波

★コミスタ、集中線が非常に楽! あと、このカットでは使ってないけど、パース定規が驚きの便利さ。コミスタ使いこなせたら、背景描くのすごい楽になりそう。
うん、あくまで「使いこなせたら」ね。

★今年40歳ということで、市役所から無料で健康診断受けられる書類が送ってきましたよ。フフフ…俺がどれだけ健康か、ひとつ思い知らせてくれよう!

コメントの投稿

Secre

No title

コミスタ…楽しそう。
Mac用の購入を考えてしまいます。
マウスじゃ操作できないですか?(今はフォトショもマウスでやってます)

>こなにゃんさん

マウスで線画も描いてますか? 線画が描けるレベルならマウスで問題ないでしょう。
線画を描くつもりがなく、トーンやその他の処理のみでもマウスで問題ないかと。
マウスで線画が難しく、かつ、コミスタでフルデジタル化希望というのであれば、タブレットが良いのではないかと。

No title

線画はアナログです。
これからもそのスタンスは変わらんと思う。
ありがとうヽ(´▽`)ノ

使いこなせたら~

私の持っているコミスタは、デビュー2.0です。
むずかしくって全然使いこなせていません!(汗汗)
何でこんなに印刷線が太くなるのー?
今まで通り、紙に描こうか思案中です。
しかし、トーンの使い勝手は、コミスタ、
本当に便利ですね!

ども~

>こなにゃんさん
いえいえ。
わからないことは、教えあっていきましょう☆

>いとうゆうこさん
ウチはproEXです。使いこなせるようになるのはいつの日か(^^;;;
印刷線が太くなるのは、もしかしたら解像度が低いからではないでしょうか?
トーンはホント便利ですね。なんってったって、買う必要がなくなるってのがデカイ(笑)
プロフィール

naritari

Author:naritari
4コママンガ家
1971年生まれ
1998年「のんちゃんのお兄さん」でデビュー

現在よみうりテレビ携帯サイトにて「ギョーカイ用語辞典」配信中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる