fc2ブログ

蜂の巣にしてやるぜ

★こないだ土曜日に、ベランダに蜂の巣があったんですよ。
午前中、洗濯物干そうって思ったら蜂飛んでて、ゴキジェットかけたら何匹もいて。
1匹逃げたけど、3匹仕留めたから満足してたんですが、昼過ぎにベランダ出たらまた飛んでて。
そいつらがウロウロしてる所をよく見たら、空調の室外機の裏に落ちたハンガーに蜂の巣があって。
その後はゴキジェットで蜂を追い払って、巣を家の前の道路に放って、踏んづけて駆除完了。

しかし翌日も、やっぱり蜂がウロウロしてまして。たまたまその時巣にいなかったヤツが戻って来てるのかね。
まぁもう巣は無いし戻って来ても無駄だって思ってたんですが、今日(水曜日)ベランダの別の所に巣を発見!
これ土曜にもあったの!? それとも4日で新しい巣を作ったの? 目に付き辛いところにあったので、どっちかはわからない。
まぁともかくゴキジェット→巣を道路への流れ作業。

いやぁ去年こんなに蜂いなかったと思うんだけどなぁ。気付かなかっただけかなぁ。

病院の歯医者

★4月の末の日記で、歯を抜こうとしたら抜けなくて病院行けって話になったことを書きました。その続き。

紹介された病院が、平日の午前中しかやってないもんだから、仕事の都合のつきやすそうな日を選んで有給休暇をとってやっと行けたのが6/10(金)。
さすが大病院の歯医者さん。町の歯医者では諦めた歯をすんなり抜いてくれました。
まぁ普通に切って抜いたみたいで、歯茎を何針か縫ったのです。

で、今度は抜歯ではなく抜糸せんといかんということで、再度有給とって行ってきたのが今日。
や、職場には「午前半休で良いですよ」と言ったのですが、抜糸すると熱出るかもしれないから休めという配慮をしてくれたようです。
病院の始まる8時半の予約で、ほんの数分で抜糸してくれてあっさり終了。
「次回から元の歯医者に戻っていいよ。状況だけ手紙書いてあげるから」てなもんで、移動時間も含めて9時半には帰宅。

そんなわけで次からは地元の歯医者に戻るのですが…。右上の折れてる奥歯を抜いて入れ歯にするって言ってるんだよなー。行きたくないなー。

解約理由

★2年前僕が実家に帰った時点で、ウチはソフトバンク光でした。
その後、長年使ってたPHSを辞めてスマホにした時、「あ、家のソフトバンク光でWi-fi使えるんじゃね?」と思ってルーターを見たけどそれらしい番号が書いてなくて。
コールセンターで聞いてみようと電話したら、音声ガイダンスで「SMSにURL送ったから、そっちで確認して」的なこと言われて。
URL開いたらよくある質問のページで、結局上手く調べられずに「ウチのソフトバンク光は、きっとWi-fi使えないんだ」とあきらめたのです。

そこから2年経ち、先日父がスマホにするというのでauショップに一緒に行きまして。そこでショップのお姉さんにauひかりを勧められまして。
値段を比較してもソフトバンク光と大差なかったので最初は断ってたのですが、Wi-fiの話になった時に「そういやウチWi-fi使えないんだった」ってなってauひかりに乗り換えることになりました。

んで工事も終わって開通して、ソフトバンク光に解約の電話をしたのですが、また音声ガイダンスで「SMSにURL送ったから、そっちで確認して」的な案内。
飛ばされたFAQを見ても結局よくわからず。色んなページ見てたら結局またコールセンターが案内されて。
「おいおい同じことの繰り返しじゃないか」と思いつつかけ直したんですが、何でか今度はつながって。なんとか無事に解約の手続きも出来ました。

んでその時わかったのですが、やっぱりウチのソフトバンク光はWi-fi使えたんですって。
解約理由聞かれたのですが「コールセンターがつながらず、FAQに回されて、Wi-fiが使えるかどうかわからなかったから」としか言いようがなかったです。
あの時つながってさえいればauひかりに乗り換えなかったのにとつくづく。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる