぶ歯医者のせいで、銀歯の下が神経まで達する虫歯になってたことを思うと、時間かけて丁寧に治療してもらっているのは安心感がありますね。もうあのやぶ歯医者は虫歯になれ!(笑)
それはそれとして、早く歯の治療終わって、献血行きたいですわ(笑)

★そういや前回の記事で書いたマヨネーズは、まだ封も切ってません。テンション上がって買ったのは間違いだったかなぁ。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる