fc2ブログ

豪華

ドブロッキィ作

★先週の土曜の話ですが、ドブロッキィ家で飲んできました。いやぁ豪華! 鯛もホタテもエビもピータンも全部美味しかった!

ダイマルラケット

中田ダイマルラケットベスト漫才集

★タワーレコードで注文してCDを買ってきました。2005年発売の「中田ダイマル・ラケット ベスト漫才集」
2枚組で10本の漫才が収録されていますが、ベストというだけあって確かに傑作ぞろい。特に「家庭混戦記」の後半部分と「僕の発明」の中盤部分は神がかって面白い。「…言うなよ?」から「言わへんで笑られるから」に至る下りは震えます。
ただ音声だけではわかりづらいネタも結構あって、映像で見てみたい欲はありますね。

脱毛

★電車の中で見かけた広告に、こんな宣伝文句がありました。
「全身脱毛8回コース 月額9100円」

ふーん、そんな値段なんだ。相場を知らないから、高いのか安いのかよくわからんな。…と思いながら、ふと※印の注意書き見てビビる。
「月額9100円の60回払いコース 初回のみ11349円」ですって?
え? トータル60万近いじゃん!? 脱毛は8回だけど支払いは8回じゃないんだ!? これ勘違いする人結構いるんじゃない? 怖い怖い。

ということで、久しぶりに食べ物の話題じゃない日記でした(笑)

とんこつ味噌ラーメン

★先日大量に買い込んだ、インスタントラーメンのとんこつ味。麺が細麺で博多ラーメン風なんです。

んで、試しにスープに味噌を入れたら、まぁ美味しいのよこれが!
とんこつ味噌って味の濃いものと濃いもので良さを殺しあってしまう感じがしますが、九州系のラーメンだと美味しいの! 細麺が良いのか、それともあのオーソドックスなとんこつスープが良いのか。
そういや昔、初めて「とんこつ味噌って美味しいんだ」って思ったのも、近所にあった九州系のラーメン屋さんだったなぁ。いつ行っても客が入ってなかったけどあそこ美味しかったの。

何か最近の日記は食べ物の話しかしてないな…。いや気のせいに違いない。

うどん

福助2018050602

福助2018050601

★以前住んでたアパートのすぐ近くに福助といううどん屋があったんですよ。メッチャ美味しくて、引っ越した後も何度か行ってたんですが、数年前にうどん屋さん自体が小平の方に引越ししてしまいまして。
ぜひともまた行きたいと思いつつ、近いようでなかなか遠い。

それでも「行きたい所は行ってみるべきだ」とロリータ18号も歌ってるし行ってみよう!
そう思い立ってGWの最終日行ってきました。
お店はご自宅を改装されたのでしょうか。普通の家の玄関を開けるとお店なんですよ。
客席の数が以前のお店の倍以上に増えてましたがお客さん満員。僕が帰るときには外で何組も待ってる人が。昔以上に愛されてるよ!

そして日本酒とうどんと天ぷら最高でした! うどんも以前と変わらぬ美味しさ。
写真撮り忘れましたが天ぷらメッチャ追加注文しまくって、日本酒も2杯頂いてきました。
機会があればまた行きたい。

餃子家

桜台の餃子家

★桜台の駅から7~8分くらいでしょうか。餃子屋さんがあるんです。
以前、はらしょうさんがドキュメンタリー落語で取り上げてて、いつか行きたいなって思ってたので4/30のお昼に行ってきました。餃子自体は特筆するほどではないですが、1枚230円の値段を考えると美味しいです。
それより何より、ビールですよビール! ハートランドビールが、メッチャメチャ餃子に合うの! 美味しいのよ!
美味しくて、餃子2枚、唐辛子餃子1枚、ニラまんじゅう1枚、チャーハン1皿、ビール2本食べてきました。これだけ食べても2500円でお釣り来てますからね。

さて、このお店実は4/1(日)にも行ったんですが、休業してたんですよ。事前にネットで日曜休みじゃないって調べたのに、ピンポイントでその日だけお休み。
先日公開されたはらしょうさんのポッドキャストにゲストで出させて頂いて、その話をさせてもらいました。リンク先はこちら
落語でネタになっている汚すぎるサインも見てきました(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる