fc2ブログ

小学生が描く信号機

信号1

信号2

マンガの背景で描いたら「少しは資料見て描け」と言われそうな信号機があった

食事の用意

★前回の記事で引っ越したって書きましたが、要は実家に戻ってきたのです。両親とワタクシの3人暮らし。

★で、つい先日、母が体調悪そうにしてて、そのことをかかりつけのお医者さんに連絡したら、診察に来た時に病院に紹介状書いてくれて。検査してもらいましょうって。
そしたら病院で「1週間~10日入院して検査しましょう」てな話になって。翌日から早速入院。
検査してもらった結果、何にも異状なしで。無事退院して、今は家に戻ってきてます。

★母の入院している間、結果的に父の食事の支度を僕がしたのですが、まぁ他人に作るご飯って気を使いますね。
一人暮らしの時も自分で食べるものを自分で作ってましたが、見た目もどうでもいいし、毎日同じもの・同じ味付けでも良かったんです。
でも他人に作るとなるとそんなことは出来ない。レパートリーもすぐ無くなるし。
スーパーで「あ、これはアレが作れるかも。作ったことないけど」とか考えながら買い物したり。仕事中もずっと食事のメニュー考えてたり。誰かと話をしてても「あ、それ作れるかも」とか思ったり。

料理してると楽しいことは楽しいのですが、毎日母は大変なんだなと改めてしみじみ。

引越し

★もう1ヶ月も前ですが、8月8日に引っ越しました。
本当は引っ越しシーズンを避けて6月くらいって考えてたのですが、緊急事態宣言があったから予定がたてられなくて。

10年前の引っ越しは市内だったので住民票の移動とかなかったのですが、今回は市外なので色々全然わからないことだらけでした。それでも今週くらいからようやく落ち着いた感じです。
郵便物の転送依頼とか、今はネットで出来るので便利ですね。

以前住んでたところは、駅前にOKストアと西友があって、通勤途中の駅前に業務スーパーがあって、生活必需品が安く買えてたんです。
ところが、今住んでるところは安いスーパーとか近くになくてですね。グーグルマップで検索して出てくる近場のスーパーはだいぶ回ったのですがなかなか。
いや知らないだけだとは思うのですがね。金持ちしか住んでないなんてはずがないんで。
まぁ通勤途中の駅前に業務スーパーがあるのと、自宅から自転車で15~20分のところにも業務スーパーがあるので、何とかなってます。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる