fc2ブログ

洗濯機

★久々の日記です。
他に書こうと思ってたことがあったんですが、そんな話はさておき…洗濯機が壊れました!

いつも通りに洗濯物入れて、スイッチ入れて、あとは放っておけば洗濯が完了する。そう思ってたのだが、水がたまり切ったくらいの時点で「ピー」というエラー音。
ああ、フタ閉め忘れちゃったかなと見に行くもちゃんと閉まってる。
電源を入れ直し、再スタートするも、同じエラー音。
取扱説明書を引っ張り出してきて確認するも、「フタ閉め忘れてないか」「傾いてないか」の2つのみ。何度やり直しても同じ。

まずい…。今日洗濯しないと、明後日から着るものがない。
近所のコインランドリーを調べると、銭湯の横にあるらしい。
そこに行こうと思ったけど、洗濯機の中の洗濯物は満タンの水の中。
最初からコインランドリー行くつもりで、乾いた洗濯物をバックに入れて持って行くのならいいけど、びしょびしょの洗濯物を持って行くのは難易度高すぎる。ちなみに今日は3日分たまってるので、結構な量。
今から全部絞って、濡れてもいいようにビニール二重にして持って行くのか…。
…。
なら、もうお風呂にお湯ためて、洗濯物と洗剤入れて、足で踏み洗いして絞る方が楽じゃない?

と名案が思い付いて今に至るわけです。
いやぁ、Tシャツとかパンツとか、手で絞るの大変。どうしても水気が残るし、それ以上に雑巾みたいな扱いだから生地が傷む!
あとYシャツ絞るの難しすぎるでしょ! 今干してたら、ぽたぽた水が垂れてきたから、部屋干し止めてベランダに出しました。ウチ車通りに面してるから、あんまベランダ出したくないけど、今日ばかりは仕方がない。

次の休みは洗濯機を買いに行きます。

登場

★今週月曜の、月曜日のはらしょう。新ネタ「イモリンピック」に、ついに僕がはらしょうさんのドキュ落に登場! 
以前1回出演した時は、モノマネもなにもされてなかったですが、今回はモノマネ付きです! 完全にキャラクター化と言っていいのではないかと! デブ声で全く似ても似つきませんでしたが、きっとはらしょうさんにはああ聞こえているのだ!(笑)

先月末から今月頭に、品川で開催されていた品川やきいもテラスで知り合いのお店のお手伝いをしていたはらしょうさん。担当は生芋詰め放題のコーナー。
誰も興味を示さない中、2組の親子連れがチャレンジしたところ、向こうの家族には負けられないとお父さん同士の意地が炸裂しヒートアップ。
異様な盛り上がりを見せる詰め放題会場だが、そこにはらしょうさんに会いに来た僕が…。

この落語だけ聞くと、成田はなんて変なヤツだと思われそうですのでハッキリ申し上げます。はらしょうさんの言ったことは誇張無しの全部事実です!(笑) 
配信予定はないそうですが、再演すると言ってたので、会場でいつか聞けるかもしれません。

久々にブログにはらしょうさんのこと書きましたが、相変わらずライブには行ってます。今年は既に11回行ってます。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる