終わってない話

★先週の土曜日、歯医者さんで歯石をとってもらったんですよ。その前の週は上の歯。その週は下の歯。
「よし、これで1月から続いた歯医者通いも終わりだ」…と思ったら、先生が「来週は、前歯磨いて、それでおしまいにしましょう」とか言うのです。
心底がっかりしたワタクシは「…今日終わりじゃないんですね」と残念そうに言ったところ、先生「今日終わりの方がいいですか?」と。
成田「ええ…できれば」
先生「じゃあ終わりにしましょう」
え?! そんなあっさり?! 良いの? と思ったけど、せっかく終わりになるんだから、下手なことは言わぬが吉。
無事、長かった歯医者通いはおしまいとなりました。

そしてその日の夕方。
数週間前に治療して、その後ずっと痛まなかった歯が痛いのです!
なんてタイミング!
治療した翌週も、その次の週も「どうですか?」と聞かれて「全く痛まないです」と答えたのに!
何だオレの歯は! あの時、空気読んで痛くなっとけ!(笑)
何で歯医者終わるの見計らったかのように痛くなってんだよ! オレのこと嫌いなのかもしかして?! オレがうらやましいならうらやましいと言え! デブに憧れてるなら憧れてると何故言わない!(笑)

一時は何も手が付けられないほどの激痛。
しかししばらく安静にしていたら全く痛くなくなりまして。
「歯石とって何か刺激されて、一時的に痛かったのだろうか」と思って、数日様子を見ることに。
その後は毎日、食事をとって30分後くらいからじんわり痛み初めて、その後痛みが約1時間続いて、徐々に治まるというパターンであることがわかってきました。
わかってきましたじゃねーよ!(笑) ちなみに歯を磨いても防げない。
痛いのも短時間だしほっとけば治まるんだけど、やっぱもっかい診てもらおうと、また歯医者さんに予約入れました。
ということで、終わったと思った歯医者通いは、まだまだ続きそうです…という話。

遠足#0

遠足#0.jpg

★TOPマンガ更新しました! TOPページからぜひお読み頂けると幸いですm(_ _)m
先日東京タワー行ったレポートです。
そして次回、「玉川上水を全部歩く」か「山手線歩いて一周」となります。どちらがいいでしょうかね? 行くのはGWになります。

プチ発見

★そういや先日、44年生きてて初めて知ったというか、気付いたことがあるのです。
皆さんには常識かもしれませんが、聞いてください。
両目を閉じて、まぶたの上に手を触れているとですね、少しするとまぶたの筋肉が「ピクッ」てなるんです。そしてまた少しすると、再度「ピクッ」て。

目をつぶってても、まばたきってしてるんですね!

まばたきをする筋肉が目をつむってても動いてるとは、ワタクシ全く知りませんでしたよ!
これって眠ってるときにも発動してるんですかね。いや、してるはずだ。

今回の記事を読んで、目を閉じてまぶたに手を当てて「本当だ!」ってなった人が、何人かいると思います(笑) 僕に会う機会があったら、ぜひ報告してください(笑)

下描きちう

TOPマンガ準備中

★TOPマンガを更新しようと下描き中なのですが、…終わらん。この土日でUPしようと平日も派遣の仕事終わりにちょこちょこ描いてたのですが、どうもムリそうです。ら…来週には必ず!

折れるが如く

★ガスコンロの、鍋とかフライパン乗っける台。五徳って言うんですか? ウチのコンロは、あれの歯が6本あるんですが…昨日1本折れました! ビックリ!
が、鍋もフライパンも、全くガタつくことなく安定して乗っているので、「まっ良いか」という感じです。機会があれば買い換えますかね。粗大ごみ出すの面倒くさいけど。
思えば1998年4月に買ったヤツだからもう18年使っているのか。

東京タワー

★桜がちょうど満開なので、一度桜バックの東京タワーを見てみたかったのと、土日だけ可能という大展望台まで歩いて登るのもやってみたかったので、本日行ってきました!

2016東京タワーと桜1

天気悪い!(笑)
これでも早朝は雨だったので、持ち直したんですよ。雨だと歩いて登るの出来ないらしいのです。
晴れて欲しかったけど、来週まで待つと桜が散ってしまいかねないので、行ってきました。

2016東京タワーと桜2

別角度から。
あ、登るのは無事歩いて登れました。普段の運動不足がたたって、20分近くかかりました(東京タワー公式サイトいわく幼稚園児でも15分で登れるらしい)。後ろから来た人たちにどんどん抜かされるという羞恥プレイでした。
上でぐったりしちゃって降りるのはもうエレベーターでいいかと思ったのですが、作ってったお弁当食べたら元気になったので歩いて降りてきました。降りるのは楽チンでした。

帰りは別の場所の桜を見に行くつもりでしたが、足が疲れて心が折れました(笑)

食べてみて

シューdeメロンパンサンド

★写真の「シューdeメロンパンサンド」。ワタクシが実際に食べた感想を申し上げると、「シュークリームとメロンパンを足して2で割ったようなパン」です。

…って言われても想像つかないですよね?(笑) 何言ってんだコイツ、ですよね? 別物すぎて想像の中でもシュークリームとメロンパン足せないですよね?(笑)
でも食べてみて欲しいの! そしたらきっと十中八九「シュークリームとメロンパンを足して2で割ったようなパンだ」って思うから!(笑) 藤子F風に言うと、SF(少し不思議)だから!

そして意外と美味しくて、今週3回も食べちゃったですよ。
気になった人はぜひ食べて、感想を共有しましょう。きっとすぐ店頭から消えるから(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる