fc2ブログ

情報量が多すぎる

★昨日の話。

我が家の夕ご飯はだいたい18時過ぎ。
昨日の歯医者の予約も18時。
母が食事の準備をしていたので「今から歯医者に行きます。歯医者から戻ってもしばらく食事出来ないから、先に食べてて」と伝え、母は「わかった」と。

で、昨日の日記に書いた通り、歯医者で抜歯出来ずに今度大きな病院に行くことになる。自分の中ではイレギュラーかつ大きな事件。
帰って両親にその話をしようと思ってたのだが、帰宅すると食事はまだの様子。準備はとっくに出来てるのに…あれ?
「お母さん? ご飯まだ食べてないの?」
「だって出かけてたから帰ってくるの待ってた」
「だから歯医者行って、戻ってもしばらく食べられないから先食べててって言って出たじゃん。その時はわかったって言ったじゃん」
「そうだっけ? じゃあご飯にしなきゃね」
歯医者であったことを話してる場合ではない。先に両親の食事だ。

そんなわけで父を呼ぼうとすると、父が2階から降りてくる。
タイミング良いなと思ったけど様子がおかしい。見ると左手の親指を口にくわえてる。聞くとカッターで指を切ったらしい。
慌てて絆創膏を出して傷口に貼るが、血が全然止まらない。2枚・3枚・4枚と貼っていくが止まらない。傷口が深くて広いのか?
輪ゴムで親指の根元をしばって、ようやく血が止まる。
安心して輪ゴムを外すとまた血がドクドクと。

もはや食事どころではない。
歯医者の話をする状況でもない。
というか情報量が多すぎる! あともう1個何かイレギュラーなことがあったらフリーズしたかもしれない(笑)

★なお父は一晩明けて血は止まってるもののズキズキ痛むというので、病院の休日外来に母と一緒に行ってもらいました。
徒歩10分くらいの病院なのに2時間くらい戻ってこないと思ってたら、何針か縫ったとのこと。思いの外深い傷だったようだけど、いったんは一安心。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる