遠足玉川上水#2

妄想幼女玉川上水#2

★TOPマンガ更新しました。TOPページよりぜひお読みくださいm(_ _)m
上水沿いに道がないので、逆にルート取りが楽しい区間です。途中出てくる酒蔵は、事前申し込みで見学もできるみたいです。
充電切れは買ったばかりデジカメなのにうっかりしてた僕が悪い(T▽T

さとみ発見伝

★ついおとついの話ですが、ワタクシようやく、石原さとみの顔と名前が一致しました!
というのも、石原さとみさんは、今、電車の中で見れるモニターで、東京メトロの宣伝に出てるんですよ。もちろん、それを見た時点では石原さとみさんだとは全く知らないのですが。
んで、その東京メトロのCMを何度も見て、顔も覚えてきたところに、イーオンの車内広告ですよ。「石原さとみ」って名前がバーンと出てて。
「この人があの有名な!」とわかった時の僕の驚きたるや!

ちなみに顔を知らずに、名前だけ聞いたことある状態だったときの(つまり3日前までの)僕の中では、もっと童顔なイメージでした。こんなオシャレなお姉さんだったとは…という感じです。

ということで、これからは石原さとみを知らない人を見たら、全力で上から目線で教えてあげようと思います(笑)

そうでもない

★昨日、お米を買ったんですよ。5kg。
一応僕は、自主流通米で、単一原料米で、その時スーパーで一番安いもの…という基準で買ってまして。3日かけて3店舗比較したんですが、一番安かったのが税抜き1349円でした。
去年、おととしは上記基準だと1100円台、日によっては1000円台で買えたのに。今年に入ってから、お米の値段高くない?

…って思ってたのだけど、よくよく考えたら、5~6年前は1500~1600円台 だったよなって思い出して。僕の生活実感の記憶なんで正確なデータではないですが、1500円切るお米見つけたら家にまだ結構残ってても「買い」だったって記憶があります。
去年・おととしが破格の安さだっただけで、今年も決して高くはないなって。高い高いと思ってたけど、そうでもないなって思い直しました。

…あれ? オチがないけどこの日記大丈夫か? そうでもない?(笑)

半年ぶり

★昨日、約半年ぶりに献血に行ったのです。正確には5ヶ月と16日ぶり。誰も興味ない情報(笑)
12~1月はマンガの仕事が忙しかったのと、その後は長らく歯医者行ってたのと、「あっ、今日行ける」ってタイミングで口内炎があったりで、行けなかったんですよ。
具体的には、玉川上水歩いてたらいきなりデジカメ壊れて、帰らざるを得なくなって、「あっ今日このあと暇なら献血行こうかな」って思ったら口内炎があったという、あの忌まわしき5月2日! チクショーめ!(笑)

んで久々の献血。「成分でも全血でもどっちでもいいです」と伝えて事前検査へ行ったんです。
その結果!
血中ヘモグロビン濃度が13.3!
以前、ブログで書いたかどうか忘れましたが、ワタクシここんとこ献血行って事前検査すると、ヘモグロビン濃度が12をわずかに超えるくらいで。貧血気味とか言われてたんですよ。
そんで貧血対策にほうれん草とか毎日食べるようにしたんですよ。
それが13超えたって! 結構嬉しいんですけど! みたいな!

そんなこんなで、久方ぶりに全血献血(400ml)してきました。

遠足玉川上水#1

妄想幼女玉川上水#1

★TOPマンガ更新しました。TOPページからぜひお読みくださいm(_ _)m
この件についてはマジでおいしいとは思ってません!(笑) 本当になりっちかわいそう(笑)

受け答えが成田

★GW明けの本日、派遣先の職場に行ったら「成田さん、昨日スッキリ出てませんでした?」って。(笑)
というわけで、映ってたそうです(^^
「似てるだけかと思ったけど、受け答えが絶対成田さんだって」
受け答えが絶対成田(笑) や、僕の部分のVTRが使われてたかどうか気になってたんで、教えてもらえて嬉しかったです。

玉川上水

★5月3~4日の2日間かけて、玉川上水、約33.5km、全部歩き切りました! 玉川上水は全部で46kmだろって? いや、…その…浅間橋から先も行きたかったんですが足が限界でして…ごにょごにょ。
上記距離に加え、色々あって無駄に5kmほど多く歩きました。写真を撮りながらとはいえ、時速2.5kmはなかなかのものです(^^;;;

そういや、昨日の話。三鷹駅の手前くらいの場所で、日本テレビ「スッキリ」の街頭インタビューを受けました。写真を見せられながら「ここら辺でこんな人を見たことないか」って。僕は地元民じゃないですがと言ったのですが、一応収録だけ協力しました。
今日放送だったようですが「実際に番組で使うかどうかはわからないです」と言ってましたし、多分使われなかったんでしょう。(ウチTVないので見れなかった)

玉川上水050201

羽村取水場 ここからスタート

以下写真 長いんで折りたたんでおきます。「続きを読む」からどうぞ。写真は全てクリックで大きくなります。

続きを読む

行き先&追記

結果発表

※クリックで拡大します
★PIXIVでの投票結果は上のようになりました。東京以外の人は「玉川上水って何?」って感じだろうから、山手線になると予想してましたので、まさかの結果です。

★追記★
今日(5/2)行ったんです。玉川上水。羽村から意気揚々と歩き始めまして。
そしたら、1時間ちょい歩いたところで、アクシデントが!
福生のあたりで2時間ほど解決のためにあがいたのですが、どうにもならなくて帰宅。明日また最初ッからやり直します…OTL
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる