fc2ブログ

野菜生活生活

★先日、とある人から「野菜ジュース飲め」って言われて、「いやいや野菜ジュース高いからやだ」って返したのね。
ところが近所のスーパーで野菜生活の720mlペットボトルが150円(税込み162円)で売ってるのを発見したんですよ。職場の自販機で80円のビタミンなんとかって炭酸飲料を朝と昼に飲んでたんだけど、値段も量もほぼ変わらないのなら野菜生活にしてみようって。

それで1ヶ月くらい野菜生活ばっか飲んでるんですよ。本来は毎日720mlも飲むようなものではないんですが、僕にしたら清涼飲料水の代わりなんです。それに美味い。
結構甘いんだけど、「これ牛乳と割って飲んだらより美味しくなるのでは?」と試したところ、牛乳の味しかしなかったので、感じてるほどは甘くないし味も濃くないんだなって。それであの満足度はなかなかすごい。

ところでそのスーパーでは野菜生活がオーソドックスなオレンジ色のヤツと、紫色のブドウ味のとあるんです。
どっちも美味しく何より他のスーパーだと190円くらいするんで不満はないけど、よそみたいに他の種類も取り扱ってくれたらいいのになって思ってたところ、つい先週「期間限定 温州みかんミックス」が置いてあって!
これがまた美味しいのよ。温州みかんミックス。

ところが今週、また買いに行ったらもう欠品してて、今日は値札もなくなってたからスペース自体消えたのかもしれない。期間限定の期間が短すぎるよ(笑)

ちなみに他の野菜ジュースではなく野菜生活を選んでるのは、トマトの味がしないからです。

ガス給湯器

給湯器交換前

給湯器交換後

★ガス給湯器の交換完了しました。上が交換前。下が交換後。
ようやくシャワーを出す度にお湯になったり水になったりというヒヤヒヤ感から解放されました(^^

あとお湯の温度調節が1度単位で出来るようになったのが嬉しいです。前はダイヤルで、低から高に回す感じだったけど、なかなか微妙な調整が出来なかったんですよね。

だまし湯

★先週土曜日の話。お風呂に湯をためて、いざ入ろうとしたら水だったんですよ。
ガス給湯器のスイッチ入れ忘れたかなと思ったけどスイッチは入ってる。「あれ?」って思って、再度赤い方の蛇口をひねってもお湯は出ない。
ベランダの給湯器を見に行ったら、焦げ臭いしガス臭い。

早速管理会社に電話して見に来てもらったのですが、事象を説明するためにもっかい赤い方の蛇口をひねってたら3回目お湯が出まして。
点火しにくくなってるから業者呼ぶって話になって。
とは言え土曜日。すぐには手配できないし、僕は平日の昼間いないし。なのでとりあえず次の土曜日に来てもらうって話になりました。
それで昨日業者の方に来ていただいたのですが、古いから取り換えないといかんってことで、また1週間待つことに。
「あれ? 今日取り換えてくれると思ってたんですけど?」「見ないうちから取り寄せるわけにもいかないから」とかなんとか。今度の金曜日(祝日)に再度来てくれることになりました。

お湯は3回に1~2回くらい失敗するけど、「だましだまし使ってください」って言われたんで、だましだましお風呂に入ります。

三回忌

★親友の三回忌。
僕は1日中家でマンガを描いていました。
本人にも生きてもっとマンガを描いて欲しかった。

白くてフサフサした何か

★今朝の話。大江戸線の練馬駅に向かう通路の途中に、白くて毛がふさふさしてる何かが落ちてたんですよ。
本当は拾って駅員に届ければ良いんでしょうけど、そんなことちっとも思いもつかずに、ただ「ああ何か落ちてるな」と思って通り過ぎました。
んで改札を抜けて階段を降りようとしたところで、親子連れが立ち止まって何か話してるんですね。
「そんな人通りの多いところで立ち止まってると危ないよー」と心の中で思いつつ通り過ぎようとしたところで、お母さんが小さい女の子に「マフラー落としちゃったの!?」って言ってるんですよ。
それさっきのヤツじゃね!? っていうかあれマフラーか! そう思うとマフラーにしか思えない!
とっさに「マフラーさっき落ちてましたよ。白くてフサフサのヤツですか。自分取ってきますよ」と声をかけ階段を上る。そしたらお母さんが「それです! ありがとうございます! 自分で行くから大丈夫です」と言うので、落ちてた詳しい場所を伝えておきました。
無事に手元に戻ったかしら。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる