fc2ブログ

コロナにかかった話

★先週の月曜(9/11)
夕方に母が熱があるとか言い出して。一時は38.5度あったとか。
解熱剤飲んで休んでもらって。近所に住む妹が来て、おかゆを作ってくれたりなんだり。
母は咳がかなり出てる。

で、水曜(9/13)
いつも家に来てくれる訪問医の先生に話して検査してもらったらコロナだって。
その頃には父も体調悪くなってて、両親そろってコロナ。

僕は熱も症状もないし、極力2人には会わないように生活してたのですが…金曜(9/15)昼間、仕事中どうにも具合が悪くなって。
具体的にはのどが痛い・咳が出る・息が苦しい。これマズいってんで職場のPC持って帰宅。
帰宅後すぐに抗原検査キットで調べるとコロナ陰性。
熱は38.9度だけど、コロナじゃないなら良かったわぁ…と思ったのもつかの間。
月・火・水と家に来てくれていた妹が熱が出て仕事を早退。自分で調べたら陰性だったけど、医者で検査したら陽性だったって。

そんなわけで念のため土曜(9/16)の朝、発熱外来で受診するとコロナでした。
っていうか抗原検査キットってあんなに鼻の奥まで入れなきゃいかんかったんか。道理でちゃんとした結果が出なかったわけだ。

5日間外出禁止ってことで水曜(9/20)まで自宅から出られず。
土~月(9/16~18)は3連休だったので、近所に住むもう1人別の妹が毎日買い物をして必要なものを届けてくれたので不自由がなかった。マジ感謝。
火・水はテレワークにしてもらって、昨日(9/21)からようやく復帰。

復帰後ものどの痛みがひどかったのだけど、今日(9/22)の昼、食事してたら急に「あれ? のど痛くなくなってる!?」って。
や、多少は痛いんですが、あの激痛がウソのようになくなってて驚き。朝は痛かったのに。

この土日はまた養生します。おやすみなさい。
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる